ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

フィアット500Xは比べてみれば小さなクルマ。最後の天王洲アイルへ

梅雨のはずなんですが、思いっきり雨が降ってるって日が少ない気がします。

今日は仕事で天王洲アイルに行かなきゃだったのでクルマを引っ張り出します。

f:id:kumawo0017:20160628092120j:plain

お、隣の駐車場にCX-5が止まってる。先日まで空きだったので誰か借りたんでしょう。さもなくば不法駐車かw

こうやって並べてみると500Xはそこまで大きなクルマじゃないね!って分かる。

実際、サイズ的には今時のクルマとしては小さいほうだし、今時にしても異様に小さい500と比べるから巨大なだけであって

ニューモデル速報 インポート Vol.45 最新フィアット500のすべて

ニューモデル速報 インポート Vol.45 最新フィアット500のすべて

 

CセグあたりのSUVとしてみりゃ小さい方です。CX-5は全幅も1800をゆうに超えているので隣にいるとドアの開け閉めで凄く圧迫感があります。

f:id:kumawo0017:20160628111952j:plain

長さも全然違うね。500Xは前後方向にも長さは余裕があります。

(ってか両サイドがダーク系ないろなのでやたら赤が目立つw)

幅も長さも短いってことは逆を言えば車内はそれなりってことですが、既に6000km以上乗っていて別にそれで何か不自由したか?と言われれば3人家族でも別に不自由はありません。狭けりゃ狭いなりに工夫するし、5ドアはやっぱり便利だし、たまに後部座席の子供に運転席を足蹴りされる狭さであってもまぁそこまで気にするほどじゃない。

f:id:kumawo0017:20160625170354j:plain

助手席に載せて目一杯シートを高くすると割りと楽しいみたいで喜ぶしエボでは得られった満足がこのクルマでは得られます。小さい車は小さいなりに使い勝手はよいもので、都内を走るには割りと手頃ですよ。

ってわけで久々の、多分一年ぶりくらいの天王洲アイル。

f:id:kumawo0017:20160628123816j:plain

寺田倉庫街にFIAT 500があると物凄く映えますね。エボをここに置くと盗難されてバラされて海外に輸出されるクルマに見えます(嘘

 

天王洲アイルと言えば先日嫌な事件だったね。がありました。

(TVアニメ化10周年記念)(ひぐらしのなく頃に解)全話いっき見ブルーレイ [Blu-ray]
 

天王洲アイル近くの運河にスーツケース遺体 警視庁が死体遺棄事件として捜査 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

27日午後1時半ごろ、東京都品川区東品川の京浜運河で、船で周辺を航行していた男性が「スーツケースが浮いている」と警視庁東京湾岸署に届け出た。同署員がスーツケースを引き上げて確認したところ、中から女性の遺体が見つかった。同署は死体遺棄事件とみて身元の確認を進めるとともに、詳しい死因などを調べる。

 同署によると、遺体は折りたたまれるような形で入っていた。30~40代くらいとみられ、ピンクのキャミソールと水色のハーフパンツを着用。髪の毛は茶褐色だった。腐敗は進んでおらず、目立った外傷もなかったという。

f:id:kumawo0017:20160628143458j:plain

天王洲アイルにほど近いって話だったけど、ニュース映像見ていたらいつもラーメン食っている建物の真横やんかwと…

ラーメン創房 玄 天王洲アイル店 - 天王洲アイル/ラーメン [食べログ]

綺麗な富山ブラックが食べられる。

この辺は複雑に運河が入り組んでいるのでどこから流されたんですかね…って感じ。スーツケースにしろ、東京モノレール沿線であれば羽田の旅行者も多いし天王洲界隈もスーツケースで歩く人は多々いるので不自然に見られないってのがスーツケースに入れて遺棄には都合がよい場所なのかもしれない。

f:id:kumawo0017:20160628143455j:plain

碑文谷公園でもあったし、荒川でもあったし、なんか東京の水辺で遺体が発見されるのは最近のはやりなんですかね…怖い怖い。

 

なんやかんやで現職最後の天王洲アイルでした。

f:id:kumawo0017:20160628132930j:plain

天王洲は前職から数えて8年位仕事でお世話になっている場所で馴染み深く、まだオンプレサーバが全盛期だった現職では2日くらい天王洲で過ごすなんてこともあったし、入社してすぐに天王洲から朝帰りでタクシーで数万円かけて埼玉まで帰ったこともありました。(まだ東横インがなかった頃w)

仮面ライダーの撮影に出くわしたこともあります。ウィザードだったかな?たまにライダーは天王洲の運河沿いで撮影しているのでTVを見ていると「知ってるwww」と気づくことがよくありました。国立競技場で撮影しているのも見たことあるなぁ…

辛くもありましたが、天王洲は想い出深い場所でした。

もう仕事で来ることはないし、お酒を飲まない自分はTYハーバーとかに行くこともないのでこれでたぶんしばらくは本当に行かなくなるでしょう。

ありがとう天王洲!さよなら天王洲!!

 

さってと、これからSABやら行って、今日はエクストリーム帰宅をします!

どこに行くかは…乞うご期待?誰も期待してねぇよw

FIAT 500X (CARTOPMOOK ニューカー速報プラス)

FIAT 500X (CARTOPMOOK ニューカー速報プラス)