ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

AmazonでFiat500Xのパーツを探し、漁るの巻。

いや、単純に距離が距離なのでエアクリくらい交換しようかなぁと思った次第(ぉ

f:id:kumawo0017:20160629211400j:plain

気がつけば我が相棒も6666kmです。

納車から2ヶ月なのでまぁ妥当な距離数かと思います。バイクに比べて、四輪は子供を乗せて走るので距離はそれなりに乗ります。通勤で使っているアグスタは先日納車1年を迎えて1.5万kmですからそれと較べてもまぁ多いよね、四輪の距離は。

 

二回目のオイル交換時期もそろそろかなぁと思いつつ色々やりたい野望はあり。

こんなことしたらお財布が崩壊しちゃう><と思いつつも見てしまうのが男の性です。

これがほしいんですよね、エアクリ。

毒キノコとかあの手のものはどうも好きじゃないので基本は純正型を愛してます。

ハヤブサにもK&Nのエアクリをぶち込んでます。

メンテナンスのオイルはハヤブサと共用できるはずなのでその点はコストが抑えられますね。

 

Amazonは色々とパーツが出揃ってきてますね。

FIAT500X ナビ取付キット

FIAT500X ナビ取付キット

 

自分で取付ができる人ならナビKITも存在してました。

 

最近なにかと話題(?)のローダウンスプリングも! 

ino la design ロワードスプリング FIAT500XIN-20-08

ino la design ロワードスプリング FIAT500XIN-20-08

 

SUVで車高を下げると叩かれるのか、500Xは某掲示板ではさんざんな扱いですね、ぼくは別にいいと思うけどw競技をやるなら車高は下げたいし、数週間前に走った自衛隊駐屯地を爆走するならむしろ車高あげたいし…そのどちらに特化させるべきか?を悩むとぼくは結局純正に落ち着いています。

チューニングの考え方は人それぞれ、全部違って、全部いいってことです。

SUVで車高下げるのがダメっていうなら、ぼくからすればランエボで車高下げてサーキット走るほうが許せませんけどねwむしろサファリラリーばりの車高にするとエボは無茶苦茶格好いいと思っているんだけど、そんなエボは見たことがない。ラリーレプリカでも車高ベタベタだったりするとその仕様はターマック走ってないだろぅ(´;ω;`)ブワッと涙が出ます。

 

 謎の商品w

これ地味にほしいなぁ…駐車場に貼るらしいですよ。

 

ブレーキパッドもありました。

正直、500Xで言えば競技でも純正ブレーキは十分使えた(わざとフルブレーキ連発させても平気!)し、ジムカーナみたいな競技で何の不満もなく戦えたことや公道でも全然鳴かないしぶっちゃけノーマルでいいと思っている。大抵純正部品は高いから交換になったら社外を考えればいいかなっと。500Xのブレーキはよく鳴くって話でしたが、クロプラだからか知らないけどうちの子は全然鳴かない。

そもそもランエボのbrembo然り、ハヤブサにしろ、ぼくが歴代乗ってきた車両でブレーキが騒音レベルで鳴かなかったものは一台もないのでむしろ音が鳴らないことが不安でしかたない。ブレーキって踏めば「キィイイイイイイイイイイイイイギ」ってなるのが普通でしょ?

 

 ペダルもありました。

 既に純正OPをつけているので不要ですが…

 

こうみてみると、Amazonで欲しいものはエアクリと謎の駐車場標識くらいかなw

まぁリアル転職者で数ヶ月間はおもいっきり給与が下がるので無駄遣いせず、今はただただ耐えしのぐ段なのでおとなしくしてますよ…それが終わったらスロコン含めてパパは色々解き放ちたい(ダメだこりゃ

 

FIAT 500X (CARTOPMOOK ニューカー速報プラス)

FIAT 500X (CARTOPMOOK ニューカー速報プラス)