ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500X→PEUGEOT3008へ。

MSJ2019で新型Z4に惚れる。

すっかり忘れていたけどMSJ2019だった。

f:id:kumawo0017:20190407133517j:plain

桜並木に並ぶクルマはそれだけで絵になるね。

f:id:kumawo0017:20190407133653j:plain

クルマなんかまったく興味もないパートナーも同伴で。ダイバーシティで買い物w

f:id:kumawo0017:20190407133600j:plain

ランエボがほしい!と言ったら「キャラじゃない」ってwwww

f:id:kumawo0017:20190407133903j:plain

フィアット乗っているイメージが強いらしいが、元は泥臭い系やで?(ぉ

 

f:id:kumawo0017:20190407134231j:plain

ダイハツこんなん作ってたんかwww

 

f:id:kumawo0017:20190407134829j:plain

ekXがそんなに悪くないと思っている人だったりする。

 

デイズもろとも最新車になりましたが、先代デイズもそんなに嫌いじゃない。

ニューカー速報プラス 第66弾 日産 デイズ (CARTOPMOOK)

ニューカー速報プラス 第66弾 日産 デイズ (CARTOPMOOK)

 

かゆいところに手が届かないとか、地味なところでやっぱスズキ・ダイハツのほうがウワテだったってのはあるし、デイズに乗っていたMyマザーも結局はスペーシアに乗り換えたしなぁ・・・あ、スペーシアめっちゃいいクルマだと思う。

それを踏まえてekXを見ると個性は確かに強いし、ミニデリカ的な感があって嫌いじゃない。

f:id:kumawo0017:20190407134843j:plain

MC後のデリカも最初はえーって感じだったけど実車見るとそんな悪くない。

スタイルRV Vol.135 三菱 デリカ (NEWS mook RVドレスアップガイドシリーズ)
 

自分がミニバンを買うならデリカとか選ぶかもなーだし、軽自動車を買うならekXとか買うかもね。軽自動車もミニバンも間違いなくいらない人生を送っているけども。。

 

あらゆるものを眺めて最後にたどり着いた1台はこれだった。

f:id:kumawo0017:20190407135522j:plain

新型Z4!!

 

これめっちゃカッコいいね!!

 

BMWとかぜんぜん興味もなかったけど、これいい。

 

f:id:kumawo0017:20190407135559j:plain

サイズはでかいけど、その分車内のゆとりもあるし、ロングツーリングできそ。

 

ぶっちゃけ直6のハイパフォーマンスモデルじゃなくとも直4モデルでいいなぁ。

www.bmw.co.jp

輸入車のオープンでベタぼれしたのは308CCとイヴォークコンバーチブルくらいだけどZ4は2シータのオープンとしてはめっちゃすこ。

f:id:kumawo0017:20190407135901j:plain

やっとBMWもデジタルメーターを採用しはじめましたね、最高やんけ。

 

座った瞬間に「うわ、低っ!」なるくらいに着座位置が低い。

 

SUVに乗り慣れるとね。

 

f:id:kumawo0017:20190407225250j:plain問題は絶望的に似合わないことだ(ぉ

 

f:id:kumawo0017:20190407225420j:plain

どうせこっちのがお似合いだよ(´;ω;`)ブワッ

 

ホンダに謝れって?

 

f:id:kumawo0017:20190407225551j:plain

こういう生保の勧誘のねーちゃんいるよね(ぉ

 

f:id:kumawo0017:20190407140031j:plain

スープラよりはZ4のほうが好きだなぁ。

 

これはもう趣味趣向の話だけどね。

 

自分は屋根が開くほうが好きだし、別にスポーツカーにそこまで興味がない。

 

クーペスタイルであるなら、Z4の屋根が開くという方に魅力を感じる。

 

8速ATでゆったりのりたいものだなぁと思う。

 

f:id:kumawo0017:20190407140557j:plain

そうか、これも平成最後のMSJかぁ。

 

ヒストリックカーの皆さんはいくつの時代をまたぐのだろうね。

 

f:id:kumawo0017:20190407140742j:plain

チューリップとユニコーンはなかなか絵になりましたね。