ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

LE VOLANT CARS MEET2017へ。

先週あったことをあたかも今週起きたかのように書く(きりっ

 

5月最終週は各地で四輪、二輪のイベントが行われていましたね。

 

伝統行事な浅間ヒルクライムや

www.asama-hillclimb.com

 

お台場ではVWのイベントもありました。

web.volkswagen.co.jp

 

パンダリーノも。

pandarino.com

 

NAVI CAFE MEETも。

www.navicafe.jp

 

この時期はイベントが豊富でどれに行っていいか迷いますね(滝汗

 

前週に遠出したこともあり、今回はまったり近場のイベント行きます。

levolant-boost.com

イベント以前に仕事が終わったのが朝で、帰宅途中に力尽きて辰巳で仮眠。

f:id:kumawo0017:20170527092857j:plain

最近はあまり走らない首都高を久々に流しました。500Xでも十分楽しい。

f:id:kumawo0017:20170527092937j:plain

天気もよく、車内で寝ていると熱中症になりそうw

ツインが来たw

f:id:kumawo0017:20170527093129j:plain

鈴木の迷車!こいつでレースに出たいと思っていた時期が私にもありました。しれっと横切るパンダカーに目をつけられない車ってのはいいもんです。ほんとエボのときとかまったり走ってても喧嘩売られるわ、覆面はずっと後ろ走るわでいい迷惑やった…ファミリーカーやぞ?そもそも喧嘩を売られない500Xちゃんまじ気楽。

 

一旦帰宅して、荷物と人を回収して外苑へ。

f:id:kumawo0017:20170527132036j:plain

猛烈にフレンチのコースを堪能したくってキハチに向かったのですが、貸し切りだった罠orz...調べてからいけよ!ってのはまぁB型男に言うもんじゃない。

f:id:kumawo0017:20170527134502j:plain

にしてもこの辺は駐車場がいちいち高くて嫌になりますね。

f:id:kumawo0017:20170527140717j:plain

ポルシェとか乗れる人なら気にならない駐車料金もフィアット乗りには厳し目す。

そんなこんなでサクッと遅めの昼食を取って横浜へ。

f:id:kumawo0017:20170527153816j:plain

気合があれば横浜宅から歩けない距離でもないんだけど暑すぎて挫折した。

駐車場がなかったので万葉倶楽部へ。

f:id:kumawo0017:20170527151020j:plain

お隣はレヴァンテ。記憶が確かなら日本で正規で買えるSUVはフィアットとマセラティにしかなく、500Xとレヴァンテだけ。 

最廉価モデルでも500Xの最上級グレードが2.5台くらい買えそうな金額なのは気にしちゃいけない。そもそもマセラティだ、気軽に買えるブランドじゃNEEE。

Levante | レヴァンテ

でもマセラティは地味に好き。40代でマセラティが似合う男になりたい、多分ムリだけど。

 

会場には以前、お台場で見損ねたこいつがいた。

f:id:kumawo0017:20170527152535j:plain

エクリプスクロス!

f:id:kumawo0017:20170527152504j:plain

無理やり名前だけエクリプスにした感は、実車を見ると余計に強くなる罠。。。

f:id:kumawo0017:20170527152449j:plain

いや、SUVとしてみるとまったく悪くないと思うんですよ?でもどこがエクリプスなんだよっていいたくなるわけです。

f:id:kumawo0017:20170604183634p:plain

でもエクリプスって最終型はこんなんやぞ?エクリプスクロスのクロスはクロスオーバーなのだと思うんだけど、デザイン的にここまでエクリプスを感じないのもある意味で凄いと思うんだ。ミニ・クロスオーバーやフィアット500Xなんか目じゃないほどに、クロスオーバーする前のモデルとの共通点がまったくデザインに見られない。。。いや、そもそもエクリプス自体がもうないので、なにに対するクロスなのかはよくわからない。。。次期アウトランダーならまったく問題なくしっくり来る。

f:id:kumawo0017:20170527152547j:plain

内装も洒落た感じがあるので、名前を除けば期待高なSUVすな。

 

ウラカンスパイダー!

f:id:kumawo0017:20170527152818j:plain

すこ。

 

国産ではNSXが。

f:id:kumawo0017:20170527153035j:plain

初代のデザインが1番好きだなぁ…開発は米国ぽいけど、よくもわるくも日本車。色気がない、色気がなくても速けりゃいいって感じですか。好き嫌いの話だと思うけど、ウラカンを前にするとコンビニにもいけるスーパーカージャンルならウラカンのほうが好きだなぁ。V6の音がどうも好きになれないし、そもそも買えないのでどうでもいい(きりっ

 

この歳になるとなんでか無性にコルベットが好きになるのはおっさんあるあるやね。

f:id:kumawo0017:20170527153123j:plain

まったく似合う気がしないんだけど、真っ黒なZ06とか確実に六本木に生える。むしろ六本木までドライブデートするためだけに欲しい1台。このデザインすごいすこ。

 

LE VOLANT的な車でABARTHもいる。

f:id:kumawo0017:20170527153522j:plain

イエローは最高だっ

 

同行者が飽き始めたのでさくっと撤収して万葉倶楽部。

f:id:kumawo0017:20170527154922j:plain

久々の温泉。

f:id:kumawo0017:20170527171522j:plain

足湯がなかなかいい感じ。ただ漫画コーナーは横浜町田の方が充実している。。課長島耕作が読めない時点で次は町田と心に決めた。同行者はひたすら経理系の本を持ち込んでいて読んでいた、真面目か!

