ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

アグスタ倒産記念ツーリング。

何が記念だよ!ばかやろー!

もうあの会社は倒産芸人枠でいいよ…

MVアグスタ - Wikipedia

f:id:kumawo0017:20160325005538p:plain

wiki先生を眺めても魔の2,000年代がカオスすぎる。

ブランド名は生きているけど、経営がころころ変わる。

今回はAMGが濃厚なんだろうけど、ドゥカティみたくオーナーが変わって品質がぐんと上がればいいよね。個人的にはイタ車がドイツ品質ってのはあれだけど消えるよりはマシだろう…

 

今日は朝から外出、ふらふらと一日外を走り回ってました。

 

世田谷にあるバイク用品店に立ち寄ったら裏手にアバルトいっぱいw

f:id:kumawo0017:20160324171003j:plain

アバルトのお店がありました。

 

bremboにOZって昔のランエボみたいw

f:id:kumawo0017:20160324174341j:plain

 

いまのアバルトは1.4Lターボで180馬力らしいです。

f:id:kumawo0017:20160325010547j:plain

単純にブーストアップではなくってタービンも変わっているそうで。

(ちゃっかりカタログもらってきたw)

レコモンマフラーは鉄からステンレスへ!ってか鉄だったんだ…融雪剤で穴開きそうですね(ぉ

f:id:kumawo0017:20160324171009j:plain

しかしかっこいいなぁ…毒サソリ。

ランエボ手放すんで、中古でもいいからアバルト欲しいね…買えるように仕事頑張ろう(白目

 

いろいろとクルマを見ているけれど、輸入車勢の中で一番ツボっているのはアバルトだね。

f:id:kumawo0017:20160324174242j:plain

他のメーカは乗らなきゃわかんねーよなぁ…という感じでとにかく試乗させてもらったりしているんだけど、アバルトだけは乗らなくてもやばいのが伝わってくる凄みがある。ノーマルのチンクエチェントとはまるで違う独特のオーラがやばい。

 

サソリが見た目からしてやばいように…

f:id:kumawo0017:20160324174404j:plain

アバルトも見た目からそのやばさを伝えてくる。

 

こんなの乗ってしまったら、我が家から何かが一台消えてアバルトへ代替になってしまうこと99%って感じ?

 

自分もさそり座だし、アバルトさんと誕生日も2日違いだし、これは運命としか思えない。アバ◯ト◯玉さんあたりから月々1000円で乗れるアバルトのオファーとか来ませんかね?まぁぼくがアバルトに乗る=アバルトブランドが消滅する可能性が跳ね上がるので、自分たちの職場を失いたくなければぼくにものを売らないことですね(最低だ)。

 

あばるとほしいよぉ…

 

なんとなく

 

アバルトアグスタって似てるよね。

 

名前が似てるからって倒産するネタに持って行くなよ馬鹿!

 

そんな倒産ニュースより先にこんなニュースがありました。

www.nikkei.com

やっとかよって感じですね。そもそも120km/hで走っていても覆面が普通にスルーするような場所だから?現実と即していないし、現代のクルマの性能を考えれば通常区間120km/hで一部区間無制限のアウトバーン方式でよいんじゃないかと。

ま、そうすると露骨に事故増えるから無理だわな…

これがはじまるとその区間からは軽自動車は淘汰されてしまうのだろうか…さすがに現代のクルマとはいえ64馬力で120km/h巡航、しかもハイトワゴンが増えているのでそんなもので走れば単純に危険な希ガス。昔のように軽自動車は100km/hまでとかになるんだろうかね?

バイクも性能はあるけど、ぼくはBRUTALEで120km/h巡航はしたくないなぁ…風圧がね。逆にハヤブサは200km/h巡航でもいいくらい。

速度差がありすぎて危険というのはごもっとも。あと、トラックは追い越し車線にこないで頂きたい。延々と車線をトラックに塞がれるとそれこそ危険、ずっと80km/hで走行車線を守ってくだしあ。

なんにせ、守られてもいない制限速度を撤廃し現実に即すという流れになっていることはよいことですね。

 

明日から東京モーターサイクルショーですね。

www.motorcycleshow.org

ローソンでチケットを買ってきました。

f:id:kumawo0017:20160324214839j:plain

初日にいけるか微妙だけど仕事頑張ろう…駐輪場代がもったいないので歩いていくつもりです、その為に豊洲に泊まっているわけだっ。

 

今年の目玉ってなんでしょうね?

去年は乗り換えと重なったので興味のあるブランドは結構眺めましたが今年はさすがに買わないし…買うとすればZ125とか?(ぉ

 

まぁ楽しみです。

 

豊洲にお泊りなのでぷちツー。題してアグスタ倒産記念ツーリング。

f:id:kumawo0017:20160324225152j:plain

倒産や買収されることがお家芸みたいになっているので”倒産芸人”枠がアグスタには相応しい。いや、笑い事じゃないけどね…ってか新型BRUTALEや、モーターサイクルショーにも出店するのに前日に倒産報道とかアグスタジャパンの中の人、初日から大変そうだなぁ…飾ってあるバイクが買えなくなるかもしれないし、いつ届くかもわからないって商売にならんがなw

 

会社はアレだけど、バイクは最高です。

f:id:kumawo0017:20160324225244j:plain

乗り続けたいからこそ会社には存続してほしいものですね。。。

f:id:kumawo0017:20160324225311j:plain

 

定番のイタリア街を目指します。

 

危うく釣られるところだった。

f:id:kumawo0017:20160324230334j:plain

直進、左折の矢印だけなのに無視してスイフトが突っ込んで行った罠…東京怖い。

 

今日は全然人いないね。さすがに平日の23時前だしw

f:id:kumawo0017:20160324230658j:plain

 

のんびりしたかったけど今日は寒い…

f:id:kumawo0017:20160324230901j:plain

 

さくっと移動します。

f:id:kumawo0017:20160324231057j:plain

 

早すぎる到着(ぉ

f:id:kumawo0017:20160324232816j:plain

 

給油。

f:id:kumawo0017:20160324235828j:plain

 

137km走って

f:id:kumawo0017:20160324235956j:plain

 

12.56L。

f:id:kumawo0017:20160324235941j:plain

11km/Lには届かなかったけど下道主体でこの燃費は抜群にいいですね。

130km超えて貧乏ランプがつくくらいなので…普段は100km手前でランプ点灯だからさ。

 

明日、アグスタブースに足を運べることを願いつつ、寝よう!

 

さすがに仕事とはいえ一日で都内主体で100km近く走るのは辛かったorz..

今日、会社が倒産した 16人の企業倒産ドキュメンタリー

今日、会社が倒産した 16人の企業倒産ドキュメンタリー