ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

インフラ協奏曲〜人間らしい休日を〜

住民票の取得とかあるので、休暇を利用して国(県?)に帰ってきたー。

 

久々にブルターレを動かし、ツーリングではない会社までの夜間往復をやってみる。

f:id:kumawo0017:20160210220651j:plain

ゾロ目!

 

8ヶ月で11,111kmです。アグスタ基準では1.2万km or 1年が点検時期なのでこの感じだとほぼ間違いなく今月末か来月には点検入庫ですね…タイヤもそろそろなので、消耗品代が一気に吹き飛びそうですね(白目

特に不具合もなく動いてくれているのでイタ車に抱かれる一般的な「壊れる、修理代で破産する」的なことはこのブルターレRRに限ればない。というのが実際に乗っている人間の感想。いやーでももっと壊れて年の半分はディーラー入庫!というのを想定していたのだけど、全然壊れないので距離が嵩む嵩む…壊れて動かなければ距離は走れないし、維持費も安く済むと思ってるんだけどね?

いや、十分維持費は安いと思いますw

タイヤにしても純正のディアブロを次も履かせるつもりはないし、メーカー純正パーツを除く消耗品はハヤブサよりも安くあげられるのでそういう点では800ccクラスだなと。

 

そんなわけで祝日の木曜日は久々に子供を預けて嫁さんとデートでした。

「久々に映画を見たい」という要望を叶えるべく、ららぽーと豊洲へ。

f:id:kumawo0017:20160211145440j:plain

久々どころか最後に嫁さんと映画を見たのは2009年…【チェ 39歳別れの手紙】

チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]

チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]

 

別に革命家でもなんでもないのに、なぜバレンタインデーにこれだったのか…

夜勤明けだったこともあり映画館で爆睡してたわ…この映画、音楽が凄く眠気を誘うので「最近眠れないよ」って人は上のAmazonのリンクで買ってみてね☆ミ(最低な商品紹介だ。

音楽はすごくよかった!

 

ユナイテッド・シネマ豊洲は数年前に一人で映画を見に来ました。

同じ会社の熟女から「試写会当たったからあげる」と【はやぶさ〜遙かなる帰還〜】のチケットを貰って見に行ったのです。 

はやぶさ 遙かなる帰還

はやぶさ 遙かなる帰還

 

※Amazonプライムビデオとかにもあるので見てみてね!泣くよこれ。 

 

バイクのハヤブサ乗っているんだから衛星の「はやぶさ」も好きなんだろ?的な熟女のありがたい心遣いで、ちゃんとハヤブサに乗って見に行きましたよ!試写会は渡辺謙さんが挨拶に来て「これが世界のKENや!!(号泣」と渡辺謙好きとしはもう上からも下からも漏らす勢いでしたね。 

 

そんなこんなで久々の豊洲。

ユナイテッド・シネマ豊洲 | 三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲3F | 映画館

豊洲も4D対応なんだ!

f:id:kumawo0017:20160211112414j:plain

「火星版ダッシュ村」と名高いオデッセイが見たかったですが…

火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)

火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)

 

 

火星の人〔新版〕(下) (ハヤカワ文庫SF)

火星の人〔新版〕(下) (ハヤカワ文庫SF)

 

 

今回は信長協奏曲

nobunaga-concerto-movie.com

ドラマ版がすげー気持ち悪い終わり方をしており劇場版を見ろよ!という日本ドラマの典型的なやり方に乗っかってみました。

信長協奏曲 DVD-BOX

信長協奏曲 DVD-BOX

 

 

 

普段ドラマはあまり見ず、ここ最近で見たのは「すべてがFになる」「コウノドリ」「信長協奏曲」くらい。

f:id:kumawo0017:20160211121401j:plain

小栗旬もいい味だしているけど、あの家康役の濱田岳がまた面白いんだw劇場版でも登場した瞬間に笑いの渦だし、シリアスな内容に華を添える役としては最高でしょ!

