ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

帆帆魯肉飯と今年最後(おそらく)の海

ぼけーっと寝て過ごしていた日曜日。学生時代の思い出話をしていて、ひげ張魯肉飯を思い出したんよ。

ひげちょうるろうはん -トップページ-

母校の隣にあって、学生街でありながらそこそこの値段と少ないボリュームによって、少なくとも自分の友人の間では「どうせすぐ潰れる」評価がなされていたんね。

 

ところがどっこい蓋をあければ東京の六本木にあった店が潰れ、石川県だけ店舗が残る謎自体が発生してましたwwww

 

まーそんな話はさておいて、とにかく学生のときは魯肉飯が好きだった。

 

ボリュームの少なさも少食な自分にはよかったし、はじめて食べたその味は感動的でさえあった。

 

そんなことを思い出しランチは魯肉飯がいいなぁ・・・と思ってWebで検索をかけると曳舟にあるらしい。

 

retty.me

どうも日曜日しか開いていない店らしい。タイミングがよかった。

曳舟までは車で40分くらいなので千葉の僻地からまったりと向かう。

f:id:kumawo0017:20181019190025j:plain

狭い路地にあるお店。

 

普段はCafeらしい。

f:id:kumawo0017:20181019190556j:plain

日曜限定で魯肉飯の店になる。

 

台湾料理というよりほんと魯肉飯の店だった。最高やんけ!

f:id:kumawo0017:20181019190638j:plain

魯肉飯とスープのセット。

 

f:id:kumawo0017:20181019190718j:plain

あまりの美味しさにもう1杯と行きたいところだった。

 

f:id:kumawo0017:20181007125139j:plain

この店が会社の近所にあったら2日に1度は行くかもしれない。学生のころは貧乏だったから毎日食べられるものじゃなかったけど、セットで850円なら安い。好きになると同じものをひたすら食べ続けるのがぼくだ。

 

f:id:kumawo0017:20181007125228j:plain

なんだこのへんwwwひよこまつりかwwwww

 

ここのお好み焼き屋さんも美味しいらしい。

 

なんだ曳舟エリア、熱いじゃないか。

 

食後のドライブで海を見に行くことにした。

 

この日は気温が30度を超えた日でとにかく暑かった。

 

f:id:kumawo0017:20181007143904j:plain

せっかくだからちょい砂浜を走る。身体からジムニーが抜けてないwスタックしそうになって自重したけど、タイヤもハイグリップだし、まぁしゃーない。AWDになったことを確認できるシチュエーションだったのでそこを楽しんだ。

 

f:id:kumawo0017:20181007144612j:plain

そういえばこのあたりでバラバラの遺体が出てきた気がする。

 

f:id:kumawo0017:20181019191444j:plain

砂浜に絵を書いたりして、まったり帰宅。

 

そんな今年最後の海。

 

S&B 菜館Asia ルーロー飯の素 70g×5袋

S&B 菜館Asia ルーロー飯の素 70g×5袋