読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

さわやかさ○でー

緊急事態となれば休みもなにも関係ない(´;ω;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20170422093554j:plain

ストーカー案件の残処理で被害者宅へ休日も出ずっぱり。途中でみた500とMINIが癒やしだった。。感覚的に環八、環七の西側に行くとフィアット率が高い気がする。500Xをよく見かけるのもその辺。杉並区に住むマダムにぴったりということかなぁ?

 

ひと仕事終えて休みがもらえたので息子と遊びに行く。

f:id:kumawo0017:20170422155224j:plain

既に24時間以上起きているので気分的には睡眠を貪りたい気持ちだったんだけど、息子を公園に連れて行く約束をしちゃっていたので。。。残念ながら雨だったの屋内で遊べる場所へ。

f:id:kumawo0017:20170425145212p:plain

kid is ...

日に日に話す言葉が増える息子と戯れる時間はなんというか凄く癒やし。子供がいる父親から仕事を奪う仕事をして心苦しいところはどうしてもあるのだけど、自分はあんな人間にならないようにしなきゃねっていう反面教師だったと思うことにしよう・・・。

f:id:kumawo0017:20170422155410j:plain

屋内施設ながらアスレチック的なものが多くてそれなりに楽しんだみたい。

f:id:kumawo0017:20170422163749j:plain

ずっと滑り台をやりたいと言っていたので小さいながらも滑れてよかったねー。

 

「ハッピーセット欲しい!」

 

息子は最近ハッピーセットを覚えた!!(また厄介なものを←)

 

普段なら指定時間を過ぎても遊びたがる息子はハッピーセットのために遊び場を抜けることを決め、仕方ないので2人でマクドへ。。ハッピーセットのおまけがトミカだってのは知っていて、トミカをこよなく愛する息子なので3回ほど買ったけどずっとゴミ収集車という強運を発揮し、息子が愕然とする姿ばかりを見てきたパパはもう悲しいのですよ!!ハッピーセットという名前なのにひたすらゴミ収集車ばかりを渡すマクドは子供を幸せにしているのかっ!となぞの怒りを持ったとか、持たないとかは別として、「どうせゴミ収集車しかでないし、ヤフ◉クで買おうぜ」という気持ちもかなり強くなっているけど仕方ない・・・。

f:id:kumawo0017:20170425150813p:plain

http://sp.mdj.jp/Family/happyset/r/

これだけ種類があって3回買ってゴミ収集車ってどういうことよなぁ…全部違う店で買ってるんだぜ(´;ω;`)ブワッ

 

またゴミ収集車だったらどうしよう?既に地に落ちているパパの尊厳は恐らくマントル目掛けて下降することになるだろう。

 

そんな気持ちでお金を払い袋を開ける・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kumawo0017:20170422180425j:plain

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

 

息子さん、見た瞬間に「はあああちいいいいろおおおおおくううううだああああああああああああああ」と感極まって叫び号泣・・・どんだけ嬉しいんだよwwwwゴミ収集車しかでなかった我が家に、やっとこさスポーツカーがやってきましたね。子供によると思うんだけど、うちの息子は働く車があまり好きじゃない。爆音撒き散らすDQN車やポルシェをこよなく愛している。パトカーなんて乗せようとしたら全力で嫌がったしね。。。まぁ親に似たんだろうなぁとしか言いようがない(きりっ

 

そんな翌日は静岡までドライブ。

f:id:kumawo0017:20170423113032j:plain

昼前に出たので東名はガラガラでした。

f:id:kumawo0017:20170423113211j:plain

気温も高くそりゃアイスも食べたくなるわなぁという感じ。

目的地はさわやか!

f:id:kumawo0017:20170423154212j:plain

12時40分頃に到着・・・名前を書いた時点で2時間半待ちを告げられる。。。それもうお昼じゃなくておやつだよねwwww

f:id:kumawo0017:20170423145827j:plain

席に案内されたのは14時50分・・・途中離脱者もいたので2時間で入れたけど御殿場はキャパが低いのか立地がよすぎるのかやたら待たされる印象があるなぁ。。富士宮はしょっちゅういってたけどここまで待つことってなかった気がする。

piyoco-craft-works.hateblo.jp

最後に行ったのは去年の6月かぁ・・・久々だね。

f:id:kumawo0017:20170423151457j:plain

ぶっちゃけこれだけ待ってここに来るなら五反田か川崎でアルカサールでいい気がしてこないでもないけど、さわやかは来ることに意義がある場所なので気にしない。ぶっちゃけ3時間近く待たされる可能性があるファミレスってさわやかくらいしかないんじゃなかろうか?

f:id:kumawo0017:20170423150342j:plain

さわやかの歴史なんか10週くらいできるくらいに読めちゃう勢いの待ち時間。

f:id:kumawo0017:20170423151724j:plain

うんまーーーーでした。

 

人間の腹ごしらえは終わりましたが、500Xはこんなかんぢ。

f:id:kumawo0017:20170423164617j:plain

既に燃料がやばいwww残り1目盛りで水ヶ塚まで登るという強行をやらかしたせいでかなり怖いことになりました。。しかし満腹になり、なんやかんやで木曜日からまともに寝ていないので眠気もピーク・・・とりあえず数日車内で寝るとかいう無茶をやらかしたせで身体もズタボロなので、都内に戻る途中で秦野のラブホでQKwww文字通りのQKです、風呂入って仮眠!全力で仮眠!!

f:id:kumawo0017:20170423192738j:plain

彼女はずっと椅子で仕事をするというね。同じ時間起きているはずなのになかなかタフだ。。。ここに年齢の差を感じずにはいられない。。そういえば10年前もこんな感じでラブホに泊まり込んで仕事してたっけなぁ・・・あのときは会社から宿泊費出たんだけどなぁ。男女ペアで動かなきゃいけない仕事だったのでカップルに見えるというのは大前提なんだけど、基本ラブホでPC開いて仕事するだけという盗撮されていてもなんも面白い映像が取れそうにないことばかりやっていたw雰囲気が変わると仕事の効率も若干あがる気がする。

f:id:kumawo0017:20170423192756j:plain

足を伸ばして入れる風呂は最高だった。温泉に行く時間がなかったのでこれはありがたい。5分も入っていないけど、それだけで疲れはだいぶ解消される。さて、夜中にまた仕事なので歩を進めよう。

f:id:kumawo0017:20170423203025j:plain

長津田で身体を労り・・・。

f:id:kumawo0017:20170423204011j:plain

ラーメンを頂き、ラストスパート!

f:id:kumawo0017:20170423205421j:plain

散々なものをみて先週末から地味にへこんでたけど、たいぶストレス解消にはなったかなぁと思いつつ。。。せめてもの救いが、ちゃんと仕事に対して役員陣が正当な評価をしてくれているってことですかね・・・。子供じゃないし、褒められて嬉しい年齢でもないけれど、特別手当もないのに数日間の張り込みと調査を続けたのだからやっぱ役員から感謝の言葉くらいもらってもバチはあたらねぇだろうなぁ・・・とか思っちゃうわけです。下手すりゃ警察沙汰でブランドイメージを失墜させてくれるような話ですから。いやほんと大手企業の危機対策をする人間がどんな風に働いているか知りたい限り。もっとうまく立ち回れるように経験を積むしかないんだろうなぁ(白目

そんなことを考えながら、再び激動が予測される一週間に投入されるのであった(ぉ