ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

Bluetoothイヤホンデビュー

iPhone7 plusに付いてきたイヤホン変換アダプタが壊れてしまった。

f:id:kumawo0017:20170419184529j:plain

このふにゃ●んみたいなやつ、壊れるんか!と思ったんだけど、イヤホン自体は他の機器のジャックに挿せば正常に音が流れる。この変換アダプタを介すと、必ず左耳だけ音が鳴らない。

 

最近のマイブームがAmazonビデオを電車で見ることだったりするので非常に不便。

バトルシップ (字幕版)

バトルシップ (字幕版)

 

バトルシップがリリースされていた。映画を見るのは初めてだったけど、これラスト数十分だけの為にある映画。かの有名な「戦艦ドリフト」と「おぢいちゃま格好いい」を楽しむためだけにあるんだなぁと思った。あとボイラー使えるエンジニアが何の役に立つのか、ボイラーの資格試験を受けようとする高校生にこれを見せて「異星人が侵略してきたときに、海外では役に立つ」と説明できる。日本ってボイラー積んだ軍艦って展示船あったっけ??

 

ま、そんな感じで映画の音が拾えないイヤホンが非常に不便で仕方ないので仕事中にヨドバシに寄ってきた。

 

ついでに昼は「いろは」で。前に「いろは」に対してはけちょんけちょんなコメントを放ったけれど、これは富山ブラックだと思うから駄目なのであって、普通に黒海老ラーメンなら美味い部類に入るんだ。

f:id:kumawo0017:20170419133021j:plain

スープだって嫌いじゃない。お店側もむしろこれを富山ブラックだと思ってほしくないんじゃないか?そう、車で例えればミニに対するミニクロスオーバーみたいに作る方も「これはああいう下品なしょっぱいだけのラーメンとはちゃうやで!」と言い切って富山ブラックブランドの中で突き抜けたんじゃないか・・・そう思うと不思議に何の抵抗もなくい食べられてしまうから不思議。

f:id:kumawo0017:20170419133132j:plain

お店側もそれを知ってか「スープでご飯が食べられないなら、食べる辣油を使って食べたらいいじゃない」・・・そんな思いでこれを置いているんじゃなかろうか。なのでご飯とラーメンは別々に切り離して食べる。うん、これはこれで美味い!

 

食後は華麗に秋ヨドの4Fを彷徨い、あれこれ試してイヤホンを購入。

f:id:kumawo0017:20170419142152j:plain

そこそこ重低音が効いて、ぎりぎり安月給でも買えるレベルだとこの辺が限界かなぁ。

f:id:kumawo0017:20170419184558j:plain

Bluetoothは便利だけど、なんでかよく音が飛ぶ。1からペアリングし直すと巧く行くんだけど面倒。とはいえiPhone側のLightning端子の折れそうな恐怖からは開放され、ケーブルが消えたことで妙に絡まることもなくなり、スマートにはなったかなぁ。接続されていると思ったらされていなくて、周囲にショーンKの声を爆音で垂れ流してしまうトラブルはあったけれど、そこに気をつければ多分最良かと。

 

今日は帰りに10クローバーフィールド・レーンを見るんだぜ!

10 クローバーフィールド・レーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

10 クローバーフィールド・レーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 

ホラーチックなやつも電車の中でみんなで見れば怖くないっ!帰ったらひとりで震えて続きをみることになりますけどね(´;ω;`)ブワッ

Skullcandy Smokin' Buds2 ワイヤレス(BK-RD-RD)

Skullcandy Smokin' Buds2 ワイヤレス(BK-RD-RD)