ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

夏タイヤ

いつまでもスタッドレスタイヤを履いているわけにはいかない。

 

ホイールの納期をまって履き替えようかと思ったけど、お目当てのホイールの納期が最短でも6月とか言われてしまったのでおとなしく純正ホイールで行く。正直、そこまでこだわりはない。

 

さてタイヤはいつものAUTOWAYさんで購入。

www.autoway.jp

国産のタイヤなんて最初から検討もしていない。225/45R18なんてサイズを国産で買ったら1本2万円は確実に超える。4本で送料・工賃を合わせれば10万円コースだ。月収5000円のぼくには到底買えない金額だ。

そんなわけで安定のATR。

f:id:kumawo0017:20180410205016j:plain

購入時点で1本5000円と破格。 

ランエボのときにもこいつを履いていた。

 

モデルチェンジ版のATR SPORT2も若干高く存在していた。

パターンが全然違うし2のほうが食いそうな見た目はしているのだけど、ランエボに乗っていた頃にどちらも履いていたことがあり、そのときの印象だと1のほうがドライもウェットも食った印象がある。500Xではどう出るかは分からないが、まぁそもそもハイグリップを履かせるような車ではないので、どちらでもそんなに差はないだろう。

f:id:kumawo0017:20180410204745j:plain

しかし18インチが1本5000円で買えるのはすごい時代だと思う。

 

純正のパイロットスポーツよりも食ってくれたら嬉しいなぁ。