ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

Apple Watchの修理、入っててよかったアップルケア

そういえばお前、Apple Watch持ってたよね?

 

はい、持ってます(ぉ

 

いや、全然使ってないのよ…これが(ぇー

 

使わなくなった理由とか、そんなものはさておいて、久々に登場したApple Watch

f:id:kumawo0017:20151220222422j:plain

 

突然だけど、修理に出すことになりました(ぉ

 

 

久々に登場したと思えばいきなり修理って頭湧いてんですか?と言われそう。

 

だけど仕方ない(きりっ

f:id:kumawo0017:20151220222749j:plain

写真矢印の位置に微妙な傷があるんだよね。

 

V字型にくぼんだ感じ。

 

多分どこかでぶつけたと思うんだけど、この傷の他にもボディには傷が盛り沢山。

 

というかステンレススチールは傷が目立つ!

 

失敗したorz...

 

自分、かれこれ十数年G-SHOCKユーザなわけです。

 

G-SHOCKばかり使っていると傷は勲章だし、ぶつけても全然気にならない。なのでその感覚が染み付いているとApple Watchも平気で雑な使い方をしてしまう。。。

 

机の上にあげて上に荷物載せたり(ぁ

 

机に放り投げたり(ぉぃ

 

そりゃ傷が付かないほうがおかしい。。。

 

あまりに傷が目立つので仕方ない…修理に出そうと会社の昼休みを利用してApple Store渋谷へ行ってきたー。

 

外装修理だけなら取られても1万程度やろ?と見積をお願い。

 

提示額がまさかの4万円。

 

その場で捨てて帰ろうかと思ったわ(それはないけど

 

定価8.3万円の時計の外装修理で50%近く持っていかれるのかぁ…

 

と嘆いていたら店員さん「アップルケアに加入していただいているので9800円でなおります」と!!

 

まじかー (´;ω;`)ブワッ

 

まぢまぢマヂレンジャーって感じだったよね。

 

まったく加入した記憶もなかったんだけど、加入していたらしい。

 

今年4月の自分ぐっじょぶb

 

保証対象外の修理でもWatchに関しては9800円で直してもらえるみたいですね。

 

8200円で加入しているので、およそ2.2万円得しましたね。

 

いや、壊さなきゃいいんだけど…(涙

 

今までApple製品でアップルケアをつけたのはiPad Airだけだったかな。

 

MacはMac miniだし、PCは壊れても自分で部品買ってきて直しちゃうので保証は不要。というより買ったらすぐにSSDとか載せ替えるので保証どうなの?って感じだしw

MacBook ProとAirも持っているけど、MBPは2,010年モデルだし、これもジャンク品のパーツ使って作ったゾンビMacなので保証は不要。Airも液晶が壊れなきゃ自分で直せるし外に持ち運ばないのでそんなに落下の危険性もないと判断してケアはつけなかった。

 

iPhoneもタフなUAGのケースに守られているおかげで一年以上無傷で過ごせてる。

ケースがなかったらiPhoneこそ数十回は地面に落下しているのでケアが必要になるレベルだったかと。。。

 

自分的にこれからWatchを買う人にはケアは必須だと言っておきたい。

 

やっぱりさ、時計ってむき出しで腕につけるのがデフォじゃない?

 

腕につけたらどこかにぶつける確率も増えるし、Watch SPORTなら違うのかもしれないけど外装が傷つきやすいので注意が必要。どうしても注意してたって腕である以上、誰かにぶつかって破損するリスクは高いわけです。おまけにケースもあるっちゃあるけどこの時計にケースはどうだろうwという感じなのでやっぱりケースで守るよりも保証で守ったほうがいいと思うんだ…。

 

きっと自分は壊れやすい高級腕時計は使えないな(そもそも買えない)と思いつつも、とりあえず一週間ほどで戻ってくるようです。

 

入っててよかったアップルケア