読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

よい音VerUPキャンペーン対応完了〜やっぱりB+COM便利で最高!〜

B+COMなしじゃ生きていけない身体になりました、kumawoの中の人です。

 

www.bolt.co.jp

 

10/15日から開始されたキャンペーン。

メーカにB+COMを送りつけて、根本的な改善を行うことで良い音にしてくれるキャンペーンらしいです。

 

ぼくは16日の金曜日夕方にメーカに送りつけました。

piyoco-craft-works.hateblo.jp

 

バージョンアップで何が変わったのでしょうか?

 

 

16日に発送…メーカのサイトを眺めてみると

 

f:id:kumawo0017:20151024194423p:plain

5営業日とあるので、23日くらいまでには戻ってくればいいなぁと思って、19日の月曜日からの通勤はインカムなし…つまるところ音楽なしの通勤になりました。

 

いや、これが地味にしんどいorz...

 

あと、帰宅途中に寄り道しなきゃいけないことがあって、ナビを使おうと思ったら

 

「そうだ…音が聞こえないんだorz...」

 

B+COMを使うまではナビ音声なんか聞こえないのが当たり前のことだったのに、B+COMを使い始めたらこのざまです。

人間、快適なものを使ってしまうとダメですね…もう不便さを許容できなくなります。

 

20日の火曜日には「かゆ…うま」状態。

 

生きるのが辛くなってきました…

 

いやもう早く返してください (´;ω;`)ブワッ

 

21日の水曜日…すでに生きる屍と化した(音楽が聞けなすぎて)kumawoの中の人。

 

たぶんこれ、金曜日に届かなかったら会社辞めるわってくらい通勤が辛い。

 

ブルターレの排気音でも聞いてろよって感じがしますけど、無理w

 

 

 

そんな水曜日に奇跡は起きました!

f:id:kumawo0017:20151021111517j:plain

 

帰ってきたB+COM

 

f:id:kumawo0017:20151021111553j:plain

受取日と返送日の日付時間が逆で「サインハウスさんは時空が歪んでいるのか?」と思いましたが、深い意味は無いと判断します。

水曜日の午前には戻ってきているので、実質2営業日で対策完了かな。

最大が5営業日なのかもしれません&キャンペーンがはじまったばかりで、そんなに送りつけた人がおらず、さくっと対応してもらえた?w

 

今回のVerUPでどこが変わったのか…正直あまりわかりません(爆

 

というのも…

f:id:kumawo0017:20151024195924p:plain

音割れは極稀にあったんですけど、特定の曲だけだったし、普通にしている限り発生しない…インカムではまだ話していない…

 

唯一はっきりわかったのが、MAX音量の増大はわかりましたね。

 

いつも使っているOGKのKAMUIは大丈夫なんですけど、ASAGIはスピーカーの位置の問題で音量MAXまでにしても聞こえづらかったのですが、今回のVerUPでちゃんと聞こえるようになりました。

 

メーカ側で1.2にされたことよりも、元々1.0だったので1.1で改善が入ったデバイスへのボリューム不整合問題のアップデートも一緒に行われたことで、今まではB+COM側の音量をあげるとiPhone側の音量も連動して大きくなっていたのがなくなりました。

 

それに伴い、B+COM側で音量が最大になっても、まだiphone側の音量をあげてば音が大きくなるようになって、随分と「聞こえない」が解消されたように感じます。

 

ちゃんとアップデートしとけって話ですね…

 

なくなると急に不便になるインカム…

 

自動車と違って何かと走行中にいろいろ操作ができるわけではないので、やっぱり便利なものは使うべきですね…高いんですけど、高いなりの意味はあると思いますー。