ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

楽園追放(危機管理:裏)Day1

タイトルからして最早意味不明なのだけども。。。

f:id:kumawo0017:20170522105708p:plain

LINEグループのタイルがずっとこれなので。。。数ヶ月前にいつもの会社のメンバーとの間で「暖かくなったら旅行に出たい」と話があったのでどこに行くかを計画した結果、このタイトルのライングループが編成された罠。そもそも、ぼくと女子2人のメンツな時点で社内の一部からは「お前たちが一番危機なんだよ」と言われかねないわけだけど、そんなどうでもいいことは無視して、旅行は着々と計画されるわけです。

 

そして迎えた当日、前日夜中まで仕事だったので実質睡眠時間は3時間という安定のクオリティで迎えるのです。

f:id:kumawo0017:20170520050759j:plain

がすりんまんたああああん。池袋までひとりめを回収に向かう。

f:id:kumawo0017:20170520053417j:plain

走行可能距離が595ですね☆(ゝω・)vキャピ

 

池袋でひとりめを回収。

f:id:kumawo0017:20170520062031j:plain

にじみ出る”やばいもの”運んでいる感。普段休日は正午過ぎまで寝ている子を6時に叩き起こしたので完全に寝ている。マンションからふらふらして出てきたので「あ、こいつ意識半分飛んでるな」と思いながら助手席の座らせたら秒で意識が飛んだ模様。

f:id:kumawo0017:20170520063101j:plain

人じゃありません、荷物です。

 

iPadの位置を変えました。

f:id:kumawo0017:20170520063116j:plain

ただ純正の両面テープが熱に弱く、旅行中のめがっさ高い気温に耐えきれず途中でリタイヤしました。。。3Mの業務用テープとかの方がいいね。

 

神奈川で二人目を回収して、最初の休憩は海老名。

f:id:kumawo0017:20170520085050j:plain

いつでも来られる人には最早どうでもいい存在になるメロンパンも、初の彼女たちにすれば貴重なものらしいすな。

 

駿河湾沼津。

f:id:kumawo0017:20170520095707j:plain

とにかく暑い…

f:id:kumawo0017:20170520100456j:plain

最近静岡もこの辺までは来ないのですげー久しぶり。

f:id:kumawo0017:20170522125604j:plain

あとの予定が詰まっているのでばびゅんと浜松まで移動!

 

昼食はうなぎです。

f:id:kumawo0017:20170520122226j:plain

浜松でうなぎって随分久しぶりな気がします。

f:id:kumawo0017:20170520122247j:plain

課長職がギリギリ食べられる範囲で「松」になりますた。

f:id:kumawo0017:20170520122353j:plain

このうな重、今晩の宿代と変わらない値段するんだぜ?

f:id:kumawo0017:20170520122411j:plain

こんなときじゃなければ絶対に食べないだろうお値段のうなぎ。

f:id:kumawo0017:20170520122421j:plain

女子二人は竹、梅でした。三人揃って松竹梅か。

 

ビッグカメラでお買い物。

f:id:kumawo0017:20170520130844j:plain

VR的なものは買ってません、悪しからず。

f:id:kumawo0017:20170520131404j:plain

なんじゃこのキャラは…

 

運転中を撮られてみる。。

f:id:kumawo0017:20170522130528j:plain

ビックカメラで自撮り棒を購入したので早速。

f:id:kumawo0017:20170522135620j:plain

 

食後に向かったのはこちら。

f:id:kumawo0017:20170520145728j:plain

sportskart.com

まさかのカート。

今回の旅はニンテンドー64でマリカーができないという制約があったので、「マリカーができないならリアルカートを愉しめばいいじゃない」という謎理論でカート。女子二人はカート初、というかひとりは免許すら持ってないどころか自転車すらまともに乗れないという怪しさwww

f:id:kumawo0017:20170520135234j:plain

誓約書をさくっと書いて。

f:id:kumawo0017:20170520135710j:plain

フェイスマスクを被り・・・(ぼくはマイヘル持参w)

f:id:kumawo0017:20170520135725j:plain

中東にいそうな感じになった模様。

f:id:kumawo0017:20170520140424j:plain

プランは3+5周で3800円だったかな。

f:id:kumawo0017:20170520141216j:plain

カートは学生の頃に一度やったきり、確か三重かどっかでだった気がする。。。

f:id:kumawo0017:20170522142203j:plain

最初の3周は運転経験のある2人で。

f:id:kumawo0017:20170522142410j:plain

f:id:kumawo0017:20170522143846p:plain

ハイスピードコースってやつだったんだろうかね、久々のカートはなかなかしんどく、パワーもないので扱いがよくわからんです。ぼくが71号車でベストラップが44.66、数字を合わせる男はここでも数字をあわせていきます(あわせないで速く走れ(´;ω;`)ブワッ)

 

40秒前半に入り込めばそこそこにはなれるはずなので二本目は頑張ります。

 

2本目はひとりさくっと5周を終えて撮影係になります。

f:id:kumawo0017:20170520145401j:plain

 

f:id:kumawo0017:20170520145409j:plain

f:id:kumawo0017:20170520145424j:plain

f:id:kumawo0017:20170520145427j:plain

5周を走って一人目無事に帰還。

f:id:kumawo0017:20170520145501j:plain

もうひとりはまだ走ります。

f:id:kumawo0017:20170520145602j:plain

安全運転です。というより自転車もまともに乗れない子が、エンジン付きのカートに乗るってなかなか勇気が入ります、頑張ってます。戻ってきた同僚が「ぶつけてコースアウトさせちゃった(´;ω;`)ブワッ」と言っていたのが気になりますが、とにかく頑張ってます。

f:id:kumawo0017:20170520145756j:plain

生きて帰ってきました!

