ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

iPhone6plusの液晶フィルムを貼り替えて、人生をやり直す話。

なんか最近、気が沈んでますね。。。と言われて、そりゃそうだよ!いろいろあったもんね!!と思いながら、そうか…ぼく、そんなに沈んでるように見えるのか…そんな風に残念な気持ちになりました。

 

会社も辞めてそれなりに気分も沈んでるよ!ってでもそれじゃあかんやろ…未来に向けて、気分を盛り上げねばなんねろ?(唐突な新潟弁)ということで、気分が沈むのは無職になるからではなくiPhone6 plusのフィルムが汚いからだと思い、唐突に新しいフィルムを買ってみました。

 

転職前に自己破産する気かぼくはw

f:id:kumawo0017:20160610164624j:plain

実はiPhone6 plusだけガラスフィルムではなかったんです。

格安のフィルムで、それなりに傷だらけだし気泡入りまくりだし、そりゃ会社も辞める羽目になる罠と思うような醜さ、見難さ。

それでも普通に使っちゃうのがB型クオリティ。

f:id:kumawo0017:20160610164632j:plain

自分で言うのもなんだけど相当ひどい

 

これを貼った時の自分に、なんでこれを良しとしたのか問いかけたい、とてもプロの仕事とは思えない。プロじゃないけど。

 

他人に出すものは相応の仕上げにするけど、自分で使うものは適当でいいという精神がもろ出しですね!!だから今度はちゃんと貼る。

f:id:kumawo0017:20160610164749j:plain

iPad miniなどに使っているフィルムは厚さが0.33mmなんだけど、この新しく買ってみたメーカは0.2mmらしい。

 

まぁ0.1mmで何か変わるとも思えないし、そもそも我が6 plusは強固なUAGに守られている。

極薄だけどゴリラガラス、ガラス面が薄ければそれだけ綺麗に表示が見えるんじゃね?という考えもできるし、別に厚みがあればいいってものでもないんじゃないかと思う

 

買ってから気づいたんだけど、この商品の優れている点は貼り付けの簡単さ

f:id:kumawo0017:20160610164905j:plain

フィルムが入っていた箱がそのままガイドになり、箱をiphoneにかぶせると綺麗に貼れる優れもの。

 

どうせ捨てるプラケースを巧く利用しているところが頭いいなと思いました。

 

ダスターで埃を吹き飛ばしながらやれば誰でも簡単にまっすぐ、気泡も最小限に貼れる!!

f:id:kumawo0017:20160610165340j:plain

ガイドを使わないと大抵ホームボタンやカメラやスピーカの位置がずれて違和感が出るんだけど、ガイドを使うとずれようもない位置で固定されるのでかなり綺麗に貼れます。

f:id:kumawo0017:20160610165449j:plain

うぉおおすげえええ

 

これは正直いい!!

 

今まで苦労して、でもホームボタンの位置とフィルムの位置がなんか変とかあったのにこのフィルム、何の苦労もなしに一発でいい位置に来た!!

 

こんなの使ってたら少しのズレも許せないセコい人間になっちゃうぜ?

LOVE PHANTOM

LOVE PHANTOM

 

フィルムを貼ることに緊張しないって素晴らしいね。

f:id:kumawo0017:20160610170320j:plain

汚いフィルムから綺麗なガラスフィルムになって、かなり見え方は変わりました。

 

フィルム自体が劣化していて、やっぱり見づらくなっていたんだなぁと実感です。

 

指でなぞってもとてもスムーズで、これだけで気分がよくなる…

 

そうここで繋がるのです、フィルムを貼り直す…

 

それは人生をやり直すことに繋がるのではないかとそう思ったのです。

 

たとえばメガネ。

メガネのレンズが傷だらけだと、目が曇って見えます。

それは世界が曇って見え、気持ちが沈みます。

普段からよく見るiPhoneのディスプレイだって同じじゃないか??

そう考えると定期的に傷がつくフィルムを交換したっていいんじゃないか??

4000円も払えば人生をリセットできる…

 

ぼくは新しい自分探しの旅に出る前に、まずはフィルムを貼り替えて再起を誓うのでした

 

なんか仕事も見つかりそうな気がしてきたぞ☆(ゝω・)vキャピ

Apple docomo iPhone6 Plus A1524 (MGAA2J/A) 16GB ゴールド

Apple docomo iPhone6 Plus A1524 (MGAA2J/A) 16GB ゴールド

 

みなさんも、フィルムを貼り直して見ませんか?(何