ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

アルファ・ロメオ4Cスパイダー

東京モーターショーで見逃したアイツ!

 

フィアットむさしのさんに置いてある(納車待ちぽい)

フィアットむさし野|FIAT Official Dealer Site

f:id:kumawo0017:20160207111949j:plain

イエローカラーがやばい!

 

日本では昨年11月末に販売されていたようです。まったく買える気もしないクルマなのでいつ販売だったかとかまったく気にすることもないんだけども(ぉ

www.alfaromeo-jp.com

4Cといえば西之園萌絵ですね?

あれ、ぼくだけ??アニメ版すべてがFになるで乗ってましたよね? 

すべてがFになる (講談社文庫)

すべてがFになる (講談社文庫)

 

原作でも多分彼女はアルファ・ロメオ乗ってますよね??

ドラマ版「すべF」で西之園萌絵がZ33フェアレディに乗っていてブチ切れたのはぼくだけじゃないと思うけど、「官能的なエンジン音が好きで、オーディオすら車に付けない」という設定なのにZ33のVQ35をドノーマルで乗るとかありえんだろ!と元Z33オーナーとしては思うわけで、アニメ版でアルファ・ロメオになって

f:id:kumawo0017:20160208075408j:plain

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

f:id:kumawo0017:20160208075428j:plain

よくわかっている、アニメ版スタッフはよくわかっている!!と涙したもんですよ。

 

そんなリアル4Cでスパイダーが展示してありちょっとウキウキ。

f:id:kumawo0017:20160207123341j:plain

イエローを選んだオーナーのセンスが素敵!この手のスポーツカーは是非ともイエローで乗りたいものですね。レッドは情熱的で好戦的な感じを受けるけど、イエローは人生を楽しむ人が勝敗を気にせず陽気に乗るイメージだね。4CすんばらC!

 

リアの造形も美しい…

f:id:kumawo0017:20160207132323j:plain

 

エアインテークの造形が好きです。

f:id:kumawo0017:20160207132335j:plain

リアエンジンでターボだから見えているのはインタークーラー?

 

オープン!

f:id:kumawo0017:20160207132301j:plain

S660みたいな巻取り式のルーフなのかな?電動オープンで重量増になることを嫌っている感じです。気軽にオープンにするという車ではなくあくまで性能追求のスポーツカーということでしょうの。

 

パット見でアルファ・ロメオだ!って分かるフロントマスク。

f:id:kumawo0017:20160207132249j:plain

 

リアも!

f:id:kumawo0017:20160207132312j:plain

6速DCTだしオープンだし気軽に乗れる車かと思えばパワステもないみたいなのですっごい硬派。ロータス的な車なのかもしれない。

 

なんだかんだで1,000万円に届こうと言う車なので普通に買えない…いくらイエローが素敵でも、ぼくはイエローで100万円のランエボ買うのが精一杯だよ!!(´;ω;`)ブワッ

 

いつかはアルファ・ロメオ乗りたいなぁ…

 

ま…バイクもクルマもイタ車にするとか人生破滅するような未来しか見えないので素人にはオススメできない系にはなりそうだけどさw

 

4Cスパイダー買った人、ぜひともぼくにエンジンをぺろぺろさせてくだしあ☆(ゝω・)v

 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER Complete BOX (完全生産限定版) [Blu-ray]

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER Complete BOX (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

※どうでもいいけどすべFのDVD買いました