ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

歓送迎会でTUCANO'S IKEBUKUROへ

f:id:kumawo0017:20160406221300j:plain

新入社員もいなければ、退職者もいないわけですが。

 

4月になり開発チームに派遣さんが入り、元社員で一時帰国していた中国人な人が明日で帰国するとのことで”歓送迎会”的なものを実施。普段は飲み会全拒否でコミュニケーション能力ゼロな自分もこういうときは参加します。

 

ま、バイク通勤だから烏龍茶だけどね!(ぉ

 

洒落た後輩なおにーちゃんが選んでくれた店。

tabelog.com

今まで開発チームの飲み会と言えばスモーク全開、狭い・臭い、暑苦しいなお店ばかりだったのになんだなんだこの洒落た店は…

 

ってか肉か…肉なのか…

 

今日で4日連続昼、夜が肉料理でもう秋田('A`)

 

正直、身体が肉を拒否している。。。

行かないわけにも行かないので参加しますけどね!!

f:id:kumawo0017:20160406201745j:plain

変わった注文方法のお店です。

コインを置いておくといろんな種類の肉が運ばれてきて、欲しけりゃもらう。

いらなきゃ拒否るみたいな感じ?コインを下ろせば運ばれません!だとさ。

なぜ肉とパイナップルなのかはよくわからないw

f:id:kumawo0017:20160406204110j:plain

目の前で肉をそぎ落としてくれたりします。

f:id:kumawo0017:20160406210931j:plain

f:id:kumawo0017:20160406204829j:plain

美味しいんだけど、やはり身体がもう肉を受け付けない(´;ω;`)ブワッ

そういうときはオレンジだ。

全力でオレンジ。

f:id:kumawo0017:20160406210631j:plain

あと、もやし(ぉ

f:id:kumawo0017:20160406210636j:plain

そしてアイス

f:id:kumawo0017:20160406213035j:plain

もやしとアイスがめちゃくちゃ美味かった。

なんでお前、肉屋でもやしばっか食ってんだよ!と先輩に言われながら、「もうギブす」と嘆きを入れるぼくです。店員さんにもお前、なんで毎回肉拒否してもやしばっか食ってんだよと思われたに違いない、知るかそんなこと。

こんなときでも輪を乱せる、伊達にスズキとアグスタ乗ってない(関係ない

とりあえず肉屋に来たんだぜ感を出すためにラムは頂いて、無理にでも胃に押し込む為にガーリックチップを載せまくる。

f:id:kumawo0017:20160406210817j:plain

食べた肉の種類、3種類。それでも食べたほうだと思う(ぉ

開始15分で既にギブして死にかけていたぼくですが、突然なぞのショーがはじまるのでそれを眺める。

f:id:kumawo0017:20160406210442j:plain

ぱいおつかいでーなダンサーが2人出てきて踊り出す。

f:id:kumawo0017:20160406204335j:plain

正直、ひとりシラフのテンションでこれはきつい(ぉ

そうこうしていると何人か拉致られてダンスを強要させられるw

f:id:kumawo0017:20160406211112j:plain

 

ぼくも拉致られた(ぉ

f:id:kumawo0017:20160406211152j:plain

正直、シラフのテンションでダンスするのはしんどいw

肉の食べ放題、サラダブッフェも割りと充実しているためガツンと肉を食べたい人にはおすすめです。ぼくはほとんど食べられなかったけど、他の人は美味い!言うて食べてましたね。もう年齢が年齢のせいか(開発チームでは最年少だけどw)、もう身体が肉を食べることを拒否しますorz...

もともと刺し身の方が好きなので、肉の食べ放題とかしんどいですw

f:id:kumawo0017:20160406222950j:plain

ほとんどもやしとアイス、そして珈琲でした。歓送迎会なので2名分のお金も持つため会費で7,000円取られましたが、もやしとアイスと珈琲ばかりでそのお値段はちとねwあと烏龍茶飲んだっけ…もっと食べればよかったなぁ…もやし。

絶対肉系の食べ放題で元を取れないのだけど、月末は肉食系女子に拉致られて肉を食べに行かねばならないのでまた肉か…

おっさんは胃に優しい和食がいいです。

釜飯食べたい(何

お店自体は雰囲気も素敵だし、肉食系女子とデートによいのでは。

途中でサーバが落ちて障害対応(ぉ

f:id:kumawo0017:20160406215600j:plain

飲み会の日は障害が起きる、は最早デフォ。

まぁどこでも仕事できるのでいいですね☆(ゝω・)v

肉全然食わない奴にPC広げて仕事するやつに…どう見ても店の雰囲気にはそぐわない連中による素敵な歓送迎会ですた。

f:id:kumawo0017:20160406221715j:plain

バイクを会社に置きっぱなので電車で帰りますw

池袋まで乗ってきてもよかったんだけど、池袋にバイクを駐輪すると放火されるくらいに池袋を怖い街だと思っているぼくにはそれはできず。

とはいえ、会社まで電車で戻ってバイクで帰宅しても、池袋から電車で帰るとの時間は変わらないw23時なら首都高も空いているしね。

 

そんなわけでぼくは割りと久々の飲み会。。。

 

毎回烏龍茶かオレンジジュースなので飲み会感はゼロなんだけどねw

 

お酒を強要されない会社だってのが素敵です。

もともと営業職、体育会系なので毎日飲みだった。それが嫌で仕事を辞めたくらいなので…業務よりも酒をどうにかしてほしい。そういう理解のある会社で本当によかった。

ぼく=バイク。なので誰も呑ませようとしないしねw

諦められるのは時に素晴らしいことです。

新入社員の皆様におかれましては、こんなキャラにならないようにがんばってくださいね!

マンガでわかる!社会人1年生のビジネスマナー

マンガでわかる!社会人1年生のビジネスマナー