ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

せんだが家

まぜそば、好きですか?

ぼくは嫌いです(ぉ

太麺があまり好きではないんだけど、同僚に誘われて会社近くの台湾まぜそばのお店へ

tabelog.com

f:id:kumawo0017:20160510124313j:plain

こんなとこにラーメン屋があったこと自体知らなかったぜ!ってところ。

というよりオープンしている時期も普通にこの眼の前を通って歯医者に通っていたのでなんで気づかなかった…というよりぱっと見でラーメン屋には思えないんで意識しなかったんだろうね。

f:id:kumawo0017:20160510124304j:plain

こんな看板があって、ここをラーメン屋と思うわけがない!

f:id:kumawo0017:20160510121301j:plain

何から食べるべきなのか?謎だったので、とりあえず台湾まぜそば(ガヤ赤)にしました。

f:id:kumawo0017:20160510123144j:plain

これでもだいぶ辛いけれどスーパー→ハイパーをからさを変えられる模様。

マヨネーズやお酢がテーブルにあるのである程度マイルドにできちゃう!でもマヨネーズかけると相当ジャンク!!なかなかお腹にたまります。

食後は追い飯を頂きます。

f:id:kumawo0017:20160510123923j:plain

レンゲ一杯分のごはんがもらえるのでそれをぶちこんでかき混ぜて食らう。

この御飯が美味い!!

まぜそば食べに来たというかこの御飯たべにきたんじゃねーの!?ってくらい美味しいです。かといってごはんがこれ以上多くても食べきれない&辛くなるだけだと思うのでこのレンゲ一杯分という絶妙な量が素敵。

ただネギが多すぎて口臭がやばいことになり、風邪気味でマスクつけていたので自分のネギ臭で死ねる自爆テロを繰り広げていたのでブレスケアは必須。でもお店には女性客も多いんだよなぁ…ネギ、大丈夫なのん??

しかし、会社の近所にこんな店があったとは!また行きたいお店です。

まぜそば嫌いなんじゃねーの?と最初に書いたことを撤回しなきゃいけないくらいにはハマりました。

ブレスケア つめ替 ストロングミント 100粒

ブレスケア つめ替 ストロングミント 100粒