 

夜はイタリアン。

f:id:kumawo0017:20170527205203j:plain

ここのイタリアンが地味に好きです。調理しているのが女性ってのがいいです。イタリアンは女性が作るべき、ママの味じゃん?

f:id:kumawo0017:20170527195327j:plain

おすすめされても食べられるものがあんまない罠。野菜系は全部無理!

f:id:kumawo0017:20170527200508j:plain

カルパッチョならぎりいける!

f:id:kumawo0017:20170527201855j:plain

f:id:kumawo0017:20170527202730j:plain

f:id:kumawo0017:20170527204139j:plain

デザートまでばっちりいただきやした。

f:id:kumawo0017:20170527205215j:plain

イタ車でイタリアンってやつですね。

 

既に結果は出ていますが、この日はNBR24の本戦でしたね。

f:id:kumawo0017:20170528073645j:plain

去年は突然の雹だかあられで大乱戦になりましたが、今年は熱が敵でしたね。

f:id:kumawo0017:20170604205059p:plain

NBR24参戦10周年記念でしたっけBARUSUさん。燃えましたね。

 

若干怪しかったウラカンや

f:id:kumawo0017:20170604205252p:plain

 

フェラーリ488は完走しました。

f:id:kumawo0017:20170604205301p:plain

イタ車が燃えずにスバルが燃えるというのがNBR24ってやつですね。

 

天候が穏やかで波瀾の展開は起きないと、そう思うのが人というものですが、NBR24はそう簡単には終わらなかった(´;ω;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20170604205610p:plain

運命を分けたレインタイヤ。残り15分頃にあの展開を誰が予想したよ?オール晴天のNBR24は十数年ぶりなんだっけ?そのまま終わればの話。終わらなかったから誰もが叫んだ。というより29号車の関係者が一番やばかったろうなぁ…トラブルで順位落としてドライバーがつらそうな状況だったのに、天候で順位が逆転するとかな…。。。ほんとなにが起こるかわからない。これは現実だからドラマになったけど、ドラマだったら「糞展開乙wwww」で片付けられる内容だったはず。

 

・WRX燃える。

・マンタリタイヤ。

・ラスト15分の逆転

 

いろいろと話ができすぎている。

f:id:kumawo0017:20170604210118p:plain

マンタが完走しなかったのは地味にショックやった。

 

そんなNBR24が開催されている日。

 

LE VOLANT CARS MEET2017の2日目。

f:id:kumawo0017:20170528160439j:plain

今度は息子と。パパと二人だとわりと言うことを聞くお年頃。複数名で行くとなんか不機嫌になるんだよなぁ・・・なんでやろ。

 

車は124スパイダーなんだけど、パンダ。

f:id:kumawo0017:20170528161343j:plain

フィアットネタすねw

 

座れる車が多いイベントなので、見るだけよりは楽しいみたい。

f:id:kumawo0017:20170528160817j:plain

なんとなく息子は将来オープンカーに乗りそうな希ガス。今は足も届かないのに、あと15年もすりゃ自分で運転するようになる。あっという間なんでしょうね、そんな日は。

 

一日目と二日目は微妙に展示車が変わっているようです。

f:id:kumawo0017:20170528160356j:plain

f:id:kumawo0017:20170528160409j:plain

ランボルギーニさえ見れりゃぼくは幸せなのです。

 

でもJAGUARもかっこいいっすな。

f:id:kumawo0017:20170528160130j:plain

 

そんなわけで二日連続のイベントでした。

f:id:kumawo0017:20170528153341j:plain

やっぱ車系のイベントは息子と二人で行くのが面白いなぁ。わかるようになってきて、車の名前はちゃんと覚えるし、好みもはっきりしてくる年齢なのでなかなか話していて面白いのです。息子の趣向がドイツ車寄りなのはドイツ車嫌いとしては微妙なところですが、息子は息子として自分の好きなものを主張できるようになってほしいっすね!

 

そんなこんなで怒涛の一週間の幕開けはLE VOLANTからだったのです。

 

寝る時間ぷりーづ。

ル・ボラン 2017年7月号 [雑誌]

ル・ボラン 2017年7月号 [雑誌]