ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

恋する豚

どこぞの大学の謝罪会見とか完全謝罪のエンターテイメントだなぁと眺めつつ、先日社員・アルバイト向けにコンプライアンス研修を行った身からすれば典型的なパワハラあるあるやなぁと思いつつ。

 

危機管理の学部がある大学にしちゃ随分お粗末な対応だし、マスコミも話題性の高い事件がないからか完全に謝罪をエンターテイメント化しちゃっているし、アマチュアスポーツがここまで話題になるって相当ネタないんだなぁと思う今日このごろ。

 

そんなことはさておいて、先週WBSで取り上げられたお店へ行ってきた。

txbiz.tv-tokyo.co.jp

恋する豚ってなにwwwwって気になった瞬間に、ぼくは秒で成田に仕事を作る。

 

WBSで放送されたこともあってどうせ混むだろうなと見越して、開店の11時同時を狙って香取市を目指す。自宅からはわずか1.5時間の距離だ。

 

とはいえ成田なんか全然最近は行かない。

f:id:kumawo0017:20180520111356j:plain

香取市自体ももしかすると訪れるのは初めて。

 

そんな田舎町に恋する豚研究所はあります。

 

WBSで放映されたこともあるのか、11時10分すぎにレストランにはいった時点で37組待ちだった・・・推定待ち時間は1時間とのことだったけど、12時をすぎても呼ばれる気配はまったくないどころか、この時点で10組も呼ばれていないw

 

f:id:kumawo0017:20180523234800j:plain

空腹が限界だったので外のスイートポテト屋にいくもここも混雑wというかドリンクに手が込んでいるのか、ドリンクを注文するとそれだけでえらい時間がかかる。4組くらいしか待っていないのに買えたのは20分後だ・・・すごい待たされるwwwここは千葉の夢の国か?

 

おまけにとても寒い日だったので、上着を持たないぼくはもう瀕死。。。

 

f:id:kumawo0017:20180523234948j:plain

この日はじめて口にするスイポは神の味だったが、車内じゃないと寒くて耐えられない。

 

f:id:kumawo0017:20180523235208j:plain

Mitoに引っ込みぬくぬくする。

 

12時半をすぎた時点で呼ばれない時点でもう帰ろうかと思ったけれど、ここまで来て帰れないというのはぼくも彼女も共通意見だ。ただ仕事をしに来ただけじゃないか、このままだとw

 

そして時間は13時をすぎる…

 

登録したメルアカに呼び出し通知が来たのは13時半前だった。

 

f:id:kumawo0017:20180524003321j:plain

11時10分台に受付して入店が13時半・・・2時間以上待つ。

 

こんなに待ったのは静岡のさわやか以来かな。

 

f:id:kumawo0017:20180524003425j:plain

常設のメニューはしょうが焼きかしゃぶしゃぶだけだ。わっぱはすでに品切れだ。。

 

f:id:kumawo0017:20180524003507j:plain

豚肉はあまり好きじゃないんだけど、ここに肉は甘くて美味しい。野菜も嫌いなんだけど結果はぱくっとすべて美味しくいただけた。

 

f:id:kumawo0017:20180524003640j:plain

生姜焼きも美味しそうだ。二時間待ったかいはあったけれど、座席数も少ないし平日とかに来るのが一番な気がする。基本待つのは嫌いなので同行者なしじゃ絶対に30分くらいで帰っただろうなぁw

 

せっかくこっちのほうまできたので。

f:id:kumawo0017:20180520145959j:plain

帰りは鹿島まで寄り道をする。

 

f:id:kumawo0017:20180520145838j:plain

太平洋は荒れていた。波浪警報が出ていたような気がする。

 

f:id:kumawo0017:20180520145833j:plain

防波堤に登ることを失敗して足がずぶ濡れになったらしいw

 

ぼくも彼女も同じ日本海側の海沿いで育っている。太平洋は馴染みが浅い。

f:id:kumawo0017:20180520145853j:plain

海の恐怖を知りながらもやっぱり海が好きなんだ。

 

場所を少し移動して、階段で防波堤を登れるポイントに移動してみる。

 

f:id:kumawo0017:20180520150228j:plain

ここを北上すればかの有名な死人続出の防波堤がある。ここでも十分恐怖心を味わえるのに、釣り人はさらに狂気に満ちたポイントに移動するというのだからすごい。

f:id:kumawo0017:20180520150323j:plain

美味しい豚と、海風にあたり、仕事もあったけど一瞬だけ忘れられた素敵な休日でした。