今日全休じゃなかったのかよ(´;ω;`)ブワッ
午前中仕事になり、正午までに気合で仕事を切り上げてダッシュで。
といっても裏道アタックすれば会社から台場までは30分かからない。
開場の30分前に余裕の到着!
今回はダイジェスト編でお送りします。
ぶっちゃけアグスタとKTMとモトコルセブースしかまともに見ていないし、B型人間なので興味がないブランドは鬼の素通り。
どうせこんなブログで書いているような内容をまともに見る人なんていないのでこういうのは適当でいい(最低だ
だって詳細は腐るほどWebにあがるでしょ。
モーターサイクルショーは展示会内容よりも駐輪場でバイク見ている方が面白いってのは秘密だが、同じ場所で開催された自動車展覧会ではお目にかかれなかったアグスタも発見!
すいません、ぼくのほうが格下です #相手は4気筒
ドゥカティ乗りがアポロの前に跪きなさい状態になるそうで、同じようにすべてのアグスタ3気筒乗りは4気筒の前に跪きなさいになるらしい。
ただし某125ccのアグスタは除く。
お、こんなとこにもブル…
スズキ グラディウス!
またぶる…
スズキ グラディウス!
BRUTALEの部品が供給されなくなったら最悪スズキから部品取り寄せればいいんじゃね?浜松から中1日で届くしね。似すぎだよ、BRUTALEもグラディウスも。
平日の午後なのに人多いなぁ…
開場と同時に向かうは我らがアグスタ。
ものづくりよりまずは経営にパッション向けて欲しい(ぉ
F3RC
F4RC
黄色いF3
バカ高いドラスタ
BRUTALE800 2016
アグスタは別に書こうと思っているので適当に。
2016モデルのBRUTALEは全然2015のそれとは別でした。
つよい軍団(NinjaH2)
H2は当初本気で買おうと思っていました。
スーチャー付きなら通勤も楽だろうなぁ…と思っているし、ECUチューンで200馬力を越える性能が300万ちょいで手に入る。会社帰りに首都高乗ったときにそのパワーがきっと活きる!レーサーレプリカなんざいらない。楽に300km/h出れば帰宅が楽になる。その可能性を秘めているのがH2ですね。
ただこの塗装がいただけない。
うちの会社の駐輪場とか平気でバイクに自転車ぶつけてくるので、鏡面塗装は頂けない。
塗り替えてくれるところもあるみたいですけどね。
黄色いH2とか最高じゃね?と思う。このままハヤブサが出ないのであれば、ハヤブサ代わりに買うという選択肢は未だに残ってます。バイクは常に複数台体制、1台はメガクルーザー、1台は軽量車両。そうなるとH2は最有力候補なんだよなぁ…
クルーザーと言えば、H2と同時に悩んだのがKTM。
1290SDR SEもなかなかどうして熱い。
SDRはただ速いだけじゃない。試乗しただけでわかるその”快適さ”。そのきになればSSだってかもれる性能がありながら、乗ってしまえばちょっと皇居から渋谷にツーリングにいくつもりが気がつくと鹿児島県は指宿の温泉に浸かってるという自体になりかねない。
付いている装備も十分だし、ただネイキッドなので長距離辛いかもな…と思う要素はある。
そんなあなたに1290SUPER DUKE GT
これはやばい、もうやばすぎる。
SDRの性能でクルーザーを作る。F3やBRUTALEのコンポーネントでTV800作ったのと同様だろうけど、こちらのほうが刺激的だろうなぁ…SDRだってスクリーンつけたらどこへでもいけるバイクになりそうだったけど、こいつは更にやばい。
ツインは正直好きじゃないんだけど、それでもDUKEシリーズだけは別だと思ってる。
GTはさすがに重いから通勤にはどうかと思うけど、これ欲しいなぁ…
純正でAngelGT履いてるよ!長距離走らせる気マンマンやん?
結論だけいえばKTMは独身じゃなきゃ買えない。
値段の高い安いが理由ではなく、SDRにしろSDGTにしろ、こんなもので通勤した日には本当に会社を通りすぎて鹿児島まで行ってしまう。家に帰らなくなるし交通費で自殺したくなる。一家離散は間違いない。200dukeでKTMの世界はなんとなく理解したけど、このメーカはとにかくGTだろうがなんだろうがとにかく面白い。
ただのクルーザーで終わらないところが魅力ですね。離婚したら買う。
長距離得意系バイクではなく、本当に通勤用途に限定すれば最近は原二にも興味があります。
ホンダのGROM125が超かっこいい!!
ホンダは買わないのルールを放棄してでもこれは欲しい。
正直Z125よりデザインだけなら好みです。
Z125も乗ってみました。
この手の小さなバイクってNSR50以来かな??
ってこの色wwww
正直、きもちわr...おっと誰か来たようだ。
スタイルは好みがあると思うけど、なんども書くけどぼくはGROM125のデザインのほうが正直好きだ…うーん悩ましい(何が)
125って通勤のベストサイズだというのはよおおおおおく分かります。
都内を走っていればいくらBRUTALEでも125や50ccにすら抜かれます。すり抜けの是非はともかくとして、通勤戦争でゼロ戦のような動きを見せる原付クラスは無敵なんじゃね?と。このサイズなら駐車場のクルマの後ろにも投げておけるし、悪くない(だから何が?)
このクラスに倒立を採用することに何かメリットがあるんだろうか?
