ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

いめちぇん。

自宅の回線をNURO光に切り替えることを決めてみた今日このごろ。

www.nuro.jp

別にPS4がほしいからって契約したんじゃないんだからね!!←

www.gran-turismo.com

どうせ延期すると思いながらも10月19日発売とリリースされたんでね?

元々契約していた回線の縛りが解けたので、ちょうどいいやとNUROを試してみることにしました。まずは宅内工事。

f:id:kumawo0017:20170714111953j:plain

無事に線は通ったので次が宅外工事かな。立会で都合二日は拘束されるのがかったるい。時間も大雑把にしか指定できないので半休も微妙。とりあえず今日は全休にして、立会に参加。

 

11時から13時の間ってことだったけど、

f:id:kumawo0017:20170714235617p:plain

11時ちょうどくらいにきて小一時間作業していったかな。

f:id:kumawo0017:20170714115418j:plain

まだ使えないけどONUだけは放置されていった。NUROはたぶんこのマンションでも使っているユーザはそこまで多くはないのではと踏んでいて、その分安定して速度も出てくれるんじゃないかという期待もあったり。現在のフレッツだと夜中でも10Mbpsを余裕で下回る。

f:id:kumawo0017:20170714235931p:plain

動画なんてカクカクw

これが改善されるだけでも大きな期待ができるというもの。

宅内工事後、正午をすぎて何をするにも微妙な時間だったので買い物へ。

f:id:kumawo0017:20170714224123j:plain

A.TRUCCOさんで売っているアルミテープを購入。

 

この形状ならバンパーにベタ貼りしてもデザインとして言い訳が立つw

 

貼るにあたりどこがよいのか検証のため、バンパーにもアルミテープを貼ってみた。

f:id:kumawo0017:20170714210840j:plain

先人たちの知恵を拝借しつつ。

 

最近の暑さでPPT3に付属してきた両面テープが剥がれてしまった。車内の高温に耐えうるものではなかったらしい。

f:id:kumawo0017:20170715131701j:plain

そういうときの業務用。こいつなら夏場の高温にも余裕で耐えられる。

f:id:kumawo0017:20170715131720j:plain

これでよし。

 

川口を出てからは環八をひた走り上野毛までやってきた。

f:id:kumawo0017:20170714152239j:plain

www.flatout.jp

雑貨屋さん。前々から気にはなっていた。

f:id:kumawo0017:20170714152653j:plain

買ったのはこちら。

 

500Xのアンテナをやっとショートタイプに。

f:id:kumawo0017:20170714161619j:plain

純正の長いアンテナは納車前から嫌いだった。

無駄に長いアンテナだったとしても、このアンテナは折れ曲がらないし、ぶつけると天井ごともげそうなので低めの駐車場に入るときは勇気がいる。

f:id:kumawo0017:20170715131501j:plain

アンテナ込で190cmくらいあるクロスプラス。

いけるとわかっていても精神衛生上はあまりよろしくない。

f:id:kumawo0017:20170715105621j:plain

長いにしてもマーチみたいにびよんびよんするタイプならまだいいかな。 

購入したCLOSのアンテナは70mm。

f:id:kumawo0017:20170715114737j:plain

純正は20cmくらいあるので都合13cm・・・130mmの短縮だ。

このアンテナはMitoや500と共通のようで。

f:id:kumawo0017:20170715141316p:plain

500の全高なら1550mm以下の立体駐車場も余裕のはずだけど、このアンテナの200mmが追加になることで1715mmになるため確実に立駐がアウトになるはず。地味な罠だ。

f:id:kumawo0017:20170715114751j:plain

取付部の形状がCLOSのものと純正は違っているけど、とりあえずついた。

f:id:kumawo0017:20170714152744j:plain

土台との色合いが気になるけれど、まぁ純正よりはずっといい。

ネジが短いのでいっぱいまで締めると向きが変になる。

f:id:kumawo0017:20170715090805j:plain

ちょい緩めにしても、別に取れる気配もないので放置。その適当ぶりがB型だ。

f:id:kumawo0017:20170715142930j:plain

全高も1700は切るくらいには収まっていると思う。

f:id:kumawo0017:20170715101825j:plain

見た目も随分シンプルで、5000円という価格帯を考えると二の足を踏んでしまうけれどやる価値はあったかなと。ラジオはあまり聞かないけれどたまたま流していたFMラジオは都内では何の不便もなく聞こえた。

 

アンテナ他、ついでにバルブキャップも交換。

f:id:kumawo0017:20170714152801j:plain

純正の味気ないゴムをABARTHにしてしまおう。

f:id:kumawo0017:20170714152821j:plain

悪くない。

 

ボンネットにもアクセントを。

f:id:kumawo0017:20170714153805j:plain

お前の車はサソリじゃないだろ!と言われても、「だって蠍座ですから」と言えるのが蠍座の男に生まれてよかったと、産んでくれた母に感謝したくなる瞬間。ABARTHではないかもしれないが、ドライバーは蠍座だ。

だから自分の星座をアピールしたいだけなのだ。

なんて言い訳しつつ・・・ 

f:id:kumawo0017:20170714153206j:plain

なにがPOWERED BY ABARTHだよwwww

 

わからんぞ、ドライバーの名前が「阿馬留戸」さんかもしれないだろ?

 

本当にABARTHが好きな人って子供の名前にそんなキラキラネームつけちゃうんだろうか?キリスト教徒が紀利洲斗って名前つけるのと多分そんな変わらないけれど、もし二人目の息子が生まれたら阿馬留戸くんは検討したい。みなさんもぜひ☆

 

FIATにABARTHステッカーを貼るという愚行により・・・

f:id:kumawo0017:20170714160647j:plain

FIAT 500X TRIBUTO ABARTH☆(ゝω・)vキャピ

 

自己満足できればそれでよしw