ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

妊婦&赤子の祭典at横浜

先日の日曜日、朝の6時に叩き起こされ、いざ横浜。

 

マタニティ&ベビーフェスタ2014|日本最大級のマタニティフェスタ

 

こんなイベントに行ってみた。

 

パシフィコ横浜なんて、みんなだいすき茅原実里さんのライブで行ったきり!!

みのり先生もう一回!!

 

首都高も春の交通危険運動中だったのか、偉い人が通るためか、白バイとパトカーだらけで怖いっうの!!(安全運転ですよ)

 

思いの外、道も空いていて、小一時間で到着。

平和島PAのトイレでOPPになっていたのは秘密じゃない

 

f:id:kumawo0017:20140406091112j:plain

 

入り口が妊婦向けとfamily向けの2パターンあったけど、ゲートをくぐったところに展示されているブースが「これから」なのか「おわった」なのかの違い?あと、妊婦向けに4Dエコーを抽選でできるイベントの投票券を配っていたので、その違いかな。

 

(´;ω;`)ブワッ 4Dエコー抽選漏れたけどね!!

 

うちら夫婦はクジ運ないんです。

いいんです、運のよさは全て公道で生き延びるために使い果たしているので。

 

しかし、4Dエコーは凄いな…

気持ち悪いくらいに立体的!

 

f:id:kumawo0017:20140406091659j:plain

まねきねこだっくがいた。

 

ブースに出ているのは、ベビー用品だったりもうなんかそれ関連ばかり(当たり前)

 

ベビーカーが当たるよ!って企業さんもいっぱいいたけど、個人情報を晒さない派の俺っちは断固拒否。

 

ΦωΦ そもそも車と名が付くものは自分の好みで買うと決めている(きりっ

 

チャイルドシート?シートは昔からRECAROって決めている(きりっ

 

 

高い安いじゃない、車に関わるブランドは親のエゴで決める。

俺も親にそう育てられてきたッ!

 

極度の人間不信チームは我々夫婦は試食なんかも華麗にスルー(試食するとどうせ宅配とか薦められるんでしょ!)し、けっきょく腰を据えていたのはアフ◯ック(写真撮ってくれた。学資保険は気になっていたんで)とベビーザらスくらい?

 

まー基本こういうイベントでブースを見学しない人間なので、行く意味があったのか?って言われると微妙なところではあるけれど、実際にベビーカーとか、ベビー用品(机とか)も手にとれたし、遊びに行くという体ではおもしろかった。

 

サブイベントで、ハイハイレースとかもやっており、割りとシュールで面白い。


「マタニティ&ベビーフェスタ」が横浜市で開かれています。(14/04/05) - YouTube

 

これはぜひとも来年、我が子も参加させたいレースだな。子供のうちから「最速とはどういうことか」という走りの英才教育をすべしッ!

 

 

 

f:id:kumawo0017:20140406095554j:plain

 

お馴染み妊婦体験もやってますた。

10kgのウェイトをつけて妊婦の大変さを味わおう的な?

 

ΦωΦ; 妊婦が大変っうか、生まれてはじめて体重が50kg超えたことが大変。

 

47kg+10kg=57kg

 

生まれてはじめて体重60kg近くなった

 

身体が重い。足が死ぬ。

 

いや、ほんと50kg以上体重がある人間が信じられない!

 

ってことを嫁に言ったら冷たく「死ねばいいのに」言われて、イベント会場のおねいさんドン引き!

 

妊婦さんって大変だね☆(意訳:体重50kg以上の人、大変だね

 

軽量化の大切さを学び、車のチューニングに活かせるイベントでもあったと思う!

 

重さもそうだけど、身体が曲がらんって点で女性は大変ですねっと。

 

そんなこんなでまったりまったり、なんか色々パンフとかもらいまくって、これ電車で行ってたら詰んだな!と思うようなイベントでした。

行くなら車オススメ!

パシフィコの地下にも駐車場があるし、こういうイベントなんだから妊婦を無駄に歩かせない的な意図で妊婦割とかあってもいいんじゃないか駐車場・・・。

 

 

パシフィコ横浜 | ご来場のお客様 | アクセス・駐車場 | 駐車場のご案内

 

 

 

無駄に都会は駐車料金高いのぅ…