ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

カートもいちごもあるけれど。

f:id:kumawo0017:20180421000317j:plain

陰鬱な金曜日の終わりはなぜか町田のスーパー銭湯で終わる。

町田店 | おふろの王様

同僚を引き連れてのアクティビティの日。

 

不定期開催ではあるものの、守るべき点は各自の希望を必ず叶える。ただそれだけ。

 

今月から彼女も現地妻会(仮)に参加になったので都合、3人の希望を聞く。

 

< カートやりたい!

 

< イチゴ狩りしたい!

 

< プールで泳ぎたい!

 

(´;ω;`) それ一日で叶えるのきつくね?

 

そんな一日の始まり…

 f:id:kumawo0017:20180427134543j:plain

3つをすべて叶えられる場所ってどこかなーなんて思いながら車を走らせる。

 

向かった場所は栃木

まっぷる 栃木 宇都宮・日光・那須'18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 栃木 宇都宮・日光・那須'18 (まっぷるマガジン)

 

土曜日の朝ということもありどこも道路は混んでいて、7時半に出発したのに羽生到着は10時半ごろ。。。

 

とりあえず、朝ごはん。

f:id:kumawo0017:20180427134828j:plain

ここのちゃんぽんはなかなか美味であった。

 

30分ほど休憩。

f:id:kumawo0017:20180421111242j:plain

出発の時点で11時を過ぎている…もう半日終わったやんけwww

 

その道中で。

f:id:kumawo0017:20180427135106j:plain

50,000km!

 

2年待たずに大台に載せてしまった。。。

 

ローン払いきるまで車が動き続けられるんだろうか、このペースでは5年で10万kmを余裕で超える。

 

 第一目的地に到着。

f:id:kumawo0017:20180421124120j:plain

益子観光いちご団地

予約不要で当日いけるいちご農園。

 

f:id:kumawo0017:20180421120730j:plain

ハウスがこれだけあるんだから当日予約もいらんやろなぁ。

 

f:id:kumawo0017:20180421120726j:plain

受付で1000円支払って指定されたハウスを目指す!

f:id:kumawo0017:20180421120744j:plain

当然ながら足場の悪い道を歩くし、ハウス内も泥だから運動靴とか歩く安いものを選んでいくのが吉。

f:id:kumawo0017:20180421120751j:plain

こんな場所にピンヒールで来るやつもいないだろうけど。

 

指定されたハウスに到着。

f:id:kumawo0017:20180421121151j:plain

到着!

f:id:kumawo0017:20180421122006j:plain

さて、駆逐してやる。

f:id:kumawo0017:20180421122001j:plain

ひたすらに食らう。

f:id:kumawo0017:20180421121509j:plain

しかし暑いwwww

f:id:kumawo0017:20180421123506j:plain

なにしろ4月とは思えない陽気の1日だった。。。

www.nikkei.com

30℃近い気温ではさすがに持たないw

f:id:kumawo0017:20180421124919j:plain

エアコン全開、大人四人乗車じゃ燃費もあがらない。。

 

そのまま30分くらい走り・・・

 

f:id:kumawo0017:20180427195455j:plain

ツインリンクもてぎへ。

www.twinring.jp

ここにくればカートがあるね。

f:id:kumawo0017:20180421135010j:plain

カートも混雑しており1時間くらい待った。

f:id:kumawo0017:20180421141224j:plain

ここのカートは以前にやった浜松のカートとは違い免許がないと運転できない。

piyoco-craft-works.hateblo.jp

また免許の条件でメガネが指定されている場合はちゃんとコンタクトかメガネを着用しないと運転できない徹底ぶり。

f:id:kumawo0017:20180427233227j:plain

さくっと受付。

 

今回のメンツでは4人中3人しか免許持ってないので3人でレース。

f:id:kumawo0017:20180421142048j:plain

コースは広々、そして路面もきれい。

 

f:id:kumawo0017:20180421142102j:plain

コース終盤にかけてはテクニカルなレイアウトになるので腕が持つのか不安ではあるw

 

もてぎのカートは時間制で8分間走り続けるタイプ。

 

f:id:kumawo0017:20180427232900j:plain

こんな感じで写真も撮れるよ!

 

そうこうしていると開始時間。

f:id:kumawo0017:20180427235716j:plain

f:id:kumawo0017:20180427235802j:plain

およそ1年ぶりのカートは結果は燦燦たるものですた。。。

f:id:kumawo0017:20180421152306j:plain

前を走る人に前半つっかえ、3周目で追い抜こうとしたときにスピン。

 

彼女のカートと激突する様を披露する。

 

なんとか4LAP目で抜いて40秒台で走れましたが基準タイムの43秒には遠く及ばず。。

f:id:kumawo0017:20180428103443j:plain

楽しく走れたんでよかったってことで(´;ω;`)ブワッ

 

f:id:kumawo0017:20180428103610j:plain

レース後はジェラートで。

 

f:id:kumawo0017:20180428103709j:plain

原宿にいそうな奴wwww

 

16時になったので最終目的地に移動。

f:id:kumawo0017:20180421183237j:plain

ここに温水プールがあるらしい。

f:id:kumawo0017:20180421183419j:plain

19時以降になると半額料金になるのでプールと温泉あわせても1000円弱。

 

流れるプールの面積は小さいものの、子供を連れてきても遊べるかも。

 

人が少なかったのでジャグジーみたいなプールで四人でまったり。絵面的には男性誌の最後のページにあるような広告じゃんこれ・・・って感じになったw

 

風呂に浸かり、最後は牛角。

f:id:kumawo0017:20180421220848j:plain

f:id:kumawo0017:20180421220904j:plain

f:id:kumawo0017:20180428185632j:plain

23時頃に食べ終わり、あとは千葉・東京・神奈川に送り届け・・・

 

f:id:kumawo0017:20180422024239j:plain

帰宅はAM3時前wwww

 

平均燃費もエアコン全開+四人乗車でこれなら文句はないかな。

 

f:id:kumawo0017:20180428185824p:plain

トラッキングアプリで訪問地を見ると割りとすべてが固まってる。

 

3人の要望を満たす旅も無事に終了!

 

次はまた長野かなw

 

車も電話もないけれど

車も電話もないけれど