ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

First Penguin

久々にスカイツリーを散策していたらこんなものを見つけた!

f:id:kumawo0017:20181020141436j:plain

めっちゃかわええやんコウペンちゃん!!ただアームが絶望的に弱いミニクレーンで・・・捕まえられるんだけど、自重で落ちてしまうというwwwこれ取る方法あるの?wwww諦めたorz...

 

f:id:kumawo0017:20181020171427j:plain

錦糸町にあるレストランに行ってきたー。

 

First Penguin IL TEATRINO
〒130-0011 東京都墨田区石原3-18-5
7,000円(平均)

r.gnavi.co.jp

 

名前からしてペンギン好きにはたらまない!!

 

ファーストペンギンってこれですね。

「ファーストペンギン」とは? - 『日本の人事部』

 

もともとはこれ。

www.youtube.com

海に飛び込む最初の1羽のことを言っている。

 

そんな錦糸町にあるレストランでディナー。

f:id:kumawo0017:20181029091705j:plain

ナプキンまでペンギンデザインwwww

 

f:id:kumawo0017:20181020171416j:plain

見に行ったよ、皇帝ペンギンただいま(´;ω;`)ブワッ

 

そんな全力でペンギン推しのレストラン。

 

f:id:kumawo0017:20181029091832j:plain

どこぞのホテルのレストランとかでもよかったのだけど、あんまり人が多いところは好きくないし、たまたま調べていてみつけたこちらのお店。こじんまりした店内で食べる本格イタリアン♡

 

f:id:kumawo0017:20181029092019j:plain

コースも「アデリー」、「キング」、「エンペラー」とペンギンの種類で分かれているw今日はアデリーにしてみた。単純に量が多いと食べきれない可能性が・・・ほんと最近ぜんぜん食事が入らないw

 

f:id:kumawo0017:20181029092245j:plain

食前酒が出てきたグラスは初めて見る変わったグラス。自立しないのでスタンドがないと使えない。カップルにはおぬぬめってやつですかね。

 

f:id:kumawo0017:20181029092335j:plain

前菜!チーズが激うまだった。トリュフは初めて食べた。

 

f:id:kumawo0017:20181029092452j:plain

石カレイのカルパッチョも旨い!柿が出てきたんだけどこれは庭で採れたやつらしい。もともとこの一帯は柿畑だったそうで、その名残で民家には柿の木が残っているそうな。普段は絶対食べない柿なんだけど雰囲気で食べてみたらこれも甘くて美味しい♡

 

f:id:kumawo0017:20181029092627j:plain

冷製スープの時点でふたりともおなかいっぱい(キャパ低すぎwww)

 

f:id:kumawo0017:20181029092703j:plain

パスタがめちゃくちゃ美味くて、今日の150点だった!!相方がもう食べられないって言うので二人分だべたけど全然食べられた。

 

f:id:kumawo0017:20181029092853j:plain

メインの肉までなんとか完食www

 

f:id:kumawo0017:20181029092935j:plain

正直言ってペンギンネタなレストランなのかと思ってそれほど期待していなかったけど料理もサービスもかなり良かった。ここ1年くらいで行ったレストランではトップ3に入るというかレストラン単体で見れば1位でもいいくらいに感動的な場所だった、もちろんペンギン好きとしてペンギン加点はあるのだけど、その加点なしにしても最高。

 

料理の量とかも予め伝えておけば小盛り対応もあるそうなので、次回行くことがあれば減らしてもらおうwwwエンペラーとかにしたら間違いなく残していたw

 

f:id:kumawo0017:20181020192634j:plain

 

f:id:kumawo0017:20181020192800j:plain

ぜひともトイレのペンギンポスター勢も眺めて欲しいw

 

ちょっと駅から遠いのがつらたんだったけど(帰りが大雨でw)、それを差し引いてもぜひともペンギンが好きなそこのあなたは一度デートなりで使ってみることをおすすめしたい!!