ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

チンクエチェントエックス乗りの、チンクエチェントTシャツ

昔にもあった気がしますが、先月にユニクロのコラボシャツでFIATが出ました。

商品検索 FIAT - ユニクロ・ジーユー

f:id:kumawo0017:20160610220249p:plain

一応これでもFIAT乗りなので、買うしかあるまいね?と思い立ち、昼下がりにふらっと会社を抜け出します、そんなことしてるから退職になるんだよ

f:id:kumawo0017:20160610142339j:plain

どうも今日はめまいが酷く、しかも先日の健診後に飲んだバリウム排出用の下剤が変な時間に効き始め、夜中の2時から一睡もせずにトイレで格闘していたので多分寝不足なんだろうけど、その寝不足に暑さが加わって今にも倒れそうになりながらも歩く。

f:id:kumawo0017:20160610142415j:plain

路地裏を爆走する白バイを横目に、まったり新宿方面へ。

f:id:kumawo0017:20160610143242j:plain

便所サンダルで来る場所ではないんだけど、新宿高島屋にユニクロがあるんだよ。

f:id:kumawo0017:20160610144243j:plain

ありました。

 

全サイズ置いてました。新宿なんて如何にもFIAT乗りが攻めそうな場所なんですがそもそもFIAT乗るような奴はユニクロいかねーよ…そもそも先日のルパンだって伊勢丹だったろ(あれはABARTHだが)ってことで、まぁそこまで売り切れるものでもないのかもしれない。

f:id:kumawo0017:20160610214830j:plain

いずれにせよ、500X乗りが着ていると違和感全開なはずですが、気にしない。

500Xだって一応チンクエチェントの名前がつく。

しれっとXって書いときゃいいよ、特に真ん中のシャツに。

f:id:kumawo0017:20160610215932j:plain

かなり昔にZZR1400柄のシャツを原宿だかのユニクロで買った気がします。

多分10年くらい前…ぼくが東京に出てきて、会社で知り合った同僚に「お前のセンスのなさを修正してやる」

機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版 [DVD]

機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版 [DVD]

 

そんなふうに言われて強制的に原宿に連れて行かれて結果買ったものがZZR1400シャツだったという。それを着て、いつだったかハヤブサに乗って隼駅に行った時に出会ったCB1300乗っている人に「それ…やっちゃいけないことですよ」と真顔で言われたけど気にしない。

それどころかそのZZR1400を着てエボで隼駅という滅茶苦茶なこともやっているから神をも恐れぬ愚行だと自分では思っている。

地味にTシャツを集めるのが好きで、ぐでたまのシャツは結構買ったし、会社で変なシャツばっか着ている奴に成り下がってますが、まぁ気にしない。

 

さっそく今日の寝間着にしよう。

 

FIATオーナーでチンクエチェントをこよなく愛する人は一着どーざんしょ。

これを着て500Xよりはまだ許される気がする…