ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

洒落乙な時間。

wi-fiの話を書こうと思ったんだけど、先週ショックなことがあったんでそれ書くね(挨拶

 

 

そう、あれは先週の何曜日だったか、ぼくは同じ職場で働く某O氏を、勇気を出して食事に誘ったりしたわけね。その節、ぼくは彼女に言われたんだ、「あなた、もう30歳なのに……時計にG-SHOCKとかありえないわ」・・・ぼくの、恋は、終わった。

 

 

時計ってG-SHOCK派なんですよ。

車に轢かれても、ビルから落下しても、人間は死んでも「俺の時は刻み続けるぜ」っていうところがかっこいいから。

学生の頃、妙に稼ぎがあったんで「ω」のスピードマスターなんか買ってさ、「スピードマスターとは俺のことさ!」と愛車、アルトワークスでぶいぶい言わせていたのだけど、スライドハンマーぶつけたら砕け散って「もう海外の時計は使わない!」と決めたんだ。スライドハンマーで叩いただけで壊れる時計とか、いらない。

 

ただ、このblogのテーマである、「モテるおとこになる」を達成するためには時計買うしか無いだろ!と数年ぶりにカシオさんじゃない時計を買うわけです。

f:id:kumawo0017:20140209133346j:plain

 

キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆ 

 

Pebbleを買ってみた。

 

某O氏に「スマートウォッチくらい付けたら、また一緒に食事くらい行ってあげるわ、あなたのおごりでね」と言われたからね!

 

f:id:kumawo0017:20140209161416j:plain

 

御開帳。

 

f:id:kumawo0017:20140209161607j:plain

中身はシンプル。本体、充電器、(英語で読めない)マニュアル?と何かの冊子(英語で読めない

 

とりあえず、時計なのに電源の入れ方が分からないという致命的な状況に、「どうせどっかのボタン長押しだろ」と、無駄に30年生きていない経験則で適当なボタン押したら起動した。電源はMacのUSBからGo。

 

f:id:kumawo0017:20140209162540j:plain

 

母艦にPebbleのアプリを搭載しないと使えないが、Androidスマホiphoneがあればいける。

ガラケーの人?うーん、そんなあなたにはカシオのデータバンクがお勧めです☆ミ

 

 

 

とりあえずスマホ経由でアプリをBluetooth経由でPebbleに飛ばす形態なのでスマホがないと話にならんぽ。あと、なんかうまくアプリがインストールできない、自分で作った時計の壁紙とか。もしかするとAndroid側との連携問題なのか?と思ったが、うーん。

(設定のサイトを見ててもなぜかそんな苦労した人がいないので、ますますうーん)

f:id:kumawo0017:20140210000727j:plain

 

ちょっと使いこなすのに癖がありそうだが、重要なのは次の某O氏とのデート(と勝手に思っている)に見せびらかす用だから別にいい(ぁ

 

スマートウォッチを使ったことがないので、よくわかんないんだけど、別にスマートウォッチが必要なわけじゃなく、前述のような不純な理由故、しかもアプリが入れらんないというハマりっぷりなのでデバイスとしてどうなの?って評価しかできないんだけどね、

 

・5気圧防水はイイ(大雨の中バイクで移動することが多いので水没されると困る)

・電子インク(Kindleみたいなディスプレイ)も別に悪くない(時計に4Kとかいらん)

・上記の液晶で一週間くらい電池がもつらしい(消費電力が少ない)

・ただし、満充電されたのかよくわからない

電源ケーブルが特殊で日本じゃ入手困難&やたら外れやすい。

・電池交換不可(多分気合でバラせばいける)

・ボタン小さい&硬いので押しづらい。

・3000円で売ってるおもちゃ時計のような高い質感

・日本語対応していない(表示がもじバケる)

↑無理やり日本語を表示させるアプリはあるらしい

 

思うところは色々あるけれど、お値段も2万円しないので、入門用(にしては英語だけだからなかなかつらい)としてはいいのでは。

個人的にはMacipadを使っている身なのでAppleからスマートウォッチが今年出るんじゃないの?というところで気になっているので、それが出るまでのツナギかな。ただ、SDKとかも出ている時計なので遊ぶにはいい時計だと思うねー。

 

あとは、これをデートでつけていくことで、ぼくは彼女居ない歴30年の生活に終止符をうてるか、そこが問題!!

 

Fin...