読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500X、MVアグスタ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

肩があがらない→人身事故への道。

piyoco-craft-works.hateblo.jp

年始早々に人生初の追突事故を経験するという2017年は素敵な年にするぞい!と意気込んだ矢先に随分幸先いいスタートじゃねーかよヲイ!って感じなイベントを経験したわけですが、翌日、朝起きたら左半身に激痛が走り、肩があがらなくなっていた罠orz..

2.5歳の息子を抱きかかえようにも右半身だけの力で抱き上げるには少々無理があり、息子に抱っこをせがまれてもこんちくしょうでございます(´;ω;`)ブワッ

とりあえず病院に行くしか無い。

f:id:kumawo0017:20170108123539j:plain

三連休初日で相手先の保険屋からも連絡がないのでとりあえず自費で建て替えるかと思ったらこんな紙を病院でもらいさすがに2.5万円立て替えろってきついよね…三連休の予定が全部吹き飛んでやることないとはいえさ。。。

とりあえず加害者側に連絡して保険屋に連絡させ、病院に連絡してもらってなんとか支払いを免れる。

f:id:kumawo0017:20170108213940j:plain

これがないとお話にならない。

軽微な事故の場合は加害者も警察も保険屋もそれぞれの思惑で物損事故で片付けたがります。物損であればクルマの修理費用だけ払って終わり!たぶんWin-Winな人が増えるね!被害者を除いてな…

そもそも当日に怪我が分かる事故の場合は警察が物損にはしないのだよ。血まみれとか、そういう状態なら。中途半端な事故の場合は外傷もない(ぼくは舌唇が切れたけど)し、いわゆるむちうちで症状もわからない。そして痛みがすぐに出ることってあんま無いわけ。友人が階段から落下したときに「アドレナリンでまくってるわあああぜんぜんいたくねぇええええ」とすげー痛そうに叫んでたけどそういう状態になるし、なんか気が動転して「大丈夫です」言ってしまい、はいそのまま物損事故で終了。

でもぼくのように翌日起きると身体が動かないとかあるあるです。

なので絶対にその場で物損で終わらせず、そしてすぐに病院にいけという話。

身体の痛みはすぐに出ないこともあるけれど、すぐに病院に行かずに数週間後に痛いといっても事故との因果関係は認められづらいから診断書も取れません。診断書がなきゃ人身事故にはならず、被害者がただただ損をするだけです。

 

さすがに人生で三回もクルマにひき逃げされてるんでその辺は慣れたものだ(ぉ

 

よく、加害者のことを考えて物損で終わらすって人もいるけど、それってどうなの?と毎回思う。確かに人身になれば加害者は免許の点数も加算され、罰金も取られるけれど、こちらが情緒酌量することは一切ないし、そもそも今回のように明らかに脇見で突っ込んでくるとか普通に考えてありえない。正直言えば、運転する資格はない。

ぼくが死ぬならまだいいが、息子に万が一のことがあったら本気で○したよ、加害者を。

おまけに散々なことが起きた昨年を忘れ心機一転やりなおそう!と思った直後の事故だ、まじで藁人形を買おうとAmazonを探したわ。

ワラ人形(藁人形)セット

ワラ人形(藁人形)セット

 

いまどきは藁人形もAmazonで買えるんだけどご利益あんのかな?

 

冗談抜きにしても物損事故で被害者側にメリットはなんもないのでもちろん何もないことが一番だけど人身にしておくほうがあとあと自分が救われます。

 

しかし…ほんと年始早々の三連休がこんなことで消し飛ぶとはorz...

外出予定をこなせる身体ではなくなり、長距離ドライブも無理、そもそも代車だし(´;ω;`)ブワッで結局、連休の最終日は仕事してました。。。

電車乗るのがしんどいんですよね、立ってられない。腰がすげー痛いし、普通にあるけない。これインフラ周りの作業とか絶対支障あるし、そもそも保育園の送迎どうすんだろ。。。子供だけないぞしばらく。

連休明けに保険屋から連絡があるそうなので、そのときに細かく詰めてみようと思います。

ま、一応自動車ディーラーで保険の募集人とかも当然やらされていたわけなのでこの辺の流れはそこそこ理解しているので?とはいえ座学で学ぶのと実際にやるのとでは違いますけどね。。。

500Xもいないし、身体もぼろぼろだし、2017年は本当にどうなるんだよもう(´;ω;`)ブワッ

このブログが今年で書き手死亡で終わらないことを自分自身が祈りたい今日このごろ。

世にある最悪の大半は経験したはずなので、あとは死亡くらいしか思い浮かばないんだけどさwww