ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

消えるディスプレイ

f:id:kumawo0017:20190507111209j:plain最近の車は凄いなぁと思う反面、こういうトラブルが当然起きるんだろうなぁという懸念もあり。つい先日センターディスプレイが点かなくなる事象が発生orz..

f:id:kumawo0017:20190509171505j:image

こうなると何も操作できないwwwww

 

オーディオもエアコンも何もかもがアンコントロール(´;ω;`)ブワッ

 

困ったことにこの日はめちゃくちゃ暑くて、でも前日がめちゃくちゃ寒くてヒーター入れてたんよ・・・そしたら当然ヒーターで起動したわけで車内が滅茶苦茶暑いwwww

 

まぁこういうことも起きる罠ぁと思いつつ・・・。

 

所詮はLinuxか何かで動いているだけっしょ?システムダウンさせてしばらく放置しときゃ治るべ?ってことで近所のマクドで食事を済ませてエンジン再始動すると治った。

 

なんでもかんでもディスプレイに収めることができるのはスマートな反面、当然中身はコンピュータなのでこういうことも起きるよねぇと思いつつ。

 

フランス車だからというわけではなく、どれでも起きる可能性はある、そんなトラブル。冷静に対処すりゃどうにかなります案件。

 

ディスプレイが消えてバックモニターも使えなくなり、昔ながらのドア開けてバックをやったら警報がなってびっくりしたり。。パノラマビューって凄いなぁって思うほど意外にまっすぐバックできなくて悲しくなるなど。ハイテクに頼ると技術落ちるなぁ、、うまく付きあいたいなぁとおもった次第

2018年版間違いだらけのクルマ選び

2018年版間違いだらけのクルマ選び