ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

【ついカッとなって】Amazon fireTV stick【買った】

先日のプライムデーでついカッとなって買ってしまいました。

f:id:kumawo0017:20160714132245j:plain

何年か前にchrome castとか買った気がするし、会社でAppleTVを試験導入したこともありましたが結局使わず終いでしたね。

 

今更この手のものを買うのはどうかと思ったのですが、嫁さんがNetflix見るために今TVにPS3を繋いでPS3経由で見ているのでいちいちPS3を起動するのが面倒とかそういう事情もあり簡単に使えるならいいんじゃね?的なところで買ってみました。

値段も安いし(ぉ

 

通常価格:4,980円

プライムデー価格:3,486円

 

1,500円ほど安いですね。もともと安いデバイスなので割引率もそこまでではないですが、2年ほど前に購入したChromecast HDMIストリーミングMedia Playerは領収書を見る限り4,840円だったので定価ベースで言えばほぼ同じです。

そういや今ってchromecastあんの?と思って調べてみたらありましたね。

テレビで - Chromecast - Google

f:id:kumawo0017:20160714163822p:plain

なにこれ、モンスターボール?

ポケットモンスター さがしてゲット DP モンスターボールタイプ

ポケットモンスター さがしてゲット DP モンスターボールタイプ

 

値段は変わっていないですが 、形は随分と変わりましたね。

 

AppleTVもありますが

Apple TVを購入 - Apple(日本)

f:id:kumawo0017:20160714164051p:plain

高いです、いらないです(ぉ

Amazon fireTVも最上位モデルは1.2万円するので安くはないですが

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

4Kとか見ないし、正直見えればよいという話なのでぼくにはStickで十分です。

 

chromecastにしろAppleTVにしろ使い勝手とかあると思うんですが、ぼくは普段Amazon Primeビデオを見たりするのでだったらAmazonと親和性が高いだろうAmazon fireTV stickを買っておけば間違いないと思ったわけです。

 

ちなみに我が家で見るものは

 

・Amazon(ぼく)

・ Netflix(嫁)

・Youtube(息子)

 

です。

 

ぼくは大画面で見る必要がないと思っている人間なので寝ながらiPad mini4や作業中にサブディスプレイでMacで見るのでいいんだけれど嫁さんと子供は大画面で見たがるのでそういうところで割りと有用なのかと思いました。

f:id:kumawo0017:20160714132313j:plain

音声リモコンじゃないし、ゲームをする予定もないので最廉価版で十分です。

4K?いらない子ですね。

f:id:kumawo0017:20160714133224j:plain

このリモコンで十分です。機械ものが苦手な嫁さんでも使いこなせていたので(とはいえ最初にyoutubeアプリとNetflixアプリは追加したけど)まぁ十分なんでしょう。劣化して起動速度が遅すぎるPS3をわざわざNetflixのために起動することがなくなっただけでもストレスは大幅に軽減されたようです。PS3さ…起動するとうるさいんだよねw

 

この値段で使い勝手も十分なので久々によい買い物だったかなと思ってます。

 

chromecastみたいに一週間で闇に葬られることも恐らくなかろうと…そう信じつつw

Fire TV Stick

Fire TV Stick