f:id:kumawo0017:20170520145825j:plain

おかえり(´;ω;`)ブワッ

5周中3周で心が折れたようで、「これ以上走ったら死ぬ」と言いふらふらしながら帰還です。いやほんと頑張った。最高時速は60km/hになるような乗り物です、地面すれすれを走る怖い乗り物だし、パワステもなにもない、そんなものを自転車もまともに乗れない子でも説明になっていないようなカートの説明を係の人に受けるだけで運転できてしまうのが凄いですね☆

 

タイヤバリアに突っ込むとか横転するとか、そういうものを若干期待してました(死

 

気になるタイム。

f:id:kumawo0017:20170522150146p:plain

ベストラップで42.79出しました。女子2人に詰まってなかなかクリアラップとは言えないものの、それでも安定したタイムで周回できたからよかったのかなぁ。カートって難しいですね、ドリフトもさせましたが、パワーがないんで変に止まっちゃう。ブレーキはがっつり踏むより姿勢を作る感じで使いました。あとは気合で曲げれます。横Gで首が痛い(´;ω;`)ブワッ 久々にいい汗をかきました。はじめてでもタイムがそこそこ出せるのはテクニックというよりは200ccそこそこのカートに45kgという圧倒的に軽いドライバーの体重が効いているのだと思いますw

 

次の予定があるのでクイック浜名を後にして、長野を目指します。

f:id:kumawo0017:20170520162532j:plain

カートを運転したあとだと圧倒的にすべてが軽い車だなぁw

f:id:kumawo0017:20170520163213j:plain

すっかり夕方。目的地まであと100kmくらい?

久々の中央道をばびゅんと走り、宿泊地の駒ヶ根に到着しました。

f:id:kumawo0017:20170520172503j:plain

レビューからしてなかなかどうなんだろうと不安になったホテルです。

f:id:kumawo0017:20170520172715j:plain

ペッパーくんいるんだけど、お金かけるところはそこじゃない・・・。

f:id:kumawo0017:20170520173027j:plain

とはいえ一泊4000円しない料金を考えれば十分すぎる快適さ。リッツカールトン駒ヶ根と言ってもいいくらいのおもてなしぶり。レビューが荒れていたりしたのですが、きっとレビューした人はリッツカールトンを知らないんだな!とぼくは思いましたね、ここに書いたことは8割冗談ですが、ほんと価格を考えれば十分。

f:id:kumawo0017:20170522151431j:plain

どうせ寝るだけだし、屋根とおふとぅんがあればOKです。

f:id:kumawo0017:20170520175430j:plain

ただよう昭和時代の昼下がりの人妻感。基本ロリキャラなんだけど、たまに妙な熟女感を出すあたりがこの子の素晴らしいところ。このホテルがよく似合う。

 

反対側では。

f:id:kumawo0017:20170522152420j:plain

新婚旅行に来たものの険悪なムードになった夫婦の絵wwww別に険悪でもなんでもなく、二人してスマホで仕事をしている圧倒的な社畜感ですwwwww駒ヶ根通信状態がなかなかよろしいのでよかったwwwww

 

金田一少年の事件簿だったら夜になるとこれが動き出して人殺す勢い。

f:id:kumawo0017:20170520180717j:plain

こういう雰囲気のホテルは地味に好きです。

 

滞在20分でいきなりの外出。

f:id:kumawo0017:20170520180731j:plain

エンドレス運転手に休みください(´;ω;`)ブワッ

 

向かった先は・・・

f:id:kumawo0017:20170520185443j:plain

ナイトツアー|スタービレッジ阿智

こちらです。

f:id:kumawo0017:20170520190409j:plain

ぼくは新潟出身だし、同僚の子も長野が地元、同期の子だけが東京生まれ。ぼくと同僚からすれば星は家から出ればそこに広がるものなんだけど、東京生まれの彼女からすればプラネタリウム的な星空は憧れらしいです。なので前から行きたい!とずっと言っていましたね、なかなかここに来るのは車を持たない彼女には厳しいでしょう。なのでここが今回の楽園追放ツアーの最大目的地でした。

f:id:kumawo0017:20170520190226j:plain

ゴンドラで上がっていきます、15分かかるのでなかなかの距離でした。

f:id:kumawo0017:20170520193053j:plain

スマホカメラで写真撮影しても仕方ないので写真はなし。天気にも恵まれてきれいな星が拝めました。星座なんて全然わかんないですが、隣で星に感動している同期の姿が見れただけでも連れてきたかいはあったなぁと思います。いやほんと、たぶんばーちゃん家とか言ったらもっと星見れる気がする←

 

帰りのゴンドラは待ち時間が結構あるし、寒いので防寒はしっかりしたいですね。

下界に戻るとプロジェクション・マッピングやってました。

f:id:kumawo0017:20170520215048j:plain

f:id:kumawo0017:20170520215118j:plain

プロジェクション・マッピングの無駄な使い方wwwwww

 

22時半過ぎに飯田に戻り食事。

f:id:kumawo0017:20170520223754j:plain

ここまで来て、なんでやろ、8番…。8番ラーメンといえば石川県のソウルフードですね。ソウルってほどのフード?って意見はまぁこの際は知りません(きりっ

f:id:kumawo0017:20170520224807j:plain

安定のざるラーメン。これと餃子があれば幸せ♫

f:id:kumawo0017:20170520225008j:plain

ホテルに戻ったのは23時半すぎ。めちゃくちゃ熱い温泉につかって疲れを癒やし、ゴミクズのように爆睡しましたとさ☆ミ