ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

よく見ると似ている。

退職までに行く機会は無いだろうと思っていた某県某所に仕事で行くことになり…

f:id:kumawo0017:20160803091117j:plain

朝一でボスと待ち合わせ。

客先ながら、障害は二年くらい起きておらず、退職までに絶対に行かない場所と思っていたのにこのタイミングで障害発生したわけです。ほんと退職を前に世話をしてきたサーバたちに「最後に会いに来いよ」と言われている気がしてなりませんw

インフラエンジニアはその現場ひとつひとつに歴戦の記憶があるもので、訪れると割りと陰鬱な気持ちになるものですが、時間が経過したり、いざ退職となればそれもよき思い出です。トイレに行くために15分かかり、下痢になると人間の尊厳を失いそうになる現場とかね!(最低だ。

 

自分と同じ仕事を自分の子供にやらせたいか?と問われればかなりNOなんですけど、インフラエンジニアってのは文字通りインフラを守ることが仕事なわけで、徹夜もあるし、非人道的な働かされ方も多いのだけど、それでも当たり前に機械が動いている、当たり前にみんなが仕事ができているとか、サイトが見れているとか、そういう状況を維持して、暇であること正しい仕事なわけです。暇そうに見えると言われても、ぼくらが忙しい状況だとあんたたち仕事にならんぞ?といつも思うし、それは例えば自衛隊とか消防、警察にも同じことはいえますが、暇だけれど常に暇を維持するために頑張る仕事。自分には性に合っている感じがしました。

 

そんな現場を出るとこの2台。

f:id:kumawo0017:20160803120221j:plain

割りと似てる!

f:id:kumawo0017:20160803121516j:plain

ミニクロスオーバー単体で見ると大きいなぁと思うけれど、500Xと並べると500Xの方がでかく見えるわけで…500XはSUVだけど、ミニクロスオーバーはあくまでクロスオーバー、ちょっと地上高の高いミニですね。前はさんざん上司のミニを「こんなサイズでミニはないwww」とバカにしていたけれど、今や自分のクルマがそれorz...

でも好きだからいいんです。

 

やっとこさ、御苑の桜花にラーメン食べに行けました。

HOME|新宿御苑らーめん桜花 Halal認証 HalalFood VeganFood

ハラールフードをこよなく愛する(別にムスリムではないけど)ボスが行きたいと言っていたので退職前に行けてよかったかな。

f:id:kumawo0017:20160803140004j:plain

スパイシー御膳ラーメンは辛い、どっかの国の唐辛子を使っているそうでとにかく辛い。チキンはめっさ美味かった。

なんか変な形の丼だなぁと思ったけど、ご飯にかけるためのこの形状。

f:id:kumawo0017:20160803140848j:plain

これもまた旨し。

食後にピーチとジンジャーの何かが出てくる。

f:id:kumawo0017:20160803141041j:plain

桃の天然水みたいな味。

 

お店から出て…

f:id:kumawo0017:20160803141432j:plain

やっぱり似てる、でも500Xでかいw

こうして2台で並ぶこともないのかなぁと思うと寂しい限り。

上司についていくぜ!って感じのクルマ選びだったので…というのはあるとしても、まぁ人生どうなるか分からないということです。

 

新しい会社でのインターンが始まって、やっぱりどうも疲れるなぁ…

慣れるまで二足の草鞋で、全然雰囲気が真逆の会社なのできついと言えばきついです。

早く退職して次の会社に染まりたい(´;ω;`)ブワッ

会社を辞めて後悔しない39の質問

会社を辞めて後悔しない39の質問