ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

Summer Madness

日本が暑い...

f:id:kumawo0017:20180716093348p:plain

もうね、体温超えた気温とかありえない。ここはエジプトかどっかかと思うくらいの暑さでそりゃ熱中症で死ぬわと思う。ここまで暑いとそもそも外を歩くというイベントを放棄したくなるけども仕事で炎天下を何kmも歩くことになる仕事だと涙も枯れてしまう。水がないとまじで死ぬ。

f:id:kumawo0017:20180714162303j:plain

車載の温度計は軽く40度を超えてくれる。外気は37℃近かった日だ。外に出た瞬間に熱風で息ができなくなるほどで本当にここは日本なのかと怪しくなる。日本だからこそこの暑さなのかもしれないけれども。人間にも厳しいが当然クルマにも厳しい暑さだ。日本車も到るところでボンネットオープンして止まっている。イタリア生まれの500Xが無事に走っていることはなかなか凄いことじゃなかろうか。

 

f:id:kumawo0017:20180714162309j:plain

ジムニーシエラの試乗に遭遇した。オバフェンが格好いい。

www.suzuki.co.jp

マジでジムニーがツボってる。シエラにターボがあればなお良かったが、エンジン自体がターボがないK15Bだからしゃなーないか。。。

f:id:kumawo0017:20180716094635p:plain

これを搭載している以上はターボは無理なんだろうね。まぁレネゲードもトレイルホークは自然吸気だし、オフロードにターボはいらないのかもしれない。高回転までぶん回すキャラでもないし低速で粘るほうがいいんだろう・・・軽自動車はターボ化しないとそもそものパワーもトルクもないしターボ化は必須だろけど。。

f:id:kumawo0017:20180716095305p:plain

「S」マークがなければミニジープって感じで悪くない、もとい最高。ワークスといい、最近のスズキは素敵な車を出してくれていい。その調子でバイクも次期型ハヤブサをだな・・・。。

f:id:kumawo0017:20180714170007j:plain

なんか渋滞しているなと思ったら・・・。

 

f:id:kumawo0017:20180714170012j:plain

側転しとるwwwwww

f:id:kumawo0017:20180714170016j:plain

見事に真横になっている。暑けりゃクルマも横転するってことですかね、暑さ多分あんま関係ないけれどあまりの暑さでイライラするなってことかもわかりませんな。

f:id:kumawo0017:20180714190050j:plain

久々にスカイツリーへ。三連休だったこともあってか人で大混雑。飲食店は軒並み並ばなきゃ入れない勢い。ものすごくお好み焼きが食べたかったのでスカイツリーの駐車場にクルマを置いて少し町を歩き外のお好み焼き屋へ行ってみる。

f:id:kumawo0017:20180714195729j:plain

お好み焼 なりまち
〒130-0002 東京都墨田区業平1-9-9 町田マンション1F
2,500円(平均)

r.gnavi.co.jp

スカイツリーからは5分くらい歩けばある。どう考えても30分は待たなきゃいけないツリー内でお好み焼きを食べるよりはいい。

f:id:kumawo0017:20180719160336j:plain

粉物が嫌いだからあまり食べないというお好み焼きともんじゃ、そもそも同僚の出身地である九州ではあまり食べないのだろうか?かくいうぼくももんじゃはあまり食べない。というより10年ぶりくらいだった。

f:id:kumawo0017:20180714195940j:plain

夏場はいつも調子を崩す。自律神経がおかしくなるのか何かを口にすると必ず下痢になるのでこのときも腹痛に苦しみながら帰宅した。まだ7月も中旬・・・この暑さいつまで続くんだろうかと嫌になるね(´;ω;`)ブワッ

 

Summer Madness feat. Afrojack

Summer Madness feat. Afrojack

  • アーティスト: 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る