ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

消えるメーター。

f:id:kumawo0017:20190418224632j:plain

普段はメーターをパーソナルで設定している。

f:id:kumawo0017:20190418222111j:plain

単純に瞬間燃費とにらめっこして運転したいからなんだけど、今日ダイヤルに切り替えてみたら。

f:id:kumawo0017:20190420220725j:plain

画面が暗い。赤枠の箇所しか光っておらず、針が動くと前後1000rpmくらいだけが見えるようになる。スピードメーターも同様に針の箇所しか光らない。

 

本来はレッドゾーンもきちんと表示されている。

f:id:kumawo0017:20190417000253j:plain

もしかして針があるところしか光らない仕様に切り替わった??そんな表示方法が存在する?にしても変えた記憶は一切ない。よくわからないけど、見づらくて仕方ない。

 

直し方はよくわからないけどとりあえずセンターディスプレイの設定でシステムの初期化をしたらもとに戻った。

 

まぁフランス車ってことでご愛嬌かな??

 

メーターまわりでいうとWebを徘徊していたらパーソナルモードで曲を表示させていた人がいたけど、うちの3008にはそんな選択項目が存在しない。

f:id:kumawo0017:20190421103415j:image

マニュアルには仕様によると書いてあるのでナビかなにか付けるとできるようになるのか?このあたりもよくわからない。

 

一ヶ月点検のときにでも確認しよう。