ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

新年のできごと。

元旦は帰省していましたが、2日目はのんびり過ごす!!

年末にお風呂場で洗浄したK&Nのエアクリにやっとフィルターオイルを塗りました。

f:id:kumawo0017:20170102104059j:plain

我が家はK&NのフィルターをGSX1300Rにも利用しています。

今はぜんぜん乗らないけれど以前は月に二週間で3000kmペースとかで、エアクリも純正品を只管距離で交換しておりすごく勿体無いなと思ったことで再利用可能なK&Nに行き着きました。そのときに買ったクリーナーとオイルは500X用でも利用可能です。 

バイクとクルマで共用できるものがあると複数台所持する人にはお得感あります。

f:id:kumawo0017:20170102104045j:plain

再びのお風呂場でオイルを塗って少し感想させてから装着です。

f:id:kumawo0017:20170102105712j:plain

エアクリ交換はチューニングパーツの中でも手っ取り早く効果が分かるし、手軽にできるし最高ですね。燃費をざっくり計測しました。

f:id:kumawo0017:20170102133542j:plain

12.9km/L!?

街乗りで普通に出ました。あれ…純正と変わんなくね??単純にエアクリのメンテ不足で燃費が悪化していたとか??道路状況にしても新年2日目は交通量もいつもと変わんないくらいに戻っていたので決して理想的な状況ではなかったはずで、それでもこの燃費。。。うーん、まぁいいや(適当)。K&Nにしても純正にしても、極端に燃費には影響しない、ただK&Nにするとアクセルレスポンスは改善するのでその分踏んでしまうというのはあるかもしれない?もしくはイタ車の燃費計なんてあてにならない(ぉ

気ままな独身ライフを新年から謳歌。

f:id:kumawo0017:20170102193126j:plain

ご飯を作るのも面倒なので外食です。ラーメン食べに行ったはずがリアンバルになってしまうのはイタリア車乗りだから仕方ないよねって話。

f:id:kumawo0017:20170102193132j:plain

カングーと並ぶと地味な欧州感!!

ちな現行のカングーはかなり好きな車です。むしろ業務用に1台欲しいレベル。

そんなことは置いておいて、この日は昼飯を食いっぱぐれているので結構食べます。 

 f:id:kumawo0017:20170102190903j:plain

f:id:kumawo0017:20170102190841j:plainf:id:kumawo0017:20170102192459j:plain

デザートもしっかりね!!

 

さくっと食べて夜は新年早々オカルティック・ナインを見ます。

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [DVD]

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [DVD]

 

TV放映時には1話のテンションについていけないと思って開始10分で切ってしまったのだけどプライムビデオで最終回だけみたら「あれ、これ面白いよね?」ということに気づいて一気に見てしまいました。そんなこんなでほぼ徹夜。寝るのも勿体無いので5時に家を出て友達と沼津に魚を食べに行く会。

f:id:kumawo0017:20170103050817j:plain

さすがに寒い!

環七を走っていたらこんな看板が。

f:id:kumawo0017:20170103054206j:plain

金色のSUVってなんかあったっけ?

f:id:kumawo0017:20170103061135j:plain

山手通り沿いのローソンで珈琲を調達して、首都高から東名へ。

東名を走っていたら知り合いに遭遇したw

f:id:kumawo0017:20170105115739j:plain

前職で一緒だった方です。向こうは最初気づかなかったかな?まぁいちいちSUVにまで注意払わないよねw追い抜いてからLINEで写真送りつけてやりましたw

f:id:kumawo0017:20170105120054p:plain

やっと気づいたw

富士SPWでイベントあったようです。申し合わせたわけでもないのに新年早々、朝の東名で遭遇するってすごい偶然ですね!!こちらは助手席に乗せている人間をみられるわけにはいかないのでバレないうちに逃げましたが(ぉ

f:id:kumawo0017:20170105120313j:plain

富士山キレイ!!とひとりで騒いでいたけど助手席の友達は「ふーん」って感じで割りと寂しい。友達はトレイルランとか好きな人なので見るより登る方がいいのかもしれない。

f:id:kumawo0017:20170105120944j:plain

知人のロードスターを追走して、御殿場まで。

 

f:id:kumawo0017:20170103072333j:plain

久々に旧東名に着ました。f:id:kumawo0017:20170103072502j:plain

というわけで、8時半前に到着。

f:id:kumawo0017:20170103082735j:plain

数年ぶりの沼津港。

f:id:kumawo0017:20170103082749j:plain

最後に着たのは妻とその両親とだった気がする。

沼津は近すぎるが故にあんまり行かないんだよなぁと。。。

正月三が日でやってるのか?という疑問はありましたが、朝の8時でもやっているところはあった!

