ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

rov

f:id:kumawo0017:20180409000549j:plain

池袋にあったロフトスキーがなぜか越谷レイクタウンに移転した。。

f:id:kumawo0017:20180409000655j:plain

個人的には池袋よりバイクで10分もかからず着いてしまうレイクタウンのほうが嬉しい。2FでKAZEとMORIの連絡通路からそう逸れない区画にあるので行きやすいのも嬉しい。前にここに何があったんだっけ?と思い出せないが。

 f:id:kumawo0017:20180409000825j:plain

rovは20代の頃から着ているブランドだ。

 

”自殺願望者”という怪しげなハンドルネームを持つ同僚のヤリ◎ンイケメンに教えてもらい二人で池袋までよく通ったもので、そう思うともう10年も前の話なのか。

 

30代になってrovは会社に着ていける限界に挑戦してくれるブランドだと気づいた。

 

服飾規程があれば「そぐわない」服装なのだろうけど、そんなのはぼくは気にしない。

 

宗教とアパレルに関して会社は社員に強く言ってはいけないと思う。これでも髪を金髪から黒に戻したのだから十分譲歩したほうだ。そもそもぼくの地毛は若干ブロンズが入った茶色なのだからそれを黒に染めた時点で十分な譲歩だ。

 

そのうち解雇になるんじゃないかというくらいスーツを着ない奴で、いつもrovの変わった柄のアパレルで過ごしているが、別に解雇されたらそれまでだ。

 

自分の信じる神がいて、それを裏切ることになるのであれば会社なんか辞めればいい。

 

働き口なんぞどこにでもある。

 

アパレルと宗教は同一のものであるとなぜか会社は理解しない。

 

「スーツを着ないと課長職は与えられない」

 

と、今の部長に言われたが、好きな服が着れない課長なんかやる必要もない。

 

「そういうと思った」と部長にも苦笑いされるが、信仰を捨ててまで社会の歯車に殉じるつもりはない、そこで屈するようなやつが役職についている会社なんかそう長くは持たないだろう。

 

ぐだぐだ書いたけれど、レイクタウンにrovが着たことは素直に嬉しい。

 

毎週のように行く場所だけに、我が家の財政がなお一層のこと苦しくなるだろう今後の展開にワクワクが止まらない。