ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

ハヤブサのテールレンズ交換

f:id:kumawo0017:20170429090005j:plain

四輪でもやったことがないのに、なぜか二輪でバックしているときに電柱に激突してテールレンズを割るというなかなかどうしてレアなことをやらかしてしまったわけですが、そろそろ治すことにします。

LED内蔵のレンズとかあるけれどぶっちゃけ見えないとことかどうでもいい(きりっ

そこがB型人間クオリティだ。真正面から見るところは気になるからフロントのウィンカーレンズはブラックアウトさせたけどね☆(ゝω・)vキャピ

なので某オークションで3000円ほどで中古を落札。

f:id:kumawo0017:20170429090017j:plain

割れたレンズ部分の交換であればユニットごと交換する必要もないので+ドライバ1本あればできちゃいます。

f:id:kumawo0017:20170429090052j:plain

外すと・・・

f:id:kumawo0017:20170429090928j:plain

こんな感じ。中古で購入したユニットにはLEDバルブが組まれていました!

f:id:kumawo0017:20170429090412j:plain

棚ぼたとはこのことかぁ。

f:id:kumawo0017:20170429090536j:plain

明るさは正直よくわからん←

というより見えないのでどうでもいい。とりあえず電球よりは切れないだろうし、そもそもテールのバルブなんて納車いらい6年、一度も変えたことがないのでそろそろ交換してもええやろくらいな感じで交換。

f:id:kumawo0017:20170429090504j:plain

見た目はインパクトがありますが

f:id:kumawo0017:20170429090930j:plain

どうせかぶせたらわからない。とりあえず綺麗になってよかった!!後ろには要注意だなぁ・・・いやほんと余計な出費まじこわい(´;ω;`)ブワッ