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ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

ふらっとNightないツーリングとハヤブサ。

Nightと都内かけてんだ、わかりづらかったね、ごめん。

 

初代ハヤブサにおける整備の代表格はこれっすね。

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はい、久々のスロットルボディ清掃。オーナーでこれをやったことがない人はたぶんいないってくらい定番のやつ。定番すぎて作業手順なんか書かなくていいレベル。米軍が目隠ししながら銃の分解・組立ができるレベルでオーナーであれば目隠しでできちゃうってあれです。既に距離も9万kmを超えており、オーナーになり早6年ですが8万kmも乗っていれば3000kmごとのオイル交換ついでにやる作業として身体が覚えてます。キャブとFIの過渡期にあったハヤブサらしいメンテですな。

 

なんかホース外れてるwwww

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なんだっけこれ、クランクケースブリーザーだっけ?大気開放になってた?

これでも全然問題なく走っているのでまぁいいか。

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清掃後にアイドリングを適正値に戻します。車検後からずっと1000rpm以下でアイドリングしていた我が家のブサ子さんですが今回は適正値の1200rpm付近にしました。アイドリングは低けりゃいいってものでもなく、オイルを循環させなきゃなのでメーカの適正値を守った方が吉らしいです。というより車検前は1000rpm付近ではアイドリングしなかったので、負圧同調とれば1000以下でもしっかりアイドリングするんだよってことがわかったので面白かったなぁ。

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最近地味に住む場所を変え(ころころ引っ越ししすぎやろというツッコミはさておいて)、ガソスタまで押していける距離になりますた。

 

給油中に目撃。

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最近よく500Xのクロスプラスを見かけます。都内限定だけどw

フィアットのAWDなんて・・・という評価もだいぶ薄れたんですかね。個人的にはオフロードもいけそうな面構えのクロスプラスのデザインは好きです。可愛いと選ぶか、強そうを選ぶかは個人の好みですが、この日みかけたクロスプラスはホイールも黒だしすげースポーティでかっこいい!!センスのいいオーナーさんだったんだろうなぁ。ぼくとは反対方向に向かわれたので追いかけられませんでしたが←

 

500Xが売れるというのはマニアックな車に乗っているという謎の優越感が薄れますがメーカー的には売れたほうが全然いいはずですね☆

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都バスの手書きポスターは大好きなんですが、先日目撃したこれは「会社的にはあかんやろwww」でした。500Xがマイナーであるというのはこのポスター同様にメーカーとしては微妙なはずなのでそれなりに売れた方がいいですね。とはいえどこぞのSUVほどには売れないだろうしw

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マイナーであることにはきっと変わりないですね。悪い車じゃないと思うのでマイナー路線でそれなり売れ続けて次期モデルまでつなげてくれるとうれしいですね☆ミ

 

あえて伏せる意味もないので下落合に引っ越しましたが、この線路沿いの雰囲気が好きです。

 

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社会人一年目で住んでいた石川県は金沢市の家賃3万円2LDKのおんぼろアパートが浅野川線沿いだったのでなんとなく近いイメージでした。いや、西武線と北鉄比べるなよって話なんですが。

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東京の会社に就職してから数ヶ月ほぼ中井駅近所の友だち宅に居候していたこともあってこの辺は馴染みがあります。電車でも移動しますが、バイクがあれば池袋と中野と高田馬場がすげー近くなのでなにするにも困りませんヨ。一度池袋で終電逃すまで飲んでて、歩いて帰りましたが1時間くらいなので歩いても帰れる距離!金沢のボロアパートも片町で飲んで歩いて帰ると1時間くらいだったから位置関係的にも同じ感じ?なんとなくそういう懐かしい気持ちに浸れる場所です。

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整備後のハヤブサはやっぱり快調です。もう古いバイクだし、同じ排気料でKTMかDUCATIかに乗り換えるというのも何度か考えましたが、やっぱり降りられないんですなぁこいつは。現行に乗り換えるとか、次期型が出たら乗り換えるとか言っているには言っているけど多分新型が出ても乗り換えないんだろうなぁ・・・。

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これとおんなじですね。カタナなんてもう何十年前のバイクだよwwって思うんだけど、このデザインが好きで乗り換えられないって人は多いです。ハヤブサも初期型が好きな人はきっと新型が出ようと乗り換えないでしょう。そして現行型にも正直興味がない。

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このデザインが最高で、他のなににも変えられないもの。現行型に初代のデザインがのればもうそれで新型として売っていいと思う、割りとマジな意見で。

 

山手通りをふらふら走っていると。

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おお、BOSSHOSSやんけ!!

bosshoss.co.jp

自動車シボレーの大排気量V8エンジンを搭載する鬼畜米のバイクっすね。

日本だと

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過給器つけてH2が200馬力とかH2Rで310馬力ですが、アメリカのメーカが作るバイクはまったく別アプローチでハイパワーなアメリカンを出しているわけです。これがお国柄というか非常に面白いですね。しかもBOSSHOSSは2速ATとかなので速く走るというよりひたすらまっすぐ走る圧倒的なトルク感のバイクなんでしょう。なんか地響きしてたしこのバイクwモデルはわかんないですけどSSって書いてあるのでV8-L3ってやつすかね??6100ccなのか?他にも5700ccだかのモデルがあるようだし、最大排気量のモデルは過去に8200ccとかあったようですね、Wiki先生によるところ。

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1300ccで大型だぜwwwなんて言っているとBOSSHOSSオーナーからすれば「それ原付やん」になるんでしょう。そもそもそんなオーナーがいるようなバイクじゃないと思いますが。トルク50kもあるようなエンジンだと2ATでも十分なんだろうし、この車体にそんなトランスミッションが入るんだな・・・という驚きでもあり、とにもかくにも公道でBOSSHOSSに遭遇したのって初な気がする!ちょっとうれしい。

 

夜になって折角なのでBRUTALEから移植したブツにiPhone入れてナビさせてみた。

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あまりに使わなさすぎたのでB+COMも売却しているのでイヤホン側は先日購入したBluetoothイヤホンなんだけどこれでも十分。音楽の操作ができないってだけで特に不便はしないのです。最近はほんとAmazon Musicで適当なリストを再生しているだけなので。

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戻ってきました。

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肌寒い感じもするけれどハヤブサの熱量からすれば走りやすい季節になったなぁ。

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まだブサ子さんの全開加速に身体がついてこない不調ぶりですが、先日リラクゼーションに行って90分コースで徹底的に背中周りをメンテしてもらったらかなりマシになりました。整形外科にかよっても回復しないので、保険とかしらねーよ!!でその辺のお店で施術してもらったほうがいい。とにかく首周りがすぐに駄目になるという謎の現象が続く限り長時間のライディングができないです。正直、ほったらかし温泉に行ってエクストリーム通勤するというかんたんなことすらできそうにない(´;ω;`)ブワッ 

 

そんな状態でもやっぱり乗りたくなってしまうのは根っからのライダーなのでしょう。

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GWらしいGWでもなかったですが、少しは走れたので十分っちゃ十分ですね。やっぱり混む時期はおとなしく仕事をして、5月末など周囲のお財布が固くなる時期に遊びに行くのが一番です。