なくてもいい、カッコいいから。正直、そこまで乗りこなすつもりがない自分にとって正立と倒立の違いなんざ分かりませんwクルマでもそうでしょ、PEUGEOTのリアサスだって仕様を聞けばけなす人はいるだろうけど、そういう人は乗ったところでマルチリンクとの違いなんてわからない。
ではなぜ倒立か?見た目がいいじゃない、そこ重要。小さくても凄いんだぜ感は欲しいですよね。
しかしガンダムに出てくる敵勢力のMSみたいな顔だなぁ…
全然きらいじゃないけど。
ホンダといえばなんとかツインに皆興味をお持ちだろうけど、自分はあの手のバイクを買うならそれこそKTMに手をだすと思うので気軽にスルー。
マイブームはむしろこっちだ。
PCX!
スクータって大型二輪の教習の時にしか乗ったことが無いです。
しかもころんだ(ぉ
確かに楽なんだろうなぁ…
雨の日の通勤を考えるとこういう気楽に走れるバイクというのは気にならないわけじゃない。もう32歳なわけだし、そろそろ新しいジャンルに挑戦してもいいかもしれない。そんな言い訳をしつつ増車を考える悪いやつ。ファミバイ特約でいけるやつがいい。
通勤車両に…なるのか?
通勤っていうか戦争にでかける感じだね、第一次世界大戦くらいだけど。
足立区で見かけるイカ釣り漁船(ビクスク)に勝るこれ。
スワロフスキーどれだけ埋め込んでるって言ってたかな…DQNを通り越し新しい次元に突入している気がするw
さすがに足立区にスワロフスキーなんてものを使う輩はいないだろうから、あれだこれはきっと世田谷区は田園調布あたりで流行るカスタムなんだろうね。
スズキのSVラリーコンセプト。
フォグっぽいものが付いているからラリー?
これを貼った担当者はきっとドヤ顔でやったんだろーなぁという”スズキ”。
どこらへんがラリーなのかは不明でも、割りとデザインは好き。
R1000も出るんですね。
モーターサイクルショー限定湯呑みあります!
聖杯と言われる湯呑みよりもだな、ハヤブサをだな…
LIQUI MOLYブース!
バイク用のオイルにもLIQUI MOLYが普通に買える時代になってよかったですね。
岡田商事さんもブース出してます。
パノリンもリキモリも優れたオイルだけど、冷間時にギアの入りがいいのは間違いなくリキモリだと思う、BRUTALEはかなりマシになった。
岡田商事さんの取り扱い品見るとアルパインスターズとか多々あって、あなたの知らないところで岡田商事さんにつながっているかもしれないと思いますね。いや、だから別になんだって話だけど。
公道で遭遇すると嫌なのに、イベントだとみんな大好きなバイク。
ヤマハのバイクでは間違いなく一番好きだわこれw
KTMのSDGTに劣らない高速ツアラーになりそうですね。違反者おいかけて都内から鹿児島県は指宿へ行ってしまいそうだよこのバイク!
一緒にツーリングには行きたくないけどね!
昨日の敵は今日の友、こういうイベントのときだけみんな積極的に近づきますw
今年の8耐も楽しみデスね。
メーカー公認。
バイク買ったばかりでお金がないライダーが必ず一度は通るブランド、世界のコミネ。
ダサいけど悪くない。うちも嫁さん用のウィンタージャケットはコミネだよ。
おなじみ仮面ライダーブース。
新1号で藤岡弘さん。そのつながりで…
藤岡、珈琲wwwwwww
これしか思い出せねぇwwwww
興味津々だけど、お金がないから買えません(きりっ
外に出ると…
これからは倒産することを「企業がハイエースされた」と言い換えよう。
キッズコーナー。
ポケバイはいずれ乗せたいね。
昔はなんとも思わなかったけど、子供が生まれるとこういう親子で頑張っている姿になみだが出ます。涙腺崩壊だよ!
カートやポケバイはやらせたくて、最終的にどちらを選ぶか、両方選ばないかはわからないけど、もしどちらかを選んでくれるようであればぼくは自分の趣味を犠牲にして息子の為に生きようと思う…パパはおとなしくアバルトでも乗りますよ(ぇ
というわけで見るものは見たので帰ります。
早い時間帯だったのでそこまで混まずに帰れました。
四輪に比べるとやっぱり二輪は規模も小さいですね。いっそ四輪と共同開催でもよいのではと思う勢い、モーターショーのほうにも実際二輪は置かれているしね。
関東に移住してからはかかさずに行っているモーターサイクルショーですが、やはり年を取るにつれて自分の趣向が変わっていっていることに気づきます。
昔はレーサーレプリカばっかりまたがっていたし、輸入車なんか目もくれず国産オンリーだったのに気が付けばほとんど国内メーカーは見てません。ホンダのPCXとカワサキZ125にまたがったくらいじゃないかな?ヤマハにいたってはブースにすら入ってないし(混んでいたというのもあるけど)。
売れているブランドがそれほど好きではないということもあるけれど、速さよりも別な付加価値を求めるようになったのだと思います。
また、昔は高嶺の花だと思っていた輸入車も30歳を超えた今になれば別にそこまで高い買い物でもなくなりました。なので選択の幅が広がったとも言えますね。
Nortonみたいなバイクが欲しいと思えるんだから大した心境の変化さな…
これが歳をとる、大人になっていくということなのでしょう。
いつまでも子どもココロは維持できませんねw
というわけでダイジェスト編は終了…
眠い。