www.uogashi-maruten.co.jp

朝もはよから大混雑!

三が日でも魚食べに来る人いるんだね!!

f:id:kumawo0017:20170103083449j:plain

f:id:kumawo0017:20170103083924j:plain

年末から元旦まで海外で過ごしていた友達が日本の魚が恋しいというので魚を食べにきたけれど…

f:id:kumawo0017:20170103081437j:plain

朝から2人でこの金額は辛いwwww

同じ会社で、今月から役職ついたので昇進祝いってことで納得させる…じゃなきゃ年始早々これはない(きりっ

食後に三島大社で初詣。

f:id:kumawo0017:20170103095257j:plain

何のこだわりもなく、単純に10年分のお守りを焼きたいという友達の望みで。

f:id:kumawo0017:20170103095511j:plain

しかし…この友達の実家はお寺さんなんだぜぃ。。。寺の娘が、神社にお守りを持っていくという日本ってほんと宗教適当だな!!

引いたおみくじは安定の末吉!

f:id:kumawo0017:20170103093449j:plain

微妙!

「ひとり目標を持って」のくだり、そうぼくは1月からひとりの課で課長だし、相変わらず目の前に問題は山積みだし、小さな問題からこつこつと!ですね。

縁日と言えばチョコバナナだろうと、買ってもらう。

f:id:kumawo0017:20170103094821j:plain

この写真をみた会社の人たちから「まともな人じゃない?」と疑問を投げかけられ、人を外見で判断すんなよ!!と泣きたくなる。そっちの筋の人がチョコバナナなんか食ってるかYO。

f:id:kumawo0017:20170103095908j:plain

何を祈ったかは秘密!でも基本的に神は信じておらず、自分が信じるものは自分より速く走れるものだけだ精神。でも高校生くらいまでは本気で神主になりたいとかなり神社系のことは勉強しました。なんで工業高校出て神主なんだよ!って?

そりゃ決まってるだろ! 

巫女さん萌え(死ね 

帰りに三島の吊橋に行く。

別に吊り橋効果を狙ったわけでもなく、単純に伊豆スカに向かう経由地として。吊り橋効果を狙って友達との関係を一気に夫婦まで!とか考えたこともあったりなかったりするが、ぶっちゃけ吊橋以上に怖くてやばい経験をしているのに一向にそうならないので最早諦めている。

f:id:kumawo0017:20170103102244j:plain

エスカレータあるのに、なんで階段で登るんやろか?ストイックすぎる。

f:id:kumawo0017:20170103105422j:plain

徹夜でオカルティック・ナインだったので只管に眠い。

今日何杯目の珈琲だろうか…翌日は仕事始めだというのになかなかカオス。

天気がよくてポカポカ陽気、お腹もいっぱいなのでとにかく眠気がやばくって運転する気が軽く失せている。

伊豆スカにも久々に来た。

f:id:kumawo0017:20170103114506j:plain

最後に着たのは5月にバイクで。車で着たのはいつぶりだろう?500Xでは初めてだけど車酔いが酷い友達を労りのんびりドライブなのでその性能は発揮できず。バイクもガンガン走っていたので凍結はなしでした。1月でも案外走れるもんだね、伊豆スカも。

f:id:kumawo0017:20170103123930j:plain

伊豆スカで酔い、ずっと寝ている奴。東伊豆の半分は寝てたんじゃね?と。寝込み襲わない紳士なぼく、素敵だろ?(何

f:id:kumawo0017:20170103125355j:plain

ほんと暖かくて気持ちのよい一日。

iPhoneのプレイリストを再生するよりAmazon musicでドライブソングを流しながら、ちょいデートぽくしてみるなど。

Amazon Music

Amazon Music

 

