ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500X→PEUGEOT3008へ。

Drive!

500Xで大洗までドライブ☆
 
なんとなく追突事故後、そっち方面に行くことは避けていたし、下道で行こうかと思ったけどR6でまた追突されたらいやなので柏から高速道路でワープ。
 
大洗のめんたいパークへ
おにぎりを頂く。

f:id:kumawo0017:20190324121108j:plain

ここのおにぎりは控えめに行っても美味い★

 
食後のコーヒーはすぐ隣の商業施設にあるサザコーヒー。

f:id:kumawo0017:20190324123532j:plain

品川駅構内にもあるんだけども、茨城だかがホームらしい。

f:id:kumawo0017:20190324124338j:plain

廃墟感すごい商業施設になんでそんな有名な店がwww

 


f:id:kumawo0017:20190324124622j:plain

写真を撮るのも辛すぎたんだけど大道芸人のお兄さんが誰も見ていないのに大道芸してて胸が苦しくなったので早々に撤退。
 
赤い3連星☆ミ

f:id:kumawo0017:20190324124738j:plain

フィアットの赤はほんときれいだよなぁ
 
そのあとは鹿島方面へドライブ。

f:id:kumawo0017:20190324131424j:plain

を見てまったり。

f:id:kumawo0017:20190324131525j:plain

狭い道でも気楽に入っていける500Xのサイズ感はほんとちょうどいい。

f:id:kumawo0017:20190324131639j:plain

乗り換える度に車格が大きくなるんだけども、日本国内だと全幅1800mmはひとつの使いやすさのラインじゃないかと思う。最近は純粋に5ナンバークラスの小型車は少ないし、全幅1800なんてもはや昔の5ナンバーみたいな扱いだとおもうんだけど、何の迷いもなくどこへでも突っ込んでいけるサイズなんだよなぁと。これ以上になると正直ためらいが生じる。
 
チンクにしては巨大でもギリギリのサイズ感を保つのはフィアットらしさなのでは?
 
This is 最高にちょうどいいFIAT。

f:id:kumawo0017:20190324131629j:plain

狭くもなく、広くもない、絶妙なサイズ感。
 
ガソリンを入れて・・・東京まで。

f:id:kumawo0017:20190330231424p:plain燃費ヨスギイイィ

 
田舎の下道とはいえ、この燃費って地味に凄いと思う。
 
 
輸入車でガソリンターボとかそこまで高燃費なイメージはないけど、そこは独特なマルチエアエンジンと9ATの恩恵なのだろうか。
 
帰り道に3008を買ったディーラーへ。

f:id:kumawo0017:20190330231723j:plain

途中で遭遇した3008、デザインすこ。激しくすこ。
 
ディーラー訪問の理由はシンプルに担当営業と音信不通になったからwwww
 
電話したら「体調を崩してしばらく出てこれない」・・・
 
あっ・・・(察し
 
これあれだな、たいしょk…ゲフンゲフン。
 
塩対応どころか、いなくなるとか勘弁な★ミ
 
そもそも訪問しなきゃいけなくなった理由が注文書の不備
 
担当営業が下取りに出す500Xはの金額を900円間違えていたらしく、捺印が必要になったのと足りない900円を払ってくれと。。。
 
いや待て待てwww間違えたの君らでしょwwwww知らんわwwww
 
しかも900円とか自分らで補填できる金額やろとwwwww
 
そこまで頑固な値引きを要求とかしていないのに、ここでケチるか(´;ω;`)ブワッ
 
自宅からPEUGEOTまで行く往復交通費で900円超える気もするし、稼働時間を考えるとその一時間ちょいの時間で自分は余裕で900円以上を稼げるから大損なんですがそのあたりをどうお考えなのかと小一時間・・・そもそもいう相手が音信不通だからしゃーないんですけどね。。。
 
 
PEUGEOT、クルマは良いんだよ、クルマは・・・。
プジョー207 (Motor Magazine Mook)

プジョー207 (Motor Magazine Mook)

 
前にも書いたんですけど、もともとPEUGEOTのディーラーで営業やってたんですよ、もう10年も昔の話ですけど。。。それくらいに好きだし、自身を持って売りたいブランドなんですよ(´;ω;`)ブワッ
 
なんなら3008の商品説明だって担当営業より自分のほうができるぜ?ってくらいの自信はあったし、ルノーのときも思ったが確かに安いしリセールも期待できないブランドだけどフランス車はクルマじゃない、情熱とフランスの文化でお客様を虜にするんや!!ってとこを推してほしい・・・。フィアットは営業もサービスもみんなフィアットってブランドが好きなんだなぁって感じが伝わってきて買うこっちも気持ちよかったんだが、どうもそうじゃない。。。いきなり値段の話されてもなーと。そもそも値段の話をするなら輸入車なんか買わんし、、、3008買うならCX-5とか買ったほうがぜんぜん使い勝手も快適さもあるはずやで??それでも3008を見に来たのはそのデザインに惹かれたし、PEUGEOTが好きだから・・・あーこれ以上書くと終わらんわ、、、
 
というわけで代打で出てきてくれた方は優秀セールスにも名前があがるような方だったので対応は期待したい。。。
 
ユ○クロで服買うにしたってもうちょいマシな対応されるでーと思っちゃうのは自分がなんだかんだ営業出身だからではないと、思いたい。。。