ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500X→PEUGEOT3008へ。

2018-02-18から1日間の記事一覧

燃費@PPTのON/OFF(AT自動変速編)

piyoco-craft-works.hateblo.jp 前回はPPTのON/OFFを試し、ATはあくまでマニュアルモードのみで計測した。 マニュアルモードにしたところでぼくはZFの9HPのフィーリングは嫌いだ。 Motor Fan illustrated特別編集 トランスミッション・バイブル2 作者: 三栄…

燃費@PPTのON/OFF(ATマニュアルモード編)

PPTを付けてから一度もPPTをOFFにしたことがなかった。 それをあえてOFFにしてみるとどうなるのか? 結論だけ言えば、排気量が大幅にダウンしたようなフィーリング。 踏んでも加速しない。法定速度の60km/hに到達するまでやけにアクセルを踏んでいる感覚だ…

燃費@スタッドレスタイヤ

最近のガソリンの値上がりぶりには涙が出てくる。 news.livedoor.com 嘆いてもお天道様には逆らえないので極力エコなドライブを心がける。 500Xで街乗り燃費を向上させるにはどうすればよいか? 実験を繰り返す。 RaceChipは先日の7だ。 7の効果がある…

ボンヌカフェ

十条にあるボンヌカフェに行ってみた。 十条の商店街にある小さな店。2Fが飲食スペースになっている。 インスタヴァエしそうなやつが出てきた(゚A゚;)ゴクリ 近場に大学があるようで、このときの店内は学生ばかりだった。 平日ってのもあったからだろうけど。 …

14R-60とバレンタイン☆

治療中の虫歯跡地から何か入ったようで歯茎が腫れ上がる今日このごろ。 気がつけば500Xも走行距離がいい感じになってきた。。。 もう少しでタイベル交換じゃないですかねぇ…車検までまだ一年以上あるのにw RaceChipのダイヤルをなんとなくいじってみる。…

もう2週間も前の話。代官山にトミーカイラが展示されていたのです。 トミーカイラといえば若い頃好きだったブランド。 会社自体はあれこれあって2003年に破産してる。 コンプリートカーのプレオとマーチがめちゃくちゃ好きだった。 往年のZZに憧れた目で…