ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

エクストリームさわやか

数日前にこの記事を読んで。

【完全攻略マンガ】究極のハンバーグ店「さわやか」への愛と肉汁を詰め込んでみた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

よくよく考えれば御殿場なら会社帰りに寄ってこれるなぁ…とエクストリームさわやかを決めます。

 

なんかノリで元同僚の女性も行くことになり、天王洲仕事を終えて19時に渋谷を出発DA!

f:id:kumawo0017:20160628193730j:plain

途中、海老名でメロンパンを買い…

f:id:kumawo0017:20160628194708j:plain

20時半前にはさわやか到着!!

[店舗] 炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店 | 炭焼きレストランさわやか

平日だというのにこの時点で40分待ち…さすがはさわやか、平日なら余裕で食えるだろという希望を簡単に打ち砕く。

それでもわざわざ東京から来たのに食わずに帰るという選択肢は絶対にありえない。

f:id:kumawo0017:20160628204010j:plain

なので待つ、ひたすらに待つ。

f:id:kumawo0017:20160628203555j:plain

して21時過ぎ!

f:id:kumawo0017:20160628211718j:plain

f:id:kumawo0017:20160628211722j:plain

f:id:kumawo0017:20160628211728j:plain

f:id:kumawo0017:20160628211730j:plain

f:id:kumawo0017:20160628211806j:plain

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η *・゜(n‘∀)゚・*( n‘) :*・゜ (  ) *・゜(‘n ) ゚・* (∀‘n) ゚・*η(‘∀‘n) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

 

多分2年ぶりのさわやか。

子供が生まれてからまだハンバーグを静岡まで食べに行こうという状況にはなれず、というより待ち時間に耐えられずなのでもうこれを食べた瞬間は涙が出ましたね。生きててよかった。

f:id:kumawo0017:20160628211820j:plain

しかし、食べ終わったあとになんかもう帰る気が激しく失せる。

エクストリーム帰宅の最大の問題点は”帰宅”こそが最大の目的であるにもかかわらず、中継点でのイベントをこなすと”帰宅”する意欲が失せる&「なんでこんなことをしているんだろうか」という後悔の念に襲われることですかね…

まぁ美味かったからいいや!!

渋谷からなら一時間で着ける、池尻から御殿場までは一本道だし非常に近いし、温泉入ってのんびり帰ったり、朝帰りでも余裕だってことですかね。フル高速だけど通勤1時間なら自宅から渋谷に出社するのとそんなに変わりません。

しかし、しばらくエクストリーム系はいいや…

そして、翌朝…気合で出社したと同時にもう二度と行くことはないだろうと思った天王洲に障害で駆り出されるというオチでした。。。

悲しいね…(´;ω;`)ブワッ

東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」キーホルダー