 迷ったときの味方ですね、こいつは。

f:id:kumawo0017:20170105195911p:plain

友達とはよくドライブに行くけれど、いっつもアニソンメドレーなのでこんなおしゃれな曲を流したら「お前の車っぽくない」と言われてしまうなど。そういえば、ランエボのときよりは明らかにデート(深い意味はない)の回数が増えているので、これもイタ車のおかげか?白いFTOを買うと結婚できるけど、FIATに乗ると彼女に困らない人生を送れると宣伝すればFCAの国内販売台数はうなぎのぼりじゃないですかね?まぁイタ車を買うような奴は変態ばっかなので、楽しいひとときは送れると思います。多分

伊豆半島は夜中かバイクで来るべきだと思っているわけだけど、その理由は渋滞。

f:id:kumawo0017:20170103142505j:plain

東伊豆の渋滞は回避しようがないので致し方ないですが、ATとはいえさすがに疲れるね。しかも朝ごはんを食べて以降、まともな食事をしていなかったのでふたりとも空腹で死にかける。小田原に美味いラーメン屋があると向かったら定休日(´;ω;`)ブワッ

大阪王将すらやってない。

二人して中華がいい!と思っていたので、結局ありつけたのはバーミヤン。

f:id:kumawo0017:20170103145704j:plain

朝ごはんがゴージャスだったのでぶっちゃけバーミヤンで十分だ。

f:id:kumawo0017:20170103151337j:plain

おなかへりすぎでとにかく頼みまくる。マーボーに小籠包もついてくる!!

でもこれだけ頼んでも朝食2品より安い!!!すごいぜバーミヤン。

渋滞するかなと思ったけれど、そんなに渋滞はひどくなく海老名で最後の休憩。

f:id:kumawo0017:20170103162304j:plain

TV800がいる!!

アグスタを見かけることはレアなので朝知人に偶然遭遇したことといい、今年は幸先がよいスタートを切れているかもしれないです。

f:id:kumawo0017:20170103162940j:plain

TV800もいいなぁとは思うけれど、この手のバイクを使う用途が絶望的にありませんw

最早長距離も行かないしね。

f:id:kumawo0017:20170103163023j:plain

いちご大福食べてご満悦。

渋滞を避けるために東名川崎から下道で、友達を中野まで送り届けて無事終了。

f:id:kumawo0017:20170103181045j:plain

朝の5時に出ているのだけど13時間は経っていますが走行時間は9時間なのでそこそこ観光的なことはしていたのかな?と思います。燃費に関してもエアクリ交換、渋滞にはまったり、伊豆スカ走ったりしつつも13km/L近く叩き出しているので結論から言えばK&Nでも燃費は変わらないということでしょうかね??そもそもK&Nだとなんかパワー感あるので踏みすぎるというのも原因かもね。

f:id:kumawo0017:20170103222435j:plain

夜中にふらっとバイクでアキバまで。

新年の豊富とはよく言いますが、自分の新年の豊富ってなんだろうね?って思うわけです。会社の新年会を前に豊富を考えなきゃいけないのだけどまったくもって浮かばない。

仕事は割りと気合でどうにかなっているけれど、プライベートをどうするか?そこが問題なのです。

姿を見ることもなかった誰かの子供の月命日を過ぎ、自分が思う中での人生最悪からもそれなりに時間が過ぎて、徐々に落ち着きは取り戻せてはいるものの、じゃあそれを超えてどう生きるべきなのか?というのが今年の目標なのかなって思ってます。

よくわかんないですが。わかんないけど、とにかく生きるほかないんだよねぇと。

2017年がどんな年になるのかはぼく自身わかってません。

仕事も、プライベートもきっと壮絶に慌ただしくなるとは思うので、とにかく死なずに生き抜くことを目標に頑張ろうと思います!

と書いている矢先から仕事がやばやばなぼくでした(´;ω;`)ブワッ

業務量はんぱねぇorz...