ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

124スパイダー、500などなどの納車。

トミカの日なので最早タイトル時点でご想像いただけるように・・・

f:id:kumawo0017:20170416184919j:plain

トミカ No.21 アバルト 124 スパイダー (箱)

トミカ No.21 アバルト 124 スパイダー (箱)

 

通常版です。初回限定のカラーは別に好きでもなんでもない(ぉ

トミカ No.21 アバルト 124 スパイダー (初回特別仕様)

トミカ No.21 アバルト 124 スパイダー (初回特別仕様)

 

量販店では売り切れ続出らしいですね。 

 

f:id:kumawo0017:20170417001511p:plain

TwitterでABARTH公式がこんなネタやっちゃうほどに。コレクターでもなんでもなく、ただの息子の遊び道具として買っているのでその辺にこだわりはないです。

f:id:kumawo0017:20170416204536j:plain

屋根着脱式で内装は左ハンドルですね。日本仕様ではない!!

ABARTHの他にも当然買います。

f:id:kumawo0017:20170416204547j:plain

こんな車もトミカなら買えちゃうわけです!!

トミカ No.81 ランボルギーニ チェンテナリオ LP770-4 (BP)

トミカ No.81 ランボルギーニ チェンテナリオ LP770-4 (BP)

 

 f:id:kumawo0017:20170416185045j:plain

ちゃんとライセンス取ってるんですな(当然だろw

 

トミカの対象年齢が3歳以上ってことに今更気づいた。1歳くらいの頃から与えている。まぁ楽しめるかどうかと、124みたいに屋根が取れるものがあったりするので部品を飲み込まない年齢ってことで3歳以上なのかもですね。

f:id:kumawo0017:20170416204551j:plain

チェンテナリオはカッコよかですねぇ。このイエローのラインが非常にアレっぽい。

f:id:kumawo0017:20170417131640p:plain

ぽくね?こう、あれだね、ランボルギーニのデザインはガンダム好きには刺さるものがあるし、きっとデザイナーにガンダム好きがいるに違いないっ

gqjapan.jp

2億円超えるらしいです。どんな人が買えるんだろうなぁこれ…

イージス艦のこんごう型が1隻1200億弱なのでそれよりは安いですが。

イージス艦はなぜ最強の盾といわれるのか (サイエンス・アイ新書)

イージス艦はなぜ最強の盾といわれるのか (サイエンス・アイ新書)

 

2億なんてお金があればどれだけ男気焼肉ができるのかと考えてしまいますね。

既に持っているヴェネーノと並べてみる。

f:id:kumawo0017:20170416204622j:plain

ヴェネーノってもうマッハ号みたいな車だと思う・・・デザインで言えばチェンテナリオのほうがぼくは好きですね、好きなだけで買えません。どちらも滝川クリステルのように手が届かない存在です(´;ω;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20170416204635j:plain

上から眺めたときのスタイルも全然違う。如何にもやってやる感が漂うヴェネーノとスタイリッシュなチェンテナリオってとこですかねー。

 

そんな買えない天上界のイタ車ではなく、こちらは庶民的。

f:id:kumawo0017:20170416184922j:plain

トミカじゃないけれどこんなものもトイザらスにはありました。FIAT500のカスタマイズカー的な何か。そんなに高くなかった気がします。

f:id:kumawo0017:20170416204505j:plain

トミカとくらべてどうかって話ですが、ドアなども開きませんがクオリティはそんな悪くないと思います。息子はチンクが好きなので地味に喜んでいたー。

 

トミカもかなりの数が揃って、夜に息子と遊んでいるときに「車屋やってみ」と伝えてカッコいい車を並べてもらう。

 

f:id:kumawo0017:20170416204829j:plain

凄い車屋だなぁこれはwwwもうすぐ三歳になる息子にとっての「カッコイイ」はこれらしい。政治的な問題でこうしているわけじゃないよ?ぼくが並べたならドイツ車とアメ車は間違いなく排除される(ぉ

 

トミカは相当な種類持っているし、当然国産車や働く車も売るほどあるけど、あえてのこれ。まだよくわかっていない年齢の子供が素直な心で格好いいと言える車が本当にかっこいい車なんだろうなって思います。

 

大人になると色々な趣味趣向や余計な知識が混ざり込みここまで素直に車は選べない。バイパーが好きでも「アメ車」だからと選ばないとかね。そういう余計なものを持たない年齢が選んだものがこれっていうのは実に興味深いなぁと思います。そこに日本車が1台も含まれていないことも含めてね。

 

f:id:kumawo0017:20170416204729j:plain

 

とはいえ親の趣味や自分が見てきたものフィルターはこの年齢でもあるのだろうけどね。近所に妙な輸入車ばかりを扱っている自動車屋があって、そこを通る度に息子の目が輝いているのでその影響もあるかなぁとは思いつつ。

 

彼の夢が地味に「自動車屋さん」なので親としちゃ割りとどうなんだって気がしないでもないけど好きなものに囲まれて生活したいって夢があるのは素敵なことですね!多分。

 

でも色々なトミカを持っている中でも彼のイチオシはこれらしい。

f:id:kumawo0017:20170416205005j:plain

ミッフィーちゃんwwwww大好きなんだよね、ミッフィーちゃんwwww息子がこよなく愛するキャラがこれなのでこれを取り上げると号泣するwwwwかわいいやつだなぁwwwwwおいwwwww

トミカ ドリームトミカ ミッフィー

トミカ ドリームトミカ ミッフィー

 

シュールだと思うんだけどね、これ・・・。。。

なんでこんなにミッフィーちゃんが好きなのかはわからないけど、ミッフィーちゃんのブランケットがないと寝ないし、前世で何かあったのかもわからんね。

イタリア車のデザイン 2011年 10月号 [雑誌]

イタリア車のデザイン 2011年 10月号 [雑誌]