ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

血液型

突然だけど、ぼくはB型だ。妻もB型である。

 

その子供の血液型はいったい何型なのか?という疑問は、どこのご家庭でもまぁ普通に感じる疑問じゃなかろうか。

 

ぼくは血液型占いとか信じるほうだし性格診断も信じている。

 

息子の扱いづらさからぼくはO型だと思っている。

 

O型の方には申し訳ないけれど、プライベートではいいのだが、仕事でO型の男性と巧く行ったことが経験上1度もない。だいたい職場で大喧嘩する、若い頃は殴り合いではないけれど机を蹴り飛ばすくらいのことはやった。

 

とにかく合わないのだ。

 

妻も同じくO型の男性はだめなようで、息子の面倒くささはO型男だと言い切った。

 

ならば診断して見る他ないな!

 

子供の血液型は1歳をすぎるまで安定しない。でもいまはもう4歳になる。

 

病院で採血をうけて一週間後の結果を待つ。

 

f:id:kumawo0017:20180519113656j:plain

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

 

いや、Bなんだけえええええ!!!って感じ。(オヤジギャグだ、気にするな。

 

これには驚愕した。

 

いや、でも確かに言葉での主張ができないだけで、口が立つようになればB型らしいやつになるんだろうか?

 

妻は気難しいし、ぼくは偏屈だと言われるし、B型なのか!?

 

というわけで親子3人B型だった。

 

息子が大人になれば、きっと楽しい家族になるであろう・・・うん、そう信じてなきゃ子育てってきっとできないw

 

【文庫】 B型自分の説明書 (文芸社文庫)

【文庫】 B型自分の説明書 (文芸社文庫)