ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

誕生日会と酔っぱらいによる悲劇

f:id:kumawo0017:20170508211015j:plain

世間はGWであろう月曜日に同期の誕生日会を実施!当初はサイゼでやろうぜ!と考えていたけど、よくよく考えると30すぎた課長職が企画する誕生日会がサイゼかよ・・・って同僚に冷たい目で見られたので奮発してお寿司にした(´;ω;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20170509132956j:plain

www.tsukijisushisay.co.jp

渋谷は寿司屋もなかなか多いのだけどラフに入れる回らない寿司でここにしてみた。駅に直結しているので帰りも楽!ちょっと歩けば円山町とかもございますが、そういうところを選ばないのが英国紳士である(きりっ

f:id:kumawo0017:20170508214434j:plain

いくらが食べられないことを知っている同期がテーブルに置かれるなりいくらを奪ったので地味に歯抜けになったけど、これ上だったっけな・・・レシートももらってないし、地味に酔い過ぎて実のところよく覚えていない←

女子二人は"おまかせ(たしか3000¥くらい)"ですよ(´;ω;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20170508214411j:plain

これ経費でおりるのかな(だから領収書も貰ってないってorz...)...おまかせ二人前で合計6000円かぁ・・・サイゼならもう吐くほど飲んで、下痢になるほどイタ飯食えてるなぁって脳内計算しつつ、途中で「あれ、俺財布の中にいくら入ってたっけ」と確認するのが怖い状況になってきて地味に焦りだし若干酔が覚めたり。。最悪はア●フルかプ●ミスだな(にっこり

f:id:kumawo0017:20170510232009j:plain

頼んでも居ない茶碗蒸しとか味噌汁とかデザートとか出てきたんだけど、これは寿司の付属品だったんだろうか?スシロー大好きなぼくからすれば上品な味ですた。誕生日の同期はおまかせを頼んでそれを奢っても全然いいが、便乗して頼んだ元総務のパイセンである同僚には「お前、あとで自腹だからな」と釘を挿しておいた。

 

f:id:kumawo0017:20170510232324j:plain

「おまかせ頼んでおいてなんですけど、えんがわが一番好きです」

 

帰り道に歌舞伎町の風俗街に売り飛ばして寿司代稼いできてもらおうかと思った瞬間であった。ここまできてえんがわ頼むなよwwwおまかせコースを残してえんがわ食べているなら、こいつは最初からえんがわを食べていれば幸せだったんじゃないか?と貧乏人なので3000円の寿司とえんがわを秤にかけてえんがわを選ぶ同僚の気が知れない。

 

f:id:kumawo0017:20170510232556j:plain

大人の階段をのぼる27歳の誕生日には相応しい会だったんじゃないかな。

 

予算ひとり4000円って書いてあったけど3人で1.6万円食べますた。。サイゼだったら3ヶ月開催できたな・・・来月はまたサイゼに戻そう(´;ω;`)ブワッ

 

f:id:kumawo0017:20170508223405j:plain

正直、子供の頃から誕生日会的なものが大嫌いで、自分の誕生日祝などは親からもまともにやってもらった記憶はない。そもそも生まれたことを祝福されるような立場じゃなくって、家と家の政治の為に長男はいるものだと教わってきたので「そういうものだ」と覚めていた。だから他人の誕生日を祝う文化がある今の会社のそこだけはなかなかどうして馴染めない。誕生日プレゼントもこんなに悩んだのは恐らくはじめてだったので、喜んでもらえるのか心底不安で致し方なかった。それなりに喜んではもらえたようなのでよかった!ということにしておこう…。そういや自分の妹にも誕生日プレゼントって渡したことがないなぁ…妹分には渡したのにw変なの。

 

 

f:id:kumawo0017:20170508232819j:plain

ワイン二本とグラスのかさばる荷物を女性に持たせるのはあれだろうと終電でいける駅まで同行して荷物運びをした。要町から下落合なら歩いたってギリギリ帰れる距離。ひたすら山手通りを南下すればいい。月曜日からその体力を使うのはどうかと思ったけど気がついたら布団に転がっていたのでなんとか帰れたんだろう・・・

 

 

 

イヤホン失くしたけどな(´;ω;`)ブワッ

 

まだ買ってそんなに立っていないBluetoothイヤホン紛失orz...

 

酔っ払ってるとろくなことがない。。。

 

そんな陰鬱な気分で出社したら「施設のガラス割られたから行ってきて!」と声をかけられ朝に予定していた業務が全てキャンセルになりそちらの対応へ。。。

f:id:kumawo0017:20170509103152j:plain

うちのガラスを火曜日の早朝に酔っ払いが足で蹴って割っていたらしい。人通りの多い場所にある施設なのにひと目も気にせず蹴り飛ばしており、通行人が通報してくれてうちに連絡が来た。酔って自分のものを失くすならまだいいが、なんでこういうことするかなぁ・・・。防犯カメラの位置的に犯人が蹴り割っている瞬間は残っていないだろうけど、移動経路にはカメラがあるので人物を特定中・・・。にしても、火曜日だぞ?金曜日から夜通し飲んで土曜日に酔っ払いというのとはわけが違う。しかも原宿だ。歌舞伎町ならわかるけど、なんで原宿にそんな酔っ払ったおっさんがいるんだ??周りに店はたくさんあるのに、うちに恨みでもあったのかなぁ?とその線を探ってみたけど最近でトラブルらしきことはなかったのでやっぱりただの偶然か・・・。物取りではないので犯人がみつかっても弁償させるくらいしかできないのだろうけど、なんか納得がいかないので色々な方面から犯人の特定を試みたいところ。酔っ払ってモノを壊す人間ってどれだけの不満を抱えて生きてるんですかね?電車に飛び込んで○ネ。犯人が見つかっても弁償しろで終わりなのがイラッとするところだね・・・コードミラージュの中の人なら見つけた瞬間に銃殺しているだろうね(*^^*)弁償してお金を払えばそれで終わりじゃない、人間の対応コストも当然かかる。これだけで半日潰れたし、これからも潰れる。ガラス屋、保険屋、警察などの対応・・・本来はまったく不要だった作業がそこで生じることを少しはご理解いただきたいもの。人のものを壊しちゃいけないなんて、ぼくが2歳児に教えていることと同じことをなんで推定年齢四十代のハゲ散らかした(目撃者談)おっさんができないのか?國の為にも、そういう馬鹿はさっさと消えていただきたいというのは隠すまでもない本音です。