ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

核磁気共鳴画像法

piyoco-craft-works.hateblo.jp

この事故から早2週間か…しみぢみ

 

どうも腰の調子が悪いというか、そもそも歩くだけで激痛が走るし、セラピストの彼女に身体触ってもらったら右足と足裏が今までにない(なんやかんや1年近く担当してもらっているので状態は把握されている)硬さで今すぐ病院に行けと言われ再度診察、結果MRIを行うことに。

 

 

f:id:kumawo0017:20180514005706j:plain

以前の事故でCTは実施したけどMRIは初。

 

CTとそんな変わんないかなぁと説明を聞いていたら、

 

 

「一箇所45分、首と腰なんで45分x2セットですね」

 

 

 

 

 

 

!?

45分も寝てるの?ぶっちゃけ同じ体勢45分ってこの身体じゃなくてもしんどい気がする・・・。。。

 

「痛かったらブザー鳴らしてね」

 

とブザーを預かりMRIに吸い込まれる我が身…

 

 

(´;ω;`) ゴーンゴーンってうるせwwwwwwしかも狭いwwwww

 

閉所恐怖症ではないものの、目の前に機械があり圧迫感全開。

 

うまい例えが見つからないが、土葬されて棺桶で目を覚ました人の気持ってこんな感じなんだろうか?しかも首をバンドで固定されているから動けない。しまいにゃ肩がいたすぎてブザーで医師を呼び出したら「撮影中だから中断できないよ♡」ってこのブザーの意味wwwwwあまりに動きすぎたのか一回撮影失敗するなどorz...

 

2セットはまさに地獄だった・・・。

 

なんでこんな目に自分があうのかって自問自答。いや、悪いのはよくわからない理由で追突してきて謝罪の一言もない女なんで、法制度さえ改正されて仇討ちが許されるなら確実にXXしにいく勢いのあいつのせいなんだけどさ?

 

保険屋に任せておけって話なのかもしれんが、人として謝罪の一言くらいもってこい。

物はいらんが、手紙でも電話でもメールでも伝書鳩でも謝れるだろorz...

 

f:id:kumawo0017:20180510103649j:plain

MRIをやっている病院と診察を行っている病院が別なのでフィルムを持って診察へ。

 

結果。

 

 

 

 

 

 

 

ヘ ル ニ ア 。

 

eonet.jp

第5腰椎がやられた模様。事故前は平気だったので事故の影響でなんらか起きたらしい。たまったものじゃない・・・ヘルニアなんて一生の友達だろうに(´;ω;`)ブワッ

 

ヘルニアになると一般的なリラクゼーションサロンでのほぐしは受けられないのであああああああともう発狂しそう(´;ω;`)ブワッ

 

彼女の施術を受けるのが癒やしだったのにぃいい(´;ω;`)(´;ω;`)

 

とりあえず通勤で激痛を味わうほかは、なんとか日常生活は出来ているので無理のない範囲でなんとかしていく他ないわけで。。。

 

ほんと事故っていろいろなものを奪いますね(´;ω;`)ブワッ

 

にしても、ここ数年運がなさすぎやろ自分