ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

低血圧の死

ごきげんよう、低血圧ライダーです。

 

というわけで二年ぶりの健康診断でした。

 

最後の晩餐はリンガーハット。

f:id:kumawo0017:20160608201701j:plain

これを20時までに食べて備えます。

 

健康診断嫌いなんだよなぁ…採血で毎回倒れるんだよ。

 

そして朝から雨でバイク通勤を封鎖したので問題がもうひとつ。

 

血圧があがらない。(ぉ

 

毎朝バイクに乗る理由のひとつに血圧を上げるというマニアックな理由があるわけです。そうしないと夕方くらいまでめまいと頭痛がするんですよ、それくらいに低い。

nurse-riko.net

全部これ当てはまるしね。

血圧測ったら38/75とかで看護師に「ありえない」と4回測られ、最後の最後でやっと最低が40台に乗ったところで42/80という数値を叩き出し「じゃあこれ書いておきますね!」と言われてしまうし…お腹周りは二年前より2cm細くなりましたね!中年痩せ?中年太りを知りたい(ぉ

血圧が低いってのは油圧が低いのと同じで高すぎて良いことはありません。

高血圧は割りと問題視されるんだけど低血圧もここまで低いと結構辛くって、「いつもだるそう」って周りに評価されるんだけどそりゃそうだろ、最低血圧30台で身体動かしてるんだぞ!って言いたくなる。特に寝起きとかゾンビみたいになってるし。

逆に夜になると血圧があがってきて調子がよくなるので夜勤型の体質なんですね、朝は起きらんないけど。

問題の採血を前に、目の前に弊社の社長が…あなたも今日健診か!!

会社辞めるっうのに、なんてーか話づれぇ…と思って、社長の採血のあとなので順番待ちしてたら【悲報】社長、採血で倒れる人だったとなりえええええwww状態。

スポーツマンで採血とか全然平気そうなのに…

 

というわけで、ぼくの退職理由は社長の弱みを握った為という至極まっとうな理由付けができるようになりました。Twitterでそう社員に広めといた。多分冗談だと思ってるけど、このあと本当に退職が発表されたらみんなどんな顔するんだろうか、ちょっと楽しみ(ぉ

割りとマイナスなイベントにぶち当たっても楽しんでいるのがぼくDeath。B型だからね、苦難は楽しまなきゃやってらんない。

f:id:kumawo0017:20160609131539j:plain

最大の苦難は血を抜かれてベッドから天井を見上げることなんですけどね。

でも、この倒れている横で、看護師のおねいさんたちが体重計で体重の測りっこしてて(ぼくが最後の健診者で他にフロアに誰もいなかったから)、

 

「きゃー体重XXkgになっちゃった」

「うふふ」

「きゃはは」

 

 

みたいな会話が繰り広げられているのを聞いてですね、妙に高まってきたわけです

その興奮によりおぢさんの血圧はあがり、血の気が増えたのか例年より頭痛の収まるのが早い!!30分どころか5分で再起可能になったよ。

でね、おぢさん思ったんです。少なくとも男性で血を抜かれて倒れる人は、左右に病院1かわいいおねいさんを配置してきゃははうふふ状態にしておけば倒れない…いやむしろその胸に向かって倒れたい。にしておけば平気なんじゃないかとね。

 

冗談抜きで語れば、割りと採血で倒れる男性は多いみたいなので倒れても気にすんなよ!ってことですね。ぼくなんか血を見ただけで倒れるしね。この辺は女性より男性の方が貧弱です。毎年会社の熟女勢に「か弱い乙女」と言われますが、まぁ仕方ない。

 

検診後は病院近くの野方ホープへ。

tabelog.com

f:id:kumawo0017:20160609134527j:plain

つけ麺に餃子つけたら餃子セットになっていたようでご飯がついてきて食べきれずに死ぬかと思った。バリウムで腹が膨れているので思ったほど入らない。でもなんとか完食です。

無理やり腹に突っ込んで、血圧も上がってきたので午後からは調子よかったですね。

しかし、ほんとこの低血圧ってどーにかならんかなぁ…

体質改善とかで治るんですかね??

もうかれこれずっと付き合っているのでこんなもんだと諦めているし、朝が辛くてもバイクに乗れば血圧が上がるので平気にはなるから気にもしていないんだけど、なおさないと割りと短い生涯になりそうな気がしますね!

オムロン デジタル自動血圧計 手首式 HEM-6022

オムロン デジタル自動血圧計 手首式 HEM-6022

 

血圧計で毎日血圧を測定しなくてもいい、そんな人生に憧れます。