ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

MV AGUSTA F4Z

f:id:kumawo0017:20170526163652j:plain

F4Zが東京・青山で展示されるということで、もうこの日を待ち望んでいた。

f:id:kumawo0017:20170526155157j:plain

場所が地味に分かりづらかったですが、会社からつむじとつま先くらいの距離で、昼飯食べに行くついでにいける距離感の場所にF4Zが展示されているというのが実に素晴らしい。

f:id:kumawo0017:20170526164018j:plain

この建物の奥にF4Zがある、それだけで興奮が抑えきれないッ!

f:id:kumawo0017:20170526163410j:plain

おおおおお (´;ω;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20170526163455j:plain

F4Zが公開されたとき、物凄くダサいなこれ!と思いました、正直言って←

f:id:kumawo0017:20170526163736j:plain

けれど実物は写真よりも遥かに美しく、鳥肌モノです。これは生で見れてほんとよかった。

f:id:kumawo0017:20170526163757j:plain

ステアリングダンパーが凄い位置にあるw

f:id:kumawo0017:20170526163847j:plain

ベースはF4で、性能面でのチューンは特段無いようですが、ぶっちゃけこのバイクはサーキットでの性能を追求しているものでもなんでもないのでエンジン含め性能向上の必要はまったくないでしょう。特別なマシンだから、性能も特別にしなければいけないなんてことは無いって話です。

 

F4といえば4本出しのマフラー。

f:id:kumawo0017:20170527232509p:plain

F4Zはそれがライト?になってます。

f:id:kumawo0017:20170526163858j:plain

マフラーはサイド出しですね。

f:id:kumawo0017:20170526163919j:plain

それによってF4というよりF3ベースなんじゃね?って感じにも見えます。

f:id:kumawo0017:20170526163950j:plain

オリジナルのF4とくらべて面影なさすぎです。

f:id:kumawo0017:20170526163704j:plain

風防あたりのデザインだけ見てみると、1979年のコンセプトモデルMV750Sに近い。

f:id:kumawo0017:20170526163826j:plain

つまるところ、それをモチーフにして生まれたGSX1100カタナにも見えるってことになりますね。

 

物凄く貴重なモデルが気軽に見れるのでお近くの方はぜひ足を運びましょう!

f:id:kumawo0017:20170526163520j:plain

f:id:kumawo0017:20170526163559j:plain

f:id:kumawo0017:20170526163545j:plain

 

物販やっていました。

f:id:kumawo0017:20170526163640j:plain

ザガートTシャツ!!

f:id:kumawo0017:20170526175011j:plain

買っちゃったwwwwww

f:id:kumawo0017:20170527075922j:plain

ポストカードとステッカーのセットも買いました。

展示は7月31日までです、お早めに!

f:id:kumawo0017:20170526155549j:plain

帰り道にすげーABARTHが停まってた。。オーラ出すぎでしょ。骨董通りにABARTHはよく似合います。

 

 

MV AGUSTA SPECIAL PRESENTATION

2017/5/26-2017/7/31

AM11:00-PM7:00

CoSTUME NATIONAL Aoyama Complex 1F

東京都港区南青山5-4-30

公開されていた住所でGoogle検索するとピンの位置が若干違います。。

f:id:kumawo0017:20170527235029p:plain

実際は矢印のあたりが入口です。ピン通りの場所に行こうとすると青山伊万里南青山ビルの横を抜けますが、そこからだと

f:id:kumawo0017:20170526155157j:plain

この写真の場所に出ます。謎の扉を開ければ会場にはいけますが、大多数は表参道駅から徒歩で行くと思うのでその場合はこの裏口的なとこに回るより

f:id:kumawo0017:20170527235235p:plain

表参道駅B3から出て矢印のとおりに進むのが最短です。

f:id:kumawo0017:20170527235438p:plain

この矢印のところにも道はあるので。

f:id:kumawo0017:20170526164058j:plain

パット見は行き止まりですが、ちゃんとお店があります。

期間中にあと何度か見に行くだろうなぁ・・・というより出勤していれば毎日でも見れる距離なので毎日気晴らしに行ってもいいレベルですね。F4Z、ほんと素敵なアグスタでした。