ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

お花見@幸手権現堂

f:id:kumawo0017:20180402004751j:plain

新年度になり、バックオフィス部門にも新しい人が来るのでMacを準備。

 

いきなりこんなものを渡されたら、普通に会社辞めるだろうという勢いだが、その社員はまぁなんというか自分の彼女なのでどうでもいい(きりっ

 

廃棄処分品の中にあって社内に転がっていたiMacをSSHD化し、メモリもフルに積んだのでしばらく戦えるだろうよ!

 

新入社員もバカスカ入ってくるけれど、入社式は入園式とかぶるので欠席する男気を発揮してみせた。っうか自分に関係のない入社式とかでなくてよくね?って毎回思うんですよねぇ…

 

そんな4月1日はエイプリルフールだったんだけど、嘘をつく相手もいないので、おとなしく息子を連れてお花見へ。

 

タイトルにある埼玉幸手は権現堂です^^

f:id:kumawo0017:20180401161818j:plain

この土日が実質的な埼玉エリアの見頃でしょう。

桜まつり | 幸手市観光協会

f:id:kumawo0017:20180401162320j:plain

権現堂手前から大渋滞で駐車場に入るまで相当な時間が掛かった。。。

手前から歩いたほうが早いレベル。。駐車場代500円を収めて入園したのは16時半ごろ。家を出たのが14時すぎだったので距離はそんなになかったけど割りと掛かったイメージ。。

 

f:id:kumawo0017:20180401162838j:plain

手前から桜並木が見えてすげー!って感じだったけど、実際すごかったw

 

f:id:kumawo0017:20180401162956j:plain

文字通り桜のトンネルが続く。

 

f:id:kumawo0017:20180401163114j:plain

壮大な風景だ。埼玉に住んで10年以上経つのにはじめて来たが感動だw

 

ひとりで桜を見に行く場合は車が映える場所じゃなきゃいけないので、いわゆる普通の観光地は巡らない。

 

f:id:kumawo0017:20180401163352j:plain

何もない土手沿いの道は息子のお気に入りだった。

 

f:id:kumawo0017:20180401164245j:plain

壮大、雄大につきる。

 

f:id:kumawo0017:20180401164311j:plain

花にはそれほど興味がなさそうだw

 

f:id:kumawo0017:20180401164945j:plain

利根川は大昔に決壊したんだ。

www.ktr.mlit.go.jp

このサイトをみたら恐ろしいことがわかる。関東平野とはよく言うものだけど、利根川が随分高い位置を流れている川だって気づく。

 

数年前には鬼怒川が決壊している。

www.huffingtonpost.jp

平野だから安心ってことは当然ない。リスクは常に想定して生きるべきだが、人間は自然には無力ということも思い知る。まだ息子が理解するには早いけど、大きくなったらこういうことも教えていきたいなぁと思う。

 

f:id:kumawo0017:20180401165147j:plain

父がそんなことを考えているとき、息子はチョコバナナを食べていた(ぉ

 

f:id:kumawo0017:20180401170211j:plain

桜の川がすごい。

f:id:kumawo0017:20180401170230j:plain

アスファルトにしか見えないんだけど、これ川だよね?w

 

f:id:kumawo0017:20180401171344j:plain

小一時間の散策を終えて駐車場に戻る。

 

f:id:kumawo0017:20180401171644j:plain

帰りも4号線の渋滞で二時間コースw

 

それでも久々に息子と遊べてよかったなぁ(´;ω;`)ブワッ

 

f:id:kumawo0017:20180401183712j:plain

気がつけばこんな走行距離。月末の納車まる二年には50000も見えてくるなぁ。