ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

ぴよくろっく

さて、世の中に存在するかわいいひよこグッズを紹介するブログも今回で何回目になるだろうか?

 

いや、そんなブログではないのだけど。

 

今日ご紹介する商品はこちら!

 

頂きものの時計。

 

リズム時計工業株式会社 | トップページ

 

キャラクター系の時計を作っている会社さん。

 

f:id:kumawo0017:20140926095530j:plain

 

ひよこがしゃべる、動く!

 

会社のサイトに音声が載っているけど、なかなかおもしろい。

 

f:id:kumawo0017:20140926095513j:plain

 

「半熟ぅ半熟ぅう」

 

とどっかで聞いたことあるトーンで喋ったり。

 

「早くとさか生えないかな」

 

とかなかなかシュールなことを言う。

 

いや、とさか生えたら君、もう鶏だから!

 

子供が早く大人になりたいと思う気持ちは分かる。

 

けれど、大人になるということは愛らしさを捨てるということだ。

 

そんなわけで、何種類も音声がある。

 

f:id:kumawo0017:20140926095555j:plain

 

センサーで人が近づくと反応する。

 

なかなか感度がよいので、ちょこちょこしゃべる。

 

夜中とかなかなかボリューミーな音なのでびっくりする。

 

可愛いし、機能的にもちゃんと時計をする。

 

リズムに合わせて動くひよこはマジ神の域。

 

惜しむらくは、表示板にライトがないことと、アラームのセットがやりづらいことだ。

 

特に、時計を持ち上げたり動かすとしゃべりだすので、アラームをセットするだけでも大音量がなる。声を切るには背面のボタンを長押しないといけないので、そのあたりなかなか不便かもしれない。

 

ひよこの声を切るのはなんか本末転倒な感じがするしね?

※音声をOFFにできます。

 

けれど、かわいい。

 

これが全て。

 

殻のパンツを履いてちょこちょこ動くひよこを見ているだけで、

明日も生きようって思えます。

 

ひよこかわいいよ、ひよこ。