まだ原作が終わっていないのにどういうクライマックスになるのか?という疑問もあり、けれども「まぁこういう終わり方しかないよね」という終わり方をしているので安心して見ることができるという意味ではよい映画。

男性と女性では泣き所が違うという点でも興味深く、まぁもともと涙もろいぼくは本編どころか映画がはじまる前の予告あるじゃん?あれの「ちはやふる」でもう号泣してて隣の嫁さんにドン引きされていたのは秘密だぜ!いや、あの予告で泣けなかった人は精神科行ったほうがいいよ(お前がいけ)

どこで泣けるか云々かんぬんはネタバレになっちゃうしネタバレサイトでもなんでもないので気になる人は見に行くといいよ!小栗旬が好きでも嫌いでもこれは見るべきものだ…それがし、見てよかったでござるよ。

 

映画が終わったあとで嫁さんが「秀吉って史実だと母親いたじゃん?歴史変わってね?」とか「明智光秀に子供いない感じだから、これだと細川ガラシャ居ないから細川家がいなくなってるよね」とか割りとどうでもいいツッコミをしてくるので「フィクションだから!フィクションだからね!!」となだめるのが大変だったわ…これだかれ考古学専攻だったり歴史を大学でやってきた人は困る!理系はここでタイムスリップの原理を必至に考えるものだ(嘘

 

子供を嫁実家に預けての久々のまったりした夫婦水入らずの時間

f:id:kumawo0017:20160211113453j:plain

そもそもまともに休めていなかったので、休暇があるだけでもありがたい(´;ω;`)

 

せっかく豊洲まで来たのでSAB東雲で買い物をば。

f:id:kumawo0017:20160211152408j:plain

 

ペッパーくんがいる!!

f:id:kumawo0017:20160211151545j:plain

(´-`).oO(時給はぼくより高いんだろうなぁ…

 

SABでは結局欲しい物が見当たらず隣のライコランドで買い物。

ブルターレのハンドルにマウントしていたiPhone6ケースが破損したので買い替え。

f:id:kumawo0017:20160211220512j:plain

別にポケットに突っ込んでいてもいいんだけど、見えないと見えないで不便だしね。

 

アバルトがいた。

f:id:kumawo0017:20160211151703j:plain

色が黄色ならルパン三世ですね!

 

やばい…すごいかっこいい!

f:id:kumawo0017:20160211230823p:plain

詳しくないけれどこれが595ってやつなのん??

今昔を比べると全然サイズ違うねw

f:id:kumawo0017:20160207133955j:plain

まじまじと古いチンクエチェントを見る機会がなく、嫁さんと眺めていて「ちっさ!」と驚き。なんかうちの息子とか降りてきそうな勢いの小ささなんだね。こういうクルマをぽつぽつ直しながら乗れる人生を送りたいもんですな…

 

帰り道でもアバルトに遭遇。

f:id:kumawo0017:20160211165140j:plain

プントですね。このくらいのサイズであればなんとか後部座席も使えるので我が家でもいけるのかなぁ‥.3ドアは嫁さんの許可が降りないけれども(´;ω;`)ブワッ

サソリのステッカーだけエボに貼りたいんだけど売ってもらえるのかなステッカー…

さそり座なんだからサソリステッカー貼ったっていいでしょっ

そんなこんなで久々の休暇をエンジョイさせていただいた…

 

再びの月末炎上案件へ向けて突入する前に、せめて精神力回復させておかないと本当に心が壊れて人間ではなくなってしまうね…最近いろいろな敵な身内にいると理解しました。。。偉い人達は自分たちでルールを造り、自分たちは一切守らない…それなのに社内の危機管理を任される自分としてはどうしたもんかとねぇ…いっそ危機管理部門なんか廃止して偉い人が自分たちで決めりゃいいんだよ!

 

と愚痴ったところでお話おわり。

 

 

PS..49万円近くする木馬…だと?

f:id:kumawo0017:20160211120218j:plain

原付二種のバイクよりも高い、子供の遊び道具…

 

ぶるじゅあすぎるだろ、TOKYO人!

アバルト―カルロ・アバルトの生涯と作品

アバルト―カルロ・アバルトの生涯と作品

  • 作者: ルチアーノグレッジオ,Luciano Greggio,武田公実
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2004/03/01
  • メディア: ハードカバー
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る