前回の事故のときと違い、今回は片時も500Xのことを忘れられなかった。
それは多分自分が屁理屈な人間で、周囲から「縁起が悪いから乗り換えろ」と言われると逆に乗り換えたくなくなるという話でもあるのかもしれない。
そんな500Xの修理も終盤に入っていると連絡があって今か今かと待っているw
参加が危ぶまれたフィアットフェスタもこれなら間に合いそうかな…
間に合わなかったらまじで加害者をXXでXXXしてXXXするところだった(ぉ
人間の怪我もヘルニア故に長引いているけど、そんなものはどうでもいい。
ヘルニアになった以上、それは車よりも回復不能なものなので諦めが肝心。
小さい車でもよいとは思うもののMitoはそんなヘルニアにはなかなかつらい。
クーペゆえのドアの大きさは開閉に苦労するし、降りるときも大変だった。
基本は500Xと同じマルチエアもパワー不足は否めない。ぼくの500Xを経験した誰もがMitoの助手席に乗ると「この車大丈夫?」というくらいに、特に高速道路なんかの合流や追い越しで不安を感じるらしい。唸るけど、全然前に進まない感はある。
だからみんな500Xを待ち望んでいる。
とはいえ一ヶ月で1500kmくらいは乗った。
借りたときは
4月29日に事故にあっているのでちょうど一ヶ月になる。乗ってない気がしたけど案外距離は伸びていた。。
高速ではパワー不足だけど低速でなら案外楽しい。TCTもマニュアルモードなら攻めてる感はすごいある。そもそもTCTはオートシフトで乗っちゃいけない気がしている。。それくらいに変速プログラムがたまにおかしいときがある。TCTなのでクラッチレスなマニュアルと思えばいいんだろうし、そもそも500Xの9ATがそうであるように日本の国土にあったトランスミッションではないから、ご愛嬌。MitoならそもそもMTで乗っとけって話でもあるかもしれないし、変速プログラムが多少おかしいときがあるだけで別にオートでも使えるので気にしなければ気にならないレベル。
楽しいシチュエーションもあるけれど、やっぱ500Xが自分にはあってるw
普通のレンタカーで1500kmも走ることはあまりないけど、こうして他の車をじっくり乗ることで自分の今の車のよさを知る・・・やっぱ選んだ車は500Xでよかったんだ!ってマイファスの曲の歌詞みたいなセリフで締めくくりたい今日